• ベストアンサー

誕生日に

もぅすぐ私の誕生日で、彼氏は何か買ってくれると言ってくれています。 で、私は指輪が欲しいんですが、付き合って3ヶ月ちょっとくらいで指輪は早いですか? それと、指輪ってなんか特別な感じがして頼みにくいんですが、私のほうから頼んでもおかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro1238
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

男性の立場として言わせて頂きますと、3ヶ月ちょっとで指輪は全然OKです^^v 男性が選ぶとなると正直、かなり迷うのでかえって、彼女の方から言ってもらえると助かりますし、嬉しいです! (ちょうど今、自分も同じ状況です^^)

yu_ka_ko
質問者

お礼

男性の意見が聞けてとっってもうれしいです。 女性と男性だと考えとか感覚とか違うんで…^^; 3ヶ月ちょっとは全然OKですか! 安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

男性の方々も問題ナシっておっしゃってますし、私もオッケーだと思いますよ。 友人なんかも彼氏がいる人はちゃんとした指輪をしてる、みたいな感じですし。「いつもあなたを身に付けていたいから」なんて言ってみてはどうでしょう? 以前、彼氏ではないのですが、お互い気になってるっぽい人いたんですが、その人も私の指のサイズとかに妙に興味示してました。 つまり、男性も指輪は好きだと思われます! 金額とかデザインとか考えてふさわしいものを選べば大丈夫でしょう\(^o^)/ すてきなお誕生日になるといいですね★

yu_ka_ko
質問者

お礼

いいですね、そのセリフ☆★ 男性も指輪好き…確かに!!! 私の彼もアクセサリーとかよくしてますし、おねだりしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • OKWaveTea
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

私の場合は、彼氏と遠距離恋愛だったこともあって 付き合って1ヶ月未満でしたが 「離れててもいつも一緒に居たいから」という感じのノリで 指輪が欲しいなぁと意思表示したところ結局 ペアリングを買ってもらい彼もおそろいのをすることに なりました。 どの指にする指輪かによって特別な感じはしますが、 お誕生日の記念プレゼントなので特別だと思うし 自分の欲しい物を頼んでも変ではないと思いますよ。

yu_ka_ko
質問者

お礼

12月になったら私達も遠距離になるので指輪いいですよね! 私も「離れても~」って言ってみようかな…(笑) ありがとうございました!!

回答No.2

全然いいと思います!! 特別感を大切にしたいのなら、取り敢えず薬指を避けたらいいんじゃないでしょうか。 本当に特別な指輪をする時の為に。 それか誕生日は別のもので、もうすぐのクリスマスを待って、その時におそろいの指輪買うのもどうですか☆

yu_ka_ko
質問者

お礼

薬指を避ける、そぅいぅ手がありましたね!! 私も彼も誕生日が8日違いと近いので、おそろいのを買いたいなとも思ってます。 おねだりしてみます! ありがとうございました。

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.1

自分の欲しい物をおねだりしてもいいと思いますよ。 指輪いいじゃないですか!自分の気に入った物を 堂々と買ってもらいましょう!(^^)v 因みに私も今、指輪が欲しいんですよね~。(^^;)

yu_ka_ko
質問者

お礼

堂々と!!! ですよね。 どうせなら欲しい物のほうがいいですもんね^^ お互い、気に入った指輪が手に入るといいですね☆★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日に送る物!

    こんにちわっ!20の大学生です。ちなみに男。 あと1ヶ月ちょいで彼女の誕生日があるので、 誕生日プレゼントに指輪を送ろうかと思ってます! (変なムシがつかないという意味もこめて・・) けど、俺自身は指輪を買うのが初めてで 購入の仕方がよくわかりません。 そこで、どんな指輪を買えばいいのかアドバイスをください! こんな指輪を彼氏にもらって後悔したや、嬉しかったなど・・。 その他にもどんな種類の指輪をもらった、送った!などなど。。 その前に女性って指輪をもらうとやはり嬉しいものなのでしょうか? よろしくお願いします! ちなみに予算は1万ぐらいにしようかと思います!

  • 付き合って初めての誕生日

    もうすぐ私の誕生日です。付き合って2ヶ月の彼氏からプレゼント何が良いか聞かれてます。 欲しいもの候補は (1)指輪←でも付き合って2ヶ月では早いし重いですよね?(。>д<) (2)香水←私に似合う匂いを選んで!!でも周りの人には難易度高いと言われました… (3)花束←すぐ消えて無くなる あぁ…何が良いのか迷います アドバイス求む…お願いします!!

