• 締切済み

アメリカのSunrise Medical S.L.社製の”BREEZY”という車椅子を国内で取り扱っているお店を教えてください

 すみません、もう一つ質問させて下さい。  掲題の通りなのですが、アメリカのSunrise Medical S.L.社製の”BREEZY”という車椅子を国内で取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。  父が先日までおりました、リハビリ病院で使用していて非常に本人に合っていたのですが、購入しようにも取り扱い販売店が見つかりません。  もしご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 735OS
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

あのー、会社名がちょっと違うので、自信がないのですが… U.S.AのSunirise Medical Home Health Care Group Inc社の ブリージー600の事でしょうか? これなら、(株)アクセスインターナショナル社から138,000円~で出ていますが。 アクセスインターナショナル社は東京都板橋区にあり、Tel03-5248-1151 FAX03-5248-1161です。 ちなみに、U.S.AのSunirise Medical Home Health Care Group Inc社のFAXは 1-303-218-4690です。 イギリスにSunirise Medical Ltdという会社もあって、こちらの代理店は (株)日本アビリティーズTel03-5388-7530 FAX03-5388-7611 なのですが… 問い合わされてみてはいかがですか?

735OS
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速問い合わせしてみます。

  • ema_0222
  • ベストアンサー率34% (63/185)
回答No.1

リハビリ病院で使用なさっていたならば、その病院に聞いてみるのが一番良いのではないでしょうか? その病院と取引のある業者さんを教えてくれるはずです。出来ればその病院を通して購入できれば病院の納入価格で買えますので個人で探して買うよりも割安です。 私は老人施設で働いていますが、施設内の備品を個人で購入したい方がいらっしゃるときは、仲介して仕入れ値で販売しています。

735OS
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございます。 今度病院に聞いてみます。でも、公立の病院だったので、病院を通しての購入は恐らく難しいと思います。

関連するQ&A

  • プロアクティブの国内版とアメリカ版について

    プロアクティブに国内版とアメリカ版があって成分が違うようなのですが、 アメリカ版の成分の方が良いとの書き込みを見ました。 でもアメリカ版と国内版と分けて販売しているには それなりの意味があるのでは?と気になっています。 よくご存じの方がおみえになりましたら教えてください。

  • アーコール社の椅子を購入できるお店

    いつもお世話になっております。 写真を見ていて、欲しいな、と思う椅子がありました。 それは、イギリスのアーコール社が作った椅子ということがわかりましたが、 調べているうちに、マーガレットハウエルが2004年あたりに アーコール社に依頼して復刻させた椅子もある、と知りました。 しかし、マーガレットハウエルのお店(洋服しか売ってなかった)の スタッフに聞いても「家具は置いてません」とのこと。 (しかし、ただの販売員なので詳細はわからないらしい) <ご質問> ■マーガレットハウエルが復刻させたアーコール社のチェアは日本で買えるのでしょうか? (もしくは今も売っているのか) ■オークション以外で、お店に実際に売っている所はあるのでしょうか。また、価格は幾らくらいなのでしょうか。 (東京在住です) 無知な質問で申し訳ございませんが、情報をお持ちの方、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 国内でバーバリーのベビーカーを扱っているお店教えて下さい

    先日都内でバーバリーのベビーカーをおしている方を見かけました。 可愛い!生まれてくるわが子に欲しい・・・と思ったので声をおかけしようかと思いましたができず・・・。 どなたか販売されているお店ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに国内のバーバリー(三陽商会さん)に問い合わせたところ、お取り扱いはないそうです。

  • アメリカ国内むけの通信販売について

    アメリカ在住の友人(日本人)から出産祝いをいただいたのでお返しをしたいのですが、こちらから買って送ると送料が非常に高額になってしまうため、アメリカ国内向けの通信販売のサイトをさがしています。 できたら日本語のサイトがいいです。送りたいものは食品か雑貨です。 自分で検索しましたがうまくhitしないので(スーパーマーケットのようなものばかり)ご存じの方がいらっしゃったらご紹介ください。よろしくおねがいします。

  • アメリカ 就労ビザについて L-1

    アメリカ 就労ビザについて L-1 アメリカでの就労ビザについて分からないことがあるので教えていただきたいです。 以前3年ほど働いていたA社から、アメリカのB社(A社の関連会社)で働いてみないかというお話があり行きたいのですが、ビザがどうなるのか分からず困っています。 A社とB社(両方海外支店あり)で、私のする職務内容はほぼ同じです。 B社は通常社員を海外へ異動させる際にL-1ビザで異動という形になるようです。 先日B社の方からご連絡をいただき、私が所属していたのはA社で、B社の社員であったわけではないのでL-1はすぐ取れるかどうか分からない、こういう例は初めてなので、ほかに早く働けそうなビザがあるか検討してみます。ということで、逆に、どういうビザだと早く来れそうですか?と聞かれたのですが私もよく分からず答えられませんでした... B社に所属して働いたことはないのですが、この場合私はB社からL-1ビザを取得することは可能なのでしょうか? それともA社からビザを出してもらい、現地のB社で働き給与はA社からもらう、という形は可能なのでしょうか? 自分で調べてみましたがよく分かりませんでした。是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アメリカ KICHLER社の照明器具

