• ベストアンサー

IE6&OE6のアップグレードについて。

現在は、IE5.5&OE5です。CPU P(3)500MHZ メモリ128MB、13.0GBいずれも空き容量はあり。 IE6の最新版をダウンロードしてインストールしていると、何度やっても「上級オーサリングのインストール中」が18%くらいの時点で丸一日以上時間経過しても進みません。 いったいどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

何のためのアップデートでしょうか? 無理にあげる必要はないですよ。これはXP向けに開発されたものであり、一度アップデートに失敗すると正常動作が保証できません。 簡単にいえば、IE6は正常に入ればかなりいいのですが、逆に導入時に問題が出るとIE5,5SP2の方が良かったと後悔することもあります。 セキュリティ性能は5,5SP2もIE6も同じです。ただ、機能性が一部6で改善されています。 その分、不具合の報告が多くそれに対してのサポートは万全ではないのです。まもなくIE6SP1が登場しますから、それを待たれるか、IE5,5SP2を継続して使われることを推奨します。

makkun
質問者

お礼

ありがとうございました。特にアップデートしなければならない状況ではなく、ただ単に新バージョンがリリースされたので、しかもヤフーBBサービスを開始して以前のようにダウンロードに時間がかからなくなったのでやってみたのが間違いの元だったようですね。

その他の回答 (2)

• 90george
回答No.2

こんばんは。 IE6ですがあまりお勧めできません。現在インストールして使用していますが、よくトラブル画面が出て、『この情報をMSに送信しますか?』なんておせっかいなことを聞いてきます。また変にメディアを強化しているので動作が非常に重く感じます(PenIII 667MHzを使用してるんですけどねえ)。また、CD-ROMによる無償配布としないのも疑問です。前の方もおっしゃているようにIE5.5を使用するのをお勧めします。 肝心の答になっていない気がしますが・・・

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 インストールが途中で止まってしまうということですね。 その後IEが不調になったりしなかったでしょうか? IE6ですがダウンロードはできてもインストールに失敗することがあり 一度失敗するとインストールできなくなるようです。 もしかしたら役立つかもしれないところを記しておきます。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html それでIE6ですが正常にインストールできても何らかの不具合が起きている との報告も耳にしますのでIE6はやめて、IE5.5SP2のままで行かれたら 良いと思うのですが。 もうすぐSP3も公開配布されますしね。(見た目は何も変わりませんが)