  • 付き合って間も無い彼氏からの誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏と明日、私の誕生日プレゼントを買いに行きます。 私は指輪がほしいのですが悩んでいます。 4℃の指輪でほんとにほしいものは3万弱です。でも付き合って2ヶ月で3万のプレゼントをお願いするのはちょっと気が引けます。デザインはそこまで気に入ってませんが1万5000円の指輪の方にするか悩んでいます。至急!!意見お願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    みなさんこんにちは。来月彼氏の誕生日がくるので、プレゼントに悩んでいます。というのも、彼とは婚約をしていて、まだ結納はするかしないかわからない状態です(両家の話し合い中です) 最初は腕時計を、と思ったのですが、結納するなら婚約記念品として腕時計をお返しできたらもっていい品質のものをお渡しできるし、と思い。私の誕生日には、彼から指輪をいただきましたが婚約指輪のような、誕生日のような…っていう感じでした。(私は婚約指輪のつもりでありがたくいただいたのですが) みなさんならどうしますか?腕時計だと、5~10万くらいで、と思うんですが指輪の値段もわからないし(ダイヤでしたが、保証書…カラーとかカットとか書いてあるものはありません)、それがお返しとなるとどうなんだろう?と思います。 腕時計がよいか、他のものなら何がいいとか、あればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    みなさんこんにちは。来月彼氏の誕生日がくるので、プレゼントに悩んでいます。というのも、彼とは婚約をしていて、まだ結納はするかしないかわからない状態です(両家の話し合い中です) 最初は腕時計を、と思ったのですが、結納するなら婚約記念品として腕時計をお返しできたらもっていい品質のものをお渡しできるし、と思い。私の誕生日には、彼から指輪をいただきましたが婚約指輪のような、誕生日のような…っていう感じでした。(私は婚約指輪のつもりでありがたくいただいたのですが) みなさんならどうしますか?腕時計だと、5~10万くらいで、と思うんですが指輪の値段もわからないし(ダイヤでしたが、保証書…カラーとかカットとか書いてあるものはありません)、それがお返しとなるとどうなんだろう?と思います。 腕時計がよいか、他のものなら何がいいとか、あればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の20歳の誕生日です。 私は彼氏より1つ年上です。 そしてお互い学生です。 ご相談なのですが… 彼氏の誕生日に何をしてあげようか迷っています… 彼氏は私の20歳の誕生日に一生懸命バイトして10万位出して、2泊3日の旅行に連れてってくれました。 そして私の21歳の誕生日には指輪をくれました。 私も、20歳という節目の誕生日に喜んで欲しいです。 ただ、何をしたらいいのか思い付きません… 「時計が欲しい」と言ってたので買ったのですが、それだけじゃ私が納得いかなくて… 旅行は、彼氏が面倒臭がりなので辞めようと思っています。 暑い中、出掛けるのを好まないので食事に誘うのも躊躇しています。 私が1つ思い付いたのは、彼氏のお友達などにこっそり会い、お誕生日メッセージを書いてもらい色紙に貼って渡そうかな…とか考えています。 恥ずかしいですが…。 何か喜んでもらえるような事無いでしょうか? 皆様のご経験などアイデア、頂きたいです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼントに指輪を買ってもらうことになりました。 まだ付き合って3ヶ月弱なので、そんなに高価な物はいらないんですが、予算を聞くと10万は無理って言い方でした。 この場合はいくらくらいまでで選ぶべきでしょうか?? 5、6万は範囲内ですかね(^_^;) 彼が出張中でたまにしか帰ってこれないので、私がいくつか候補を選んで一緒に買いにいくことになってます。 ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 付き合って間もない彼女の誕生日プレゼント

    付き合って数週間の、26歳の彼女がいる、33歳男です。 今まで付き合ってきた、「元」彼女方とは、何故か誕生日が終わってすぐに付き合いを始める、と言う事が多かった為、付き合ってから誕生日プレゼントをあげるまで、1年近くありました。 そんなこともあり、誕生日プレゼントには、結構「誕生石の指輪」をあげることが多かったのですが、 今回は付き合って3ヶ月も経たないでプレゼントをあげるので、指輪はちょっと重いかな・・・とも思っています。 あとは、思いつくのは、ネックレスなどの他のアクセ、アレンジメントフラワー・・・ぐらいです。 割と指輪をあげることが多かったのですが、今回はちょっと悩んでいます。 付き合って間もないのに、誕生日プレゼントに指輪ってありでしょうか。 他に何かアイディアがあれば、よろしくお願いいたします。