• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM の USB HUB(2分配)が動作しません…)

ELECOMのUSB HUB(2分配)が動作しない

yan2014の回答

  • ベストアンサー
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

USB HUB のドライバは自動的にインストールされると思います。 接続すれば使用可能です。

noname#2201
質問者

お礼

ありがとうございます。使えるようになりました。 HUBは、「最適のデバイスを検索する」を選び、検索をしたらすぐに使えるようになりました。

関連するQ&A

  • USB HUBについて

    USB HUB(ELECOM UH-V4SWH)とUSB LANアダプタ(BUFFALO LUA-TX)を使用し、ネットワークを構築しようと試みたのですが、USB HUBを介せず、LANアダプタをPC(NEC LaVieNX)のUSBに直挿しするとうまく動作するのですが、USB HUBをかませるとネットワークが繋がらなくなります。USB HUB(ELECOM UH-V4SWH)はコンセントより電源を供給できるタイプのものです。USB HUBを介してもLANアダプタはきちんと認識され、ドライバも問題ありません。HUBを使用できないとUSBタイプのマウス等のLANアダプタ以外のUSB機器が使用できなく困っています。原因または良い解決法をご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • USB Hub が使えません。

    Windows VISTA のパソコンです。 ごく普通のUSB Hubを買ってきて繋いだのですが、普通なら標準のドライバを読み込んですぐに使用できるはずなのですが、なぜか「新しいハードウェアが見つかりました」というウィンドウが開いてしまい「USB2.0 Hubのドライバソフトウェアをインストールする必要があります」と指示されます。 「ドライバソフトウェアを検索してインストールします(推奨)」を選択しますが、「新しいハードウェアの検出-USB2.0 Hub」というウィンドウが開き、「USB2.0 Hubに付属のディスクを挿入してください」と指示されます。 当然ディスクはありませんので、結局インストールに失敗して使うことができません。 デバイスマネージャでみると、「汎用USBハブ」として認識されるのが正常だと思うのですが、「USB2.0 Hub」として認識され、黄色のビックリマークが付された状態です。 これを正しく認識させるにはどうしたらよいのでしょうか。 また、追加で必要な情報がありましたらご教示ください。

  • USB2.0について

    PC本体 NECノートPC Lavi LL750/2D WinXp HE USB2.0インターフェースPCカード UnionBros製 UH-2276 http://www.unionbros.com/tobe/uh_2276/uh_2276.html 以下デバイス I/ODATA 120G HDD HDA-iU120 以前からUSB1.1ポートにて上記のHDDを使っていたのですが転送が遅いので、昨日USB2.0インターフェースPCカードを購入し上記の環境で接続したのですが、デバイスマネージャでの確認では、PCカードまでは認識していますがHDDを認識してくれません。 ドライバの更新など試しましたが駄目です。 そこでカードの説明書を良く読むと、 『WindowsはUH-2276を独立した5つのポートとして認識しますので、USBポートにデバイスをインストールする場合、それぞれのポート上で各々ドライバをインストールする必要があります。 コンフリクト等防止のため、使用しない機器のドライバはその都度アンインストールする事をおすすめします。』 と書いてありました。 これしかない! と思ったのですが、やり方が分かりません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • USBハブ 上海問屋 DN-HUB259について

    スイッチで一つ一つ電源のON/OFF切り替えができる 13ポート USBハブ HUB 上海問屋 DN-HUB259UPH http://www.donya.jp/item/20620.html 上記製品ですが、説明によると   電源供給はバスパワー方式。   二つのポートから電源をとれる二股USBケーブルなので、        電力不足による動作不安定の心配もありません。 とあります。 普通、バスパワーならば、電源供給用のトランス付き電源プラグが 付属されていると思うのですが、この製品には写真を見る限りありません。 どう言う方法で電源を供給しているのでしょうか?   (”2つのポートから電源をとる”の意味が理解出来ません。) ほんとうに電力不足することが無いのでしょうか?   (セルフパワー方式との比較してどうなんでしょうか)

  • USBハブが足りません

    NEC LaVie NX LW33H82D 老体です、USB HAB(2.0)が1つしかなく増設用外付けのUSB HBU(パスパワータイプ SANWA UH-V2 )を増設し、今現在4ポートの状態で使用していますが(外付けのDVD,HD,プリンター、マウス)、デジカメデータ入力用(Nikon E7900)とマルチカードリーダー用(ELECOM MR-C10series)のポートが欲しいのですが、今の4ポートのUSBハブの1端子にもう4ポート(同じパスパワータイプ)を接続して、合計7ポートにしても大丈夫でしょうか?それとも、多ポートタイプの増設用外付けUSB HAB に交換新設した方がよいのでしょうか?私の行く家電量販店には4ポート以上のものは陳列してないのです。アドバイスお願いします。 OSは XP SP2を苦使中です。

  • ELECOMスマートメディア.......

