• ベストアンサー

修学旅行のバスのレクで…

あさっての日曜日修学旅行に行きます。それだけならとても喜んでいるところなのですが、バスのレクでカラオケをすることになったんです。私はバラードが好きなので家族と一緒に歌うときもバラードを歌っています。でもバスのレク(しかも行き)となるとみんなの気分を盛り上げるような曲があっています。しかも私は流行にうとくて新しい曲をほとんど知りません。これはまずい!と危機感をもちました。それで私のような流行にうとい(そのうえテレビも見ない)ような人間でも知っているような有名な曲で短期間であるていどはうまくなれる曲をさがしています。注文が多いのですが心当たりのある方回答をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

たとえば参考URLの右上にある歴代チャートや年間チャートで、自分の歌える曲を探してみるといいでしょう。 でも、もう明日ですよね…。 それほどの短時間で練習してうまくなれるかというと、どうでしょう? それに用意していた曲が、先に誰かに歌われないとも限らないし… 私は別の方法を提案します。 盛り上げ役に回ることです。 バスの中で歌うってことは、エコーも充分でなく、カラオケボックスのようにタンバリンもマラカスもない、マイクもきっと一本でデュエット参加も難しいでしょう。 そうすると、掛け声や合いの手、手拍子、拍手などを積極的にして、雰囲気を盛り上げることがより重要になると思います。 それに人数も多いでしょうから、自分まで順番が回らず済んでしまう可能性も充分あり得ますよ♪

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~yamag/singles.html
natural_cannon
質問者

お礼

一応歌えそうな曲を練習させていただいたのですが、結局私まで順番が回りませんでした。うれしいのか悲しいのかわからない…。みんなで歌うときもありましたがそれはもう上手下手は関係ないようなものだったのでとにかく明るく盛り上げるように歌いました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • r9-4649
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.1

どうもこんばんは! いいですね~バスでカラオケ!自分もしましたよ! 自分がそのとき歌ったのはフィンガー5の学園天国って奴なんだけどしってるかな? みんな知っていてかつ盛り上がる曲、難しいですね~ やはり最近流行の「ORANGE RANGE」の明るめの曲とか以心電心とか、盛り上がるかな?またはSMAPの明るめの曲、なんか楽で盛り上がるかと、ちょっと声が高いけどポルノグラフィティとかも良いですよ!候補が少なくてすいません!あとは友達から聞くとかしてみたらどうですか?頑張ってください(^^)

natural_cannon
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。一昨日かえって来ました。結局わたしが歌ったのは全員の歌うときだけで「タッチ」でした。すみません。でも紹介していただいた曲、練習します。特にSMAPの曲には興味があるのでちょっと研究してみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケの定番

    カラオケの定番ソングと言えば? レパートリーを増やそうと思っています! ノリノリでもバラードでも結構です。なるべく女性の曲で、歌いやすいのがいいです。あまり歌に自信がないので・・。最近のはよく知らないので、できれば90年代の曲でお願いします。 けっこう注文が多くなってしまいましたが・・。 どうか教えて下さい!!

  • アメリカの曲

    突然すいません! アメリカの、ある曲を探しています。 私がその曲を聞いたのは2009年の春です。 流行りの曲ばかりかかるラジオか何かから流れていたと思うんですが… 男の人が歌うバラード曲で、 Sunday, Monday, Tuesday...... I love you と繰り返されます。 (...... の部分は他の曜日が続いていたかもしれません) 歌詞も覚えが曖昧で、確かな情報は、「男」と、「バラード曲」ということです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか心当たりある方は教えてください! よろしくお願いします!

  • 10代の選曲

    僕は高校生(男)です。 今度、男女5~8人でカラオケに行くことになったのですが、 どんな曲を歌えば良いのかわかりません。 (普段テレビを見ないので流行がわからないです。) これを歌えば引かれない、という曲があれば教えてくださいm(_ _)m

  • 就職してから誘われるカラオケについてなんですが・・・

    就職してから誘われるカラオケについてなんですがいったい何を歌えばいいんでしょうか?私は20代の男なんですが、今はやりの曲を歌うと逆にその場を盛り下げることになってしまいそうで・・・。できれば30代40代50代の方に質問なんですが「同僚とカラオケに行ったときこんな曲を歌われると気分が盛り上がる、懐かしくなる」というような曲があれば教えていただけないでしょうか?上司の方々をたのしませてあげたいんで・・・。よろしくお願いします。

  • カラオケで女の子(高校~大学)にうける曲

    今度、サークルの同期でカラオケにいくことになりました。さて、そこで同期の女の子に少しいいとこをみせたいのです。が、自分がいつも歌う曲はケミストリーや平井堅でメジャーなのですがあまり曲をしっている人がいません… そこでこの年代でほぼ皆が聞いたことがあって、男性アーティストでバラード系でないイイ曲、歌手はいますか?注文が多いのですが、何かお教え下さい!!

  • おじさんウケする歌は??

    どうもこんばんは。 今日、会社の飲み会の二次会でカラオケに行ったのですが 周りはおじさんばかり…流行の歌を歌っても 場が盛り上がらないような雰囲気のカラオケでして、 選曲に非常に苦労しました。 日本語ばかりの歌詞やバラードなんかは結構ウケが良かったのですが、 ちょっと今回を機に、上司の人も楽しんでもらえるような曲を 練習しようと思います。 どんな曲なら上司達(40代後半~50代の人)は喜ぶんでしょうか? なお、私は男ですので、男性ボーカルの曲でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 長渕剛の「頑張れ!」で教えてください

    ずっと前に別の人がカラオケで歌っているのを聞いていい曲だなと思ったのをたまたま思い出して、「頑張れ!」が入っている「Keep on fighting」というアルバムを借りてきました。聞いてみると前聞いたのと何か違うんですが・・。前聞いたのはもっとバラード調だったと思ったんですけど・。「Keep on fighting」の「頑張れ!」とは別に「がんばれ」っていうフレーズが入る別の曲があるんでしょうか?それともそもそも前に聞いた曲は長渕剛の曲じゃないんでしょうか?確か長渕だったと思うんですが・。心当たりのある人教えてください。

  • おススメの歌☆

    こんばんは☆19才男です。 よくカラオケに行くんですが、最近洋楽をよく聴くようになったんで、洋楽も挑戦してみようと思ったんですが、流行がよく分からないため質問させていただきました。 個人的にはback street boysのi want it that wayやblueのif you come back、westlife(歌手)などのバラード系の曲が好きなんですが、もっといろいろな曲を聴きたいんで、上記の曲調に似た感じの曲でおススメな曲を教えてください。お願いします☆

  • 熱唱できる曲

    テレビで活躍されているつるの剛士さんみたいにカラオケで熱唱できる曲でおすすめがあれば教えてください。 高音で(できればバラード系)歌いたいのでお願いします。 自分で考えているのは プリンセス プリンセスのM GLAYのHOWEVER などです。 アーティストと曲名を書いてもらえると助かります!!

  • バス内レク

    楽しくてあきないものを教えて下さい!!

専門家に質問してみよう