• ベストアンサー

家の鉄骨の塗装について

はじめまして 実家の駐車場が鉄骨で出来ていたのですが、最近特に錆がひどく駐車場も暗いイメージになっています。 そこで新たに明るい色に塗装しようと思うのですが、 やり方について質問します。 順番として 1 錆を取り除く 2 油分を取り除く 3 乾燥させて塗装 以上のやり方でいいのでしょうか? 油分を取り除く際、シンナーで洗ったほうがいいのですか?それとも洗剤か何かで水洗いしたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

基本的な順番はそれでいいと思います。  ただ、シンナーなどの溶剤では油分はとれません。洗剤を使って洗浄し、その後しっかり乾燥させることでしょう。  それから、本格的な塗装の前に下地材を塗り、錆止め塗装をする必要があります。 http://www.benryworld.com/asp/diy090200.html http://www.epaint.jp/ePreform/ePreform_04_4.htm http://www.ne.jp/asahi/yanagawa/p/diy3-tetubu.htm