    ELECOMのスマートメディアリーダMR-USM2SVを買ってきて今つけました、説明書によると自分のOS(WIN ME)はUSBポートに接続すれば自動的に認識されますドライバーのインストールは不要ですと記されていましたので、そのままUSBに差し込みました....すると新しいハードとか出て、すぐに(忘れてしまったんですが)システムにないとかドライバーもないとかなんとか出て一回キャンセルして抜いてまた入れたんですが今度はなんの反応もなくなりましてどうしたらいいのかと? 他のUSBにも差し込んだんですが何の反応も出ません。 ELECOMのHPも見たんですがドライバーも不要となっていましたしそのような対策が載ってもいませんでした。 専門家、経験者おしえてくださいませ!!

  • HUBで接続したスキャナーが使えません

    最近ハードディスクを増設したのですが、今まで使用していたスキャナーが使えなくなってしまいます。普段はスキャナーの電源はOFFにして、使うときにONにするのですが、その時、「TWAINエラーが発生しました。スキャナーが接続されていない可能性があります」とメッセージが出ます。一緒に使うことはできないのでしょうか?よろしくお願いいたします。 現在の環境はパソコン:FMV DESKPOWERC(8)30L(WINDOWS98)、HUB:ELECOM UH-A4SGT(4ポートUSBハブ)、接続機器 ハードディスク:メルコDUB2-B、スキャナ:EPSON GT-8200UF、CDRW:メルコCRWU-B1210、コンパクトフラッシュリーダ/ライタ:HAGIWARA COM FlashGate です。HUBはAC電源を供給しています。

  • USBマウスの認識について

    皆さんこんにちはUSBマウスが認識しないので質問させてください PC環境は WindowsXP Pro Aopen XCcube EZ65 M/B UX4SG-1394 CPU P4 2.8G Mem SAMUSUNG 1G マウス ELECOM M-WEURWH USBハブ LOAS UH-124SL です。 EZ65というベアボーンPCには前面にUSB2.0ポートが2個 後面に2個ついています。現在は後面のUSBポートにUH-124SLをかませ外付けHDDを接続し正常に稼動しています マウスは前面のUSBポートのひとつに接続し正常に稼動しているのですが後面のUH-124SLに接続するとXPが新しいハードウェアのインストールを始め正常に使えるようになりましたとなるのですがマウスは動かず使えません。US-124SLの他のポート(外付けHDDを取り外し)や前面のもう一方のポートに差し替えても新しいハードウェアの認識が始まりますが同じ結果となります。つまり、マウスが使えるポートは前面の左側のみという状態です。 マウスのドライバを見てみるとmonclass.sysと左に緑のチェックマークの入ったmouhid.sysの2つがあります。 マウスを後面のUH-124SLにつないで使用したいのですがどうすればよいのでしょうか? 皆様からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • USBについて

    FDやCDにデータを移していては、すぐにいっぱいになってしまうので、保存容量が大きいというUSBを利用してみたいのですが、パソコンの説明書には、『USB2.0を利用する(Lavie Cのみ)』とあり…私のパソコンは、NEC の Lavie L550/3Dなので、対応していないのでしょうか? (説明書にはLavie C、Lavie L14型モデル、Lavie L15型モデルの説明が入っています) 私が使っているLavie Lにも、一応USBコネクタの差込口が2つあります。ポート1、ポート2とあって、いつも一つはマウスをつないでいます。だから使えるのではないかとは思うのですが。 USB2.0には対応していないけれど、それ以外のUSBには対応しているということでしょうか? USB2.0以外にUSBの種類がいくつかあるのでしょうか?

  • HUB経由のUSB 10Keyが機能しなし.

    IBMノート Thinkpad570(WindowsXP SP1)で HUB経由で接続したUSB 1Oキーボード(TK-9USB TokyoNedds社製)が機能しません.(USBデバイスが認識されませんと表示) 本体USBポートに接続した時は正常に機能します.(HIDキーボードと認識されています) 1)対策をご教授ください. 2)本体USBポートに接続したとき,正常にインストールできたドライバ   C:\windows\system32\drivers\kbdclass.sysと同 kbdhid.sys   強制的にインストールすれば機能すると思うのですがその方法が   あるでしょうか?   ドライバの更新を実行しても .ini ファイルがないのかインストー   ルできません. .ini ファイルはテキストファイルなので強引に   作ってしまう方法はあるでしょうか?