    KICHLER社の照明を設置することを検討しております。 国内代理店を通じて購入すると、そこそこの値段がしますので、海外サイトから 購入をしたいと思うのですが、 KICHLER社製品はアメリカ本国仕様でPSE証明取得済みなのでしょうか? それとも対応していなくて、日本代理店が多少改造を加えてPSE法に合致 した製品として販売しているのでしょうか? どなたかお分かりの方、お教えください。

  • 結婚を考えている彼が車いす生活になりました。

    麻痺ではありませんが、もともと右半身の関節の作りが悪く、仕事で膝の関節の炎症などが悪化してしまいました。 人工関節にするには20代半ばと言うことで出来ませんでした。小さい頃から診てもらっている先生は、全身麻酔での副作用歴も知っており、一度膝を手術しているためなかなか難しくリスクが高いそう。半年間はリハビリで様子を見ることになりました。 痛みは酷く、今はトイレに行くのも這っていく状態です。痛みどめもあまり効果がないみたいです。 正直リハビリで痛みは緩和するものなのでしょうか? また、今後結婚生活をするにあたって、様々な苦労がついてくると思います。 実際に車いす生活を行っている家族の方は、どのようなことに苦労しているかなど、教えていただけると嬉しいです。 考えも甘いところがあると思います。長いスパンで考えなければいけないと思うので、遠慮なくご指摘お願いいたします。 現状は ・お風呂やトイレは自力で出来ます。 ・以前、腰を強くうって一時的に両足が麻痺し、車いす生活を送った経験があります。車いすの操作は本人だけで出来る状態です。 ・障害者1級を持っており、先日車いすを助成金頂いて購入しました。 ・仕事はなかなか厳しいとは思いますが、これから障害者枠で探す予定です。本人がとても頑張り屋で仕事も好きなので、私も少しでも仕事をしてほしいと思っています。私もすでに社会人として働いており、幸い金銭面的にはなんとかなりそうです。

  • 車いす上での腹筋運動

    書き込み失礼します。以前父の性格について質問させていただいたものです。 あの時、回答、閲覧して下さった方はありがとうございました。 突然ですが質問させていただきたく思います。 今、父が片麻痺で車いす生活を送っていて、転倒防止のためにベルトをつけています。 以前、脳出血のために入院していた際はリハビリを見させて頂いていたのですがOTの方より立位時の際お腹に力が入っておらず姿勢が悪いとのご指摘を頂いていました。 現在、病院へ面会という形で行かせていただいている際に父の様子を見ているとまた姿勢が悪くなっているように見られます。 退院後は自宅に帰ると言っており、その際に歩行や立位は必要となってくるので車イス上でできる腹筋運動はなにかないかと思っています。 私自身、看護に関しては学習もしており実習へいっている身になります。 病棟看護師さんに意見をもらったところ、車いす上であるならば行ってもよいとのことでした。(ベッド上はいろいろと問題があるので難しいとのことです) 何をするか相談しても意見を頂こうと思っていたのですが、自分で決めてそれを言ってくださいとのことでした。 車いす上の腹筋運動は初めてなので余り知識がありません。いろいろ調べてもみましたが良いのがみつかりませんでした。 もし、車いす上の腹筋運動についてよいものがありましたら教えていただけないでしょうか? またその際に注意することなどありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。 長々と乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します

  • 車椅子で移動距離や速度の計測をしたいのです

    当方車椅子を利用したことがないもので、あまり詳しくはないのですが、掲題のような機能を持つ商品はないのでしょうか。 手で回す車椅子の車輪にセットできる自転車のサイクルメーターのようなイメージを持ってます。 そういうモノがあればうれしいです。 車椅子でどれだけ移動したか、車椅子で消費したカロリーがわかる、現在の速度が時速?kmであるか、などなど、車椅子で移動する際の励みになるようなモノがあればと考えてます。 目的としてはプレゼントにしようと思ってます。 ご存知の方いらしたらお手数ですがご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 車椅子用トイレについて

    先日、一年ぶりに退院した父(75歳。右足大腿部切断)を乗せ、自宅から二時間程の所へ車で外出しました。途中便意を感じたようで、車椅子用トイレを探しましたが、全く私たち家族がこういった状況を予期していなく(今思えば、安易な考えでした。オムツしているからいいや。と私たちは考えていたんですが、本人はそうはいかないですよね。)結局、大きな病院なら大丈夫だろうと父が便意を訴えてから30分程で間に合いました。私は、愛知県一宮市に住んでいますが、皆さんはどうされていらっしゃるんでしょうか?ご経験のある方教えてくださいませんでしょうか?何かマップみたいなものがあるんでしょうか?