• 締切済み

2chに脈絡もなく突然書き込まれた怪しい操作手順

thanks39の回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

別にどうもなりません。 Blank Fileという空のファイルができるだけです。 また、この方法は拡張子を表示させておかないと意味ありません。

Axenstar9999
質問者

お礼

拡張子を表示する設定にしておかないと勝手に.txtって付いちゃうんですよね。

関連するQ&A

  • 2chのメル欄に文字が入力されていました

    2chのメル欄「sage・age」など入力するところに、自分がsageと入力したつもりだったのですが、別の文字が入力されていました。ポインタをあてるとmailtosageとなっていましたが、名無しの部分をクリックすると別の文字が確認出来ました。入力後の消去・変更は出来るのでしょうか?sageと入力し直しは出来ないのでしょうか? また、自分が過去に書込みしたレスの確認をするとsageと入力されていましたし、ポインタでもsageと出ましたが、ですがいわゆるコテハンとして過去に書込みしたレスを特定されてしまうのでしょうか?とても不安です。お詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 本当の初心者です、書かれている通りにやったのに・・・

    http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/1hour01.html を見ながらやっているんですが、最初からつまずいています・・・。 「フォルダとファイルを用意する。」という所で、 「「hp」フォルダの中で右クリック→新規作成→テキストドキュメント(テキスト文章)を選ぶ。新しく作ったファイルは「新規テキストドキュメント」という名前になっているので「index.html」に変更。名前の変更は「右クリック→名前の変更」で出来るぞ。」 となっているのでやってみましたが、この画像ではインターネットのものが出るみたいですが、私がやるとメモ帳しか出てきません。 ちなみに、 「「登録されているファイルの拡張子は表示しない」 のチェックをはずす。」 は、やりました。 どこが間違っているんでしょうか?

  • 2ちゃんねるのage,ID,メール欄の使い方が分かりません

    EX) 365 :名無しさん@おだいじに:2008/02/09(土) 12:02:04 ID:??? (1)「名無しさん@おだいじに」のところをクリックすると自動的に電子メディエーターが起動してメール画面になります。これは何か意味があるのですか?僕が書き込んだところを他人がクリックしたら僕のアドレスが出ることは普通無いですよね? (2)IDのところにage,sageを入力するとIDが???になるスレッドがありますが、こうなれば3回連続投稿しても同一人物と特定されませんよね? (3)「age入れれば上がると思って無いかボケ」と言う書き込みがあったのですが、ageとID欄に入れればスレッドが上がるのではないですか?

  • あのー誤解され、アクセス全規制になりました。

    どうも、初めまして。質問をお願いします! まずはじめに私は2ちゃんねる掲示板にこのような書き込みをしました。↓ 177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/02/14(日) 02:26:15 ID:B3PBTXhP0 たとえば店頭でゲームモード対応してますか?とたずねて見た。ええ・・対応してますよ!! と自身持って販売の員が言った。そこで俺はキレたいね、ど・こ・が対応してんだよバカヤロー !ゲームモードって基準はどこにあんだよ!はぁ大丈夫ですかお客様!!!おうおうおうつまりなー これじゃ~~ゲーム出来ねーんだよ!!いやですが・・。ゲームって言うのは遅延とかいろいろ 命のところがあるんだよ!!!これじゃゲーム出来ねーんだよ!!じゃあてめぇがこれでゲーム やったらおもしれぇのかよ!いやすみませんお客様!私個人としてはゲームは家では扱わないもので 、。 178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/02/14(日) 02:26:56 ID:B3PBTXhP0 てめぇ~ゲームモードって本当の意味教えてやろうか、。ああはいどうぞ、。ゲームモードって言うのはな ボタン変えて・はいゲームモードになりました。 とわけがちーげぇーんだよ!それじゃ入力切替と同じなんだよ。 だからなこれはな入力切替なんだよ。わかったな。てめぇ帰ったら2ちゃんねる見ろ。 ゲームなめんなよ。そして最近のKY企業どもにも伝えろ「てめぇら~ゲームモードに金かけてんのかよ。」 とな、。はい!喜んでありがとうござんしたー! 179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/02/14(日) 02:45:51 ID:9mvA66/p0 そういえば10年くらいまえのテレビでゲームモードと言えば 外部入力画面のことだったな とこのように笑わそうと思い、この書き込みをしました。 だが・・・  これで、2ちゃんえる全書き込み規制になりました。 どうしたらいいでしょう? どうか2ちゃんねるに詳しい方お願いします。

