• ベストアンサー

IEの5.5をインストールしたいのですが…

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.5

こんばんは。 パソコンの雑誌でIE5.5が収録されていたのをバックナンバーで書店にて注文し 取り寄せてもらったらどうでしょうか。 以前購入した日経ネットナビ9月号、11月号にはIE5.5が収録されていました。 参考URLで在庫を確認してみてください。 IE5.5のSP2は雑誌に収録されることがなかったため、SP2にするためには マイクロソフトからDLするしかないようです。 SP2をDLしてパソコンのディスクに保存する方法もあるようですのでこれも 参考にしてください。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_dvjine_ALL.html

参考URL:
http://store.nikkeibp.co.jp/mag/index2.html
e-jacky
質問者

お礼

いろいろな対処法を教えてくださりありがとうございました 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • IE9がインストールできません・・・。

    事情により、IE9を一回IE8にダウングレードして、またIE9に戻したくなりセットアップファイルをマイクロソフトのサイトからダウンロードして、インストールしようとしたら下記のような画像のエラーが出ます。 IE9インストール時に必要な更新プログラムもアンインストールし、再度インストールしたのですが結果は変わらず・・・。 詳しいかた教えてください! 困ってます!

  • IEの再インストール

    IEの調子が悪いので、再インストールしようとマイクロソフトから IE6をダウンロードしたのですが、実行すると 「前回のインストールが完了していません。IEのセットアップを実行する前に PCを再起動してそのインストールを完了してください」 と警告がでてしまいます。もちろんIEをインストールしたのは随分前です。 念のため再起動してみましたが無駄でした。 これはどうすればよいのでしょうか

  • IE7をインストールしたいのですが

    お世話になります。 客先で使っているPCにインストールされている Internet Explorerのバージョンが5で それを6か7にアップデートしたいのですが マイクロソフトのIE7のダウンロードページに行っても IE8しかダウンロードできなくて困っています。 IE8を避けて6もしくは7をダウンロードできる ページをご存知の方、お教え願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 また、当質問が既出、重複の質問でしたらお手数ですが 回答済みのページへご誘導願えれば助かります。 ページをご存知の方、お教え願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windws2000を再インストールし、IEを5.0から、せめて5.5

    Windws2000を再インストールし、IEを5.0から、せめて5.5にしたいのですがWindws updateをしてもエラーとなってしまい、一向に進みません。 別のパソコンにIE5.5のプログラムファイルをダウンロードをしてこちらのパソコンにインストールしてもエラーとなってしまいます。 もしかしてWindws2000もマイクロソフトのサポートの対象から外れてしまったのでしょうか…。 Windws2000の現状にお詳しい方、ご教授お願いします。

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • IE6がアップグレードできませんとなります。

    いつも質問ばっかりですみません。 IE6SP1のアップデートのお知らせがきますが、インストールして再起動すると、いつも2%から1%アップグレードできません。となってしまいます。 パソコンの調子が悪いので、もしかしたらこれも関係しているかなと思うのですが・・・・。 マイクロソフトのページから同ソフトの再インストールを実行したら、「ディレクトリーファイルに足りないものがあるのでインストールできません」というようなメッセージがでて、何度やり直してもできません。 マイクロソフトのサポートページから「IEのインストールまたはアップグレードを完了できない」(303399・・・?)というのを見つけて、ファイルの「名前をかえる・削除する」などの手順を書かれている通りにやってみましたが、「削除でません」「名前はかえられません」となってしまいます。 いっこうに直らないのと、再起動のたびに「セットアップが終わっていません」という表示がされてしまいます。どうしたらよいでしょうか。 またシステムの復元をしてみようかなとも思っています。(MEのところに質問しているので参考にして・・・) そうするとこれもIEのことも直りますか? 難しいことが解からないのでトンチンカンだったらすみません。

  • IE8の上書きインストールについて。

    前質問した内容に近いのですが、途中でIE9をマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストールしたのですが、最近IE9の調子が悪いので、IE9をアンインストールして、元のIE8に戻そうと思って、色々な方法を試したのですが、ダメだったので、そこでふと思ったのですが、マイクロソフトのサイトからIE8をダウンロードして、それインストールできないのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • IEのダウンロード

    IE5.5SP2をダウンロードしたいのですが、 インターネットを利用しないで他のパソコンにインストールするために、一台のパソコンですべてのファイルをダウンロードしそれを利用してインストールしたいのですが可能でしょうか? すでにIE5.5SP2のPCにてダウンロードしようとするとアップデートしか選択できません。 何か雑誌でも買うしかないのでしょうか?

  • IE7.0をインストールしたのですが

    パソコン2台のうち、1台にIE7.0をインストールしました。そかしその直後から接続すると『このページの表示は認められていません』などという表示が出るようになり、yahooやgoo、その他のサイトにも飛ぶ事が出来なくなりました。 慌ててアンインストールし、元のIE6.0に戻したのですが、その後もネット接続がおかしい状況です。 2台のうちの1台(今ネット接続が出来ないパソコン)は無線LANでネットを使用していました。 OSはウィンドウズXPです。 ややこしくて申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • internet explorer6のインストール方法

    先日、中古のDELLのパソコン(OS:WINDOWS2000 professional)を購入したのですが、internet explorer5をinternet explorer6にバージョンアップするため、マイクロソフトのWEBにアクセスしてダウンロードを試みるのですができないのです。ソフトのダウンロードをクリックすると別ウィンドウが表示されるのですが下記コメントが表示されます。 「ページを表示できません。検索中のページは現在利用できません。WEBサイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります」。 どうやら、マイクロソフトのWEB上のどのソフトのダウンロードも同様の表示が出てダウンロードできないようです。 もともと私はMACを使用していますので、そちらの方から該当するソフト(ie6setup.exe)をダウンロードしてサーバ経由でWINDOWSに持ってきてソフトを起動してもみたのですが下記コメントが表示されインストールできません。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください」 大変困っています。もしわかる方がおられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。