• ベストアンサー

この最終回は・・・・

noname#245753の回答

noname#245753
noname#245753
回答No.5

gansekiさん、もちろん万丈が帰らないからみんなが屋敷を出たという見方もアリですよ。というか普通はそう見ると思います。見返すまで私もそう思ってました。 台詞というのはドン・ザウサーを倒した後、万丈が死んでいるコロスを見て言う「僕は、いやだ…」という台詞ですよね。 優れた能力を持つにもかかわらず、人間の頃の強い思いに捕われた亡霊のようなメガノイドの生き方も、それを変えることもできずに滅んでいく死に方も「僕は、いやだ…」という意味に私はとりました。万丈も結局メガノイドなんでしょうね…。 merennchanさん、質問に対する回答でなくてごめんなさい。ひさしぶりに見返したらもう語りたくて語りたくて。

関連するQ&A

  • 主人公「たけお わった」が搭乗するロボットは?

    昔のアニメで、少年の主人公「たけお わった」が搭乗するロボットは何だったでしょう? ちなみに、 波乱万丈が乗っていたのは、ダイターンスリーでした。 よろしくお願い致します。

  • 無敵鋼人ダイターン3

    ちょっと気になった質問です。 ダイターン3の主人公・波瀾万丈ってメガノイドなんですか? たしか最終回でラスボスを倒した後、「僕は・・・嫌だ。」 というセリフを言ってましたよね。  作中には明らかにされていないのですが、他にもメガノイドであるとしたらつじつまが合う節があります。 あと、ドン・ザウサーと万丈の父との関係も気になりますが、マニアな方たち、どうかよろしくお願いします。

  • 最終回に主人公が結婚したアニメ

    最終回に主人公が結婚したアニメを教えてください。

  • アニメふたつのスピカの最終回について

    アニメふたつのスピカの最終回で、主人公たち五人が突然子供になってしまいましたが、これは何を演出したかったのか分かりませんでした。皆さんの解釈を教えてください。

  • アニメ「はいからさんが通る」の最終回

    今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。 最終回は用事があって見られませんでした。 ビデオも取るの忘れました。 その後、このアニメの再放送はありません。 もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。

  • 最終回

    英語の得意な方、是非教えてください ドラマやアニメなどの『最終回』を英語にすると 『LAST~』or『FINAL~』どちらがより正しいのでしょうか? 恐らく、どちらもありなんでしょうが、、 宜しくお願い致します。

  • 気に入らない最終回、好きな最終回

    作品製作の勉強のためにアンケートを取らせていただきます。 どのジャンルの漫画・ゲーム・アニメ・小説でも結構ですので、 気に入らない最終回、もしくは好きな最終回の話の流れとその理由を教えてください。 (○○を倒したと思ったら実は夢だったとか、気持ちよく終わってるように見えて伏線が回収できてなくて不満だとか) 長編のものですと嬉しいです。もちろんそうでなくても構いません。 また、よろしければ作品名も教えていただけると幸いです(任意ですが よろしくお願いします。

  • 最終回から始まるアニメ

    少し前に始まっていまはもう終わっているかもしれませんが第一話が時系列でいう最終回にあてはまるアニメの存在をききました。このアニメが分かる人がいたら教えてください。

  • 最高の最終回

    最終回がとても良いアニメを教えてください!! 私はfateやソルティレイなどがよかったと思うので 感動系のやつでお願いします

  • マギ 最終回?

    アニメ マギ って最終回するんですか? やから、宇宙戦艦やまと をその穴埋めでするんですか?