• ベストアンサー

内線電話って?

ymmasayanの回答

• ymmasayan
回答No.4

ほとんどお答えは出揃っていますが、手短にまとめを。 内線電話というのは、内線同士で話が出来、内線から外線(局線)にもかけられるということです。(外からもかかってきて内線を呼び出せる) 大掛かりなものはPBXという構内交換機を使いますが、今の子機つきの家庭用電話も機能的には同じです。又、中規模のものとしては小さな事務所で使うビジネスフォンというのもあります。 個人で使う場合、子機付電話、ビジネスフォンの順でしょう。

noname#209929
質問者

お礼

ありがとうございます。 子機には4台もあれば十分なので、親機+子機の方向で検討しようと思います。お教えいただいたビジネスフォンも調べてみましたが、たかが家庭内電話に5ケタの出費は痛いですしね。