• ベストアンサー

イラストレータOS2使用しています。

トマトに自分の目と鼻と口を埋め込むのはイラストレータでどうやるのでしょうか? フォトショップでのやり方でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

Photoshopでしたら、トマトの画像を出します。 その上に自分の顔の画像を重ねます。 このとき大きさ(解像度)を大雑把に揃えておいてください。 上にした顔のレイヤーを半透明にして「編集」→「変形」で大きさや角度を調整。 それから透明を元に戻して、「クイックマスク」にして目と鼻と口を塗りつぶす。 中心部は不透明度を100%にして、はみ出した部分は不透明度を下げます。 クイックマスクを解除すると、塗りつぶした以外が選択されるので、消しゴムでしこしこ消します。 周辺部は薄消しになるので、消しゴムツールの適応をいろいろ変えて消し、最後にレイヤーを統合。 境目を「スタンプツール」で整える。 書店にマニュアル本があるので、実際の作業は立ち読みして確認してください。

ayou326
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速やってみます。