• ベストアンサー

大体いくらぐらい・・・

noname#1085の回答

noname#1085
noname#1085
回答No.2

仲介手数料 購入物件の価格の3%+5万円が上限です。 印紙代(売買契約書に貼付する印紙代) 45千円。 登記費用・司法書士への報酬等が必要になります。 登記費用については、新築か中古かで違いますから、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hamari/hiyou/touki.htm

関連するQ&A

  • 住宅ローン保証料、金利上乗せか一括払いか

    1300万円の住宅ローン、35年、金利1.65%(2年固定)で、保証料を一括で支払うと792,727円、金利に上乗せすると+0.55%です。もし一括払いするとなると、すでに100万円借りることにしている諸費用ローンに追加でという形です。金利は5.2%、期間は10年です。 諸費用ローンで借りてでも住宅ローンの初期の金利を下げるのが賢いのか、金利の高い諸費用ローンは避けて住宅ローンの金利上乗せで対応するのが良いのか、考えています。 自分では上記2年固定金利の1.65%と2.2%でそれぞれ求めた総支払額の差である1,530,480円と、100万円と1,792,727円を10年間、5.2%で借りた場合の支払利息の差である225,473円とを比べて、諸費用ローンで借りて一括払いしたほうが得という結論に達しました。 どちら得でしょうか。計算の考え方とともに教えてください。

  • マンションを売却する際、売却益に所得税・住民税がかかると聞いたんですが

    マンションを売却する際、売却益に所得税・住民税がかかると聞いたんですが、いくらくらいになるでしょうか? 購入価格2,500万円+諸費用100万円 売却価格2,700万円+諸費用100万円 なお、マンションは7年居住していた自宅で、住宅ローン控除を受けていました。

  • 中古マンションのリフォーム費用

    中古マンションの購入を考えているのですが、 どうせ家を買うなら綺麗な、新しい状態が好ましいので リフォームをするつもりでいます。 その場合、例えば物件価格が2400万円でリフォームに300万円かけたとすると、 ローンは物件のほうしか適用されないのでしょうか? 何を言いたいかというと、 貧乏な私は、購入の際の諸費用とわずかな頭金しか用意できないので リフォーム代も含めてローンを組みたいのです。 合計2700万円のうち頭金を除いた金額すべてをローン返済でいけるのか? ということです。 また、中古物件の中には、既にリフォームされているものもありますが こういったケースはどこまでしっかりとリフォームされているものなのでしょうか? 売主としては「どうせ自分が住むものではないから・・」という気持ちで 安く済ませていたりするのでしょうか? それ以外にも、リフォームする際の注意点やリスクなど 気が付くてんがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中古の軽自動車をローンで買いたい

    中古の軽自動車をローンで買いたいです。 最初は車体価格+諸費用込で10~20万円の軽自動車を現金一括で買おうと思いましたが、当たり外れが激しく、素人には難しいと聞いたので、 車体価格+諸費用込で30~40万円の軽自動車を分割払いで買いたいと思ってます。 例えば30万円のものを12回払いすると、月に2.5万円の計算になりますが、 利息がよくわかりません。実質年利2%のところとかありましたが、本当にそんなもので済むのでしょうか。ところによれば80万円の車をローンで実質130万円支払ったという書き込みもみたことがあるので、よくわかりません。 此方、学生なのですが至急軽自動車が欲しい状況なのでローンしてでも早く買いたいと考えてます。

  • 定期借地権付きマンションで利用できるローン会社を教えて下さい。

    品川の定期借地権付きマンションの購入を検討しています。あくまで抽選で当たればなのですが、応募した部屋は約2600万円です。 私は29歳年収630万円頭金200万しかないのですが、こちらの物件は諸費用+物件価格の10%を現金で用意する必要がある様です。 定期借地権付きマンションで諸費用込みでローンの組める会社はありますか?教えて下さい。

  • フラット35の諸費用について

    都内中古マンション購入に際し、フラット35の利用をしようと思っています。 物件価格4000万円で頭金350万円。 物件本体と諸費用ローンの組み合わせで利用予定ですが、 その際の諸費用はおいくらくらいになるのでしょうか? 不動産への仲介手数料は3%となっています。 仲介料含めておいくらになるか教えてくださると助かります。 内訳がわかると嬉しいです。 またフラット35の保証料は毎年おいくらなのでしょうか?

  • 中古物件の諸費用

    1300万円の一戸建てで 不動産屋さんに、諸費用が98万ほどと言われました。 (不動産屋さんに支払う諸費用が) これくらいなのでしょうか? ちなみに、 火災保険は含まれてません。 現金一括払いですのでローンもなしです。 それと友人から諸費用(特に仲介手数料)は絶対にねぎるべきだ、と言われました。 ねぎって、まけてもらえるものなのでしょうか? 98万円が妥当な値でしたら、あとは契約しようと思ってます。 ご指導宜しくお願いします。

  • 中古車の購入をカード払い?

    いつもお世話になっております!! 今回29万円の中古車を購入しようと思って いるのですが諸費用を入れて40万くらい? 10万円、頭金があるのですがローン払いではなく VI○Aボーナス一括払いなんて出来ないのかしら? と思っています。 車やさんてカード使えるんでしょうか? GW中で販売店もずっとお休みなので・・・

  • 火災保険の選び方

    新築マンションを買いました。そこで火災保険なんですが最初は火災保険は諸費用に含まれている(売る側が決めたところになる)といっていたのですが諸費用の概算が送られてきたところ火災保険は内覧会でいろんな保険会社がくるからそこで保険内容を見て自分たちで決めてくださいと記載がありました。支払いもそのときに支払ってくださいとのことです。そこでどのような観点で保険を決めたらいいのかまた支払いは月払いなのか年払いなのか一括なのか?その場で支払うことになるんでしょうか?新たな出費なので心配です。おすすめの保険などありましたら教えてください。自動車保険や生命保険と同じ会社を選ぶと安くなったりするのでしょうか? 買ったマンション・・・11階建ての9階             4220万円のローン(フラット35で2000万円    銀行で2220万円)            家族3人で住みます。 

  • 住宅の売却について

    約10年前に購入しました投資用マンションについて、売却を考えております。 ローン(金利2%変額金利)の残高が、売却価格を上回っており、その差額が2000万円くらいになりそうです。 このお金が現金で用意できない場合、どのような方法があるのでしょうか。 分割払いが可能でしょうか。また、そのようなことが可能な場合、金利などはどのようになるのでしょか。