• ベストアンサー

修学旅行のバスのレクで…

あさっての日曜日修学旅行に行きます。それだけならとても喜んでいるところなのですが、バスのレクでカラオケをすることになったんです。私はバラードが好きなので家族と一緒に歌うときもバラードを歌っています。でもバスのレク(しかも行き)となるとみんなの気分を盛り上げるような曲があっています。しかも私は流行にうとくて新しい曲をほとんど知りません。これはまずい!と危機感をもちました。それで私のような流行にうとい(そのうえテレビも見ない)ような人間でも知っているような有名な曲で短期間であるていどはうまくなれる曲をさがしています。注文が多いのですが心当たりのある方回答をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.2

たとえば参考URLの右上にある歴代チャートや年間チャートで、自分の歌える曲を探してみるといいでしょう。 でも、もう明日ですよね…。 それほどの短時間で練習してうまくなれるかというと、どうでしょう? それに用意していた曲が、先に誰かに歌われないとも限らないし… 私は別の方法を提案します。 盛り上げ役に回ることです。 バスの中で歌うってことは、エコーも充分でなく、カラオケボックスのようにタンバリンもマラカスもない、マイクもきっと一本でデュエット参加も難しいでしょう。 そうすると、掛け声や合いの手、手拍子、拍手などを積極的にして、雰囲気を盛り上げることがより重要になると思います。 それに人数も多いでしょうから、自分まで順番が回らず済んでしまう可能性も充分あり得ますよ♪

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~yamag/singles.html
natural_cannon
質問者

お礼

一応歌えそうな曲を練習させていただいたのですが、結局私まで順番が回りませんでした。うれしいのか悲しいのかわからない…。みんなで歌うときもありましたがそれはもう上手下手は関係ないようなものだったのでとにかく明るく盛り上げるように歌いました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• r9-4649
回答No.1

どうもこんばんは! いいですね~バスでカラオケ!自分もしましたよ! 自分がそのとき歌ったのはフィンガー5の学園天国って奴なんだけどしってるかな? みんな知っていてかつ盛り上がる曲、難しいですね~ やはり最近流行の「ORANGE RANGE」の明るめの曲とか以心電心とか、盛り上がるかな?またはSMAPの明るめの曲、なんか楽で盛り上がるかと、ちょっと声が高いけどポルノグラフィティとかも良いですよ!候補が少なくてすいません!あとは友達から聞くとかしてみたらどうですか?頑張ってください(^^)

natural_cannon
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。一昨日かえって来ました。結局わたしが歌ったのは全員の歌うときだけで「タッチ」でした。すみません。でも紹介していただいた曲、練習します。特にSMAPの曲には興味があるのでちょっと研究してみようと思います。ありがとうございました!