  • GarageBandのトラックに追加できません

    GarageBandでファイルを読み込むまでは出来たのですが、トラックに入れられません。画像のように外部からダウンロードしたハッキリと名前が表示されているファイルの方は入れられます。 曲1をトラックに追加する方法は無いのでしょうか? ちなみにコピーガードがかかっていて開けないわけではないと思います。画面収録▶︎「写真」アプリからファイルにダウンロード▶︎拡張子変更 という経緯で出来たものなので恐らく。

  • テキストドキュメントのプレビュー表示について

    テキストドキュメントではないある拡張子のファイルをエクスプローラでテキストドキュメントとしてプレビュー表示したいのですが、 メモ帳に関連づけても表示できません。 ファイルの内容はテキストドキュメントです。 ”ファイルの種類”を”テキストドキュメント”に指定できればと色々調べてみたのですが全く分かりません… どうか、ご教示願います。

  • ウイルスを手動で処理する場合の操作手順について

    いつもお世話になっています。昨日からウイルス関連について質問しています。ウイルスを手動で処理する方法をこちらで教えていただきました。そこで操作手順について質問なのです。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060360&id=JP-2060360 このサイトにある >3. ウイルスファイル名を変更します。   ※該当するファイル上で、右クリックし、[名前の変更] をクリックすることで変更可能です。 とありますが「該当するファイル」はマイコンピュータ→WINDOWSXP(C)→Program fileで調べるのでしょうか? >5. 該当するファイルのウイルス隔離を行います。 このウイルス隔離というのはウイルスバスターで検索開始して隔離するということでしょうか?  この2点についてよろしくご教授お願いします。

  • 新規作成→テキストドキュメント を名前変更したい

    windowsのエクスプローラで 右クリック→新規作成→テキスト ドキュメント とすると空のテキストファイルを作成できますが,この「テキスト ドキュメント」という名前を変更したいです.例えば「text」などと英数にしたいです. OSはWindowsXPを使っています. どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら,ご回答よろしくお願い致します.

  • テキストドキュメント

    デスクトップに、メモ用にと思って、いくつかのテキストドキュメントを貼り付けているのですが、その一つのフォントを変更すると、全部のテキストドキュメントのフォントが一斉に変わってしまいます。 一つのドキュメントだけ、フォントを変更することは出来ないのでしょうか?

  • ExcelやWordのファイル:拡張子がなくても開くのはなぜでしょうか

    拡張子がなくても、Excelのファイルはダブルクリックで開きます。 それはなぜですか。 詳しく述べます。 エクスプローラ(またはデスクトップ)上に、テキストファイル(拡張子txt)があります。 このファイルの拡張子を外します。(~~.txt → ~~) このとき、 「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」 と訊いてくるので、「はい」をクリックすると、ファイルのアイコンはウィンドウズのマーク(旗みたいなもの)になります。 これは、拡張子がなくなったために、アイコンとの関連付けがなくなったからだと思います。 このファイルをダブルクリックすると、「ファイルを開くアプリケーションの選択」というウィンドウが立ち上がります。 拡張子がないから、どのアプリケーションを使うのかわからないのですね。 他方、 エクスプローラ(またはデスクトップ)で、エクセルのファイルの名前の拡張子を外します。 (~~.xls → ~~) このファイルをダブルクリックすると、エクセルが立ち上がって、ファイルが開かれます。 なぜ、エクセルの場合は、拡張子がなくても開けるのでしょうか。 ワードで作ったdocファイルでも、エクセルと同樣です。 拡張子がなくてもダブルクリックで開ける設定があるのでしょうか。 たとえ、エクセルやワードのファイルでも、txtという拡張子を付けると、テキストエディタで開く(私のPCの場合はViViというテキストエディタが設定されていますが、普通はメモ帳ですよね。)ので、拡張子がまったく無視されているわけでもないです。 (もちろん、中身は文字化けしていますけど。) Windows98SE Excel2000 Word2000