• ベストアンサー

この最終回は・・・・

noname#245753の回答

noname#245753
noname#245753
回答No.5

gansekiさん、もちろん万丈が帰らないからみんなが屋敷を出たという見方もアリですよ。というか普通はそう見ると思います。見返すまで私もそう思ってました。 台詞というのはドン・ザウサーを倒した後、万丈が死んでいるコロスを見て言う「僕は、いやだ…」という台詞ですよね。 優れた能力を持つにもかかわらず、人間の頃の強い思いに捕われた亡霊のようなメガノイドの生き方も、それを変えることもできずに滅んでいく死に方も「僕は、いやだ…」という意味に私はとりました。万丈も結局メガノイドなんでしょうね…。 merennchanさん、質問に対する回答でなくてごめんなさい。ひさしぶりに見返したらもう語りたくて語りたくて。