• 締切済み

入力

エクセルで入力した数字を全角で表示出来ません。 半角になってしまいます。原因は?

• esrk
  • お礼率5% (12/219)

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

エクセルは、表「計算」ソフトですから、計算に適した数値にできるだけ変換しようとしてます。 全角で数字を入れたいなら(値が文字列になります) (1)前もって (2)入力するセルの書式を文字列にする (3)右詰に書式設定 (4)入力モードを全角英数にして、数字で、数字キーを打つ で全角になります。 変換 変換は数値数字に=ASC(A1)*1 全角文字列に=JIS(A1)

• 5JI-Daiou
回答No.3

表計算ソフトだから(って考えからじゃないかな。Microsoftの小さな親切、大きな…) >>半角数字を全角表示する http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/xls/ht/xls102000ht011.shtml >>テンキーで常に全角数字を入力する http://www.net.santec.co.jp/knowledge/excel/excel-012/

• mshr1962
回答No.2

文字列なら全角で表示できます。 数値での全角表示したい場合は、表示形式をユーザー定義にして [Dbnum3]#,##0_ の様に書式の前に[Dbnum3]を追加してください。 Dbnumの後の数字が1,2の場合は漢数字になります。

• violet430
回答No.1

それが仕様だからです。 予めセルの表示形式を文字列にしておくか、入力する前にシングルコーテーション(')を入力しておけば、全角で入力できます。