• ベストアンサー

誕生日に

もぅすぐ私の誕生日で、彼氏は何か買ってくれると言ってくれています。 で、私は指輪が欲しいんですが、付き合って3ヶ月ちょっとくらいで指輪は早いですか? それと、指輪ってなんか特別な感じがして頼みにくいんですが、私のほうから頼んでもおかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1238
回答No.3

男性の立場として言わせて頂きますと、3ヶ月ちょっとで指輪は全然OKです^^v 男性が選ぶとなると正直、かなり迷うのでかえって、彼女の方から言ってもらえると助かりますし、嬉しいです! (ちょうど今、自分も同じ状況です^^)

yu_ka_ko
質問者

お礼

男性の意見が聞けてとっってもうれしいです。 女性と男性だと考えとか感覚とか違うんで…^^; 3ヶ月ちょっとは全然OKですか! 安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

男性の方々も問題ナシっておっしゃってますし、私もオッケーだと思いますよ。 友人なんかも彼氏がいる人はちゃんとした指輪をしてる、みたいな感じですし。「いつもあなたを身に付けていたいから」なんて言ってみてはどうでしょう? 以前、彼氏ではないのですが、お互い気になってるっぽい人いたんですが、その人も私の指のサイズとかに妙に興味示してました。 つまり、男性も指輪は好きだと思われます! 金額とかデザインとか考えてふさわしいものを選べば大丈夫でしょう\(^o^)/ すてきなお誕生日になるといいですね★

yu_ka_ko
質問者

お礼

いいですね、そのセリフ☆★ 男性も指輪好き…確かに!!! 私の彼もアクセサリーとかよくしてますし、おねだりしてみようと思います。 ありがとうございました。

• OKWaveTea
回答No.4

私の場合は、彼氏と遠距離恋愛だったこともあって 付き合って1ヶ月未満でしたが 「離れててもいつも一緒に居たいから」という感じのノリで 指輪が欲しいなぁと意思表示したところ結局 ペアリングを買ってもらい彼もおそろいのをすることに なりました。 どの指にする指輪かによって特別な感じはしますが、 お誕生日の記念プレゼントなので特別だと思うし 自分の欲しい物を頼んでも変ではないと思いますよ。

yu_ka_ko
質問者

お礼

12月になったら私達も遠距離になるので指輪いいですよね! 私も「離れても~」って言ってみようかな…(笑) ありがとうございました!!

回答No.2

全然いいと思います!! 特別感を大切にしたいのなら、取り敢えず薬指を避けたらいいんじゃないでしょうか。 本当に特別な指輪をする時の為に。 それか誕生日は別のもので、もうすぐのクリスマスを待って、その時におそろいの指輪買うのもどうですか☆

yu_ka_ko
質問者

お礼

薬指を避ける、そぅいぅ手がありましたね!! 私も彼も誕生日が8日違いと近いので、おそろいのを買いたいなとも思ってます。 おねだりしてみます! ありがとうございました。

• jyannu
回答No.1

自分の欲しい物をおねだりしてもいいと思いますよ。 指輪いいじゃないですか!自分の気に入った物を 堂々と買ってもらいましょう!(^^)v 因みに私も今、指輪が欲しいんですよね~。(^^;)

yu_ka_ko
質問者

お礼

堂々と!!! ですよね。 どうせなら欲しい物のほうがいいですもんね^^ お互い、気に入った指輪が手に入るといいですね☆★ ありがとうございました。