• ベストアンサー

マックの新作が出る周期はどれくらい??

こんにちは パソコンを新しく買うにあたってマックのパワーブックがほしいのです。 ウインドウズのパソコンは三ヶ月ぐらいに 新作が出ると聞きました。マックのパワーブックの新作はいつ頃出ると思いますか? マックはどれくらいの周期で新作が出るんでしょうか??教えてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.1

10/19に新しいPowerBookが発表されるみたいです。

参考URL:
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

その他の回答 (5)

noname#16352
回答No.6

【情報のみ】 10/13(米国時間)に new iMacG5 が発表されたばかりですが、 更に来週の 10/19 に追加の発表があるらしいとの情報がでてきました。 何がでてくるかは一切わかっていませんが、 PowerBook や iBook などに動きが生じるかもしれませんので見守ってみませう♪

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088953,00.htm
回答No.5

あくまでも目安(経験則)として私がみているのは1、6、9月です。 MacWorld や WWDC などの絡みがあるのが主たる要因です。 そしてBook系はひと月遅れの2、7、10月に動くことがあります。 (この10月は新iPod、新iMacG5で終わりましたが...)

• konzo
回答No.4

ここ最近は、パワーブック用のCPUのクロック周波数も頭打ちですので、なかなかフルモデルチェンジの機種は出ないと思います。G5は消費電力や発熱の関係でなかなか搭載されない状態が続いています。来年には、MACにもペンティアム搭載となりますので、ディスクトップ機に搭載された後に、全く新しいPOWERBOOKも発売されるのではないでしょうか。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

MacワールドEXPO毎に何かしら発表されています。 そして米国ではクリスマスと新学期に一番売れますので、 これからはクリスマス向け。 もうぼちぼちPowerBook、iBookが出ても良い頃ですな。 そして来年の5月には新しいOSとディスクトップも出そう。

• asuca
回答No.2

だいたい大きなマックの展示会の時という感じでしたが最近では少し変わってきていますので周期は何ともいえません。