• ベストアンサー

映画のタイトルが分かりません2つあります」

1つは,恋愛系の映画で、愛し合う大人の男女がいて、その男の方が死に、幽霊になって、女の所へ来たけど気付いてもらえず、困っている時、地下鉄で中年のおじさんゴーストに出会い、そのゴーストが物に触れられるのを見て、教わり、再び恋人の元へ行き、気付いてもらうために、1枚のコインを指で動かし、恋人の所まで持っていく・・・というストーリーです。 もう1つは、記憶をなくした元殺し屋の女性が、幸せに暮らしているとき、だんだん昔の事を思い出していき、それと同時に悪い組織に命をねらわれ、最後は、完全に思い出し、子供を守る・・・といったかんじの内容です。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • callhiro
回答No.4

一つ目が「ゴースト ニューヨークの幻」 二つ目が「ロングキスグッドナイト」 ですね。 ゴーストは名作中の名作で何度見ても大好きな映画です。 デミムーアはこの映画が最高ですね。

youme6
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもうれしいです。

その他の回答 (3)

• bluestyle
回答No.3

ジーナ・デイヴィスの『ロング・キス・グッドナイト』ではないですか? もう一つのほうは、先に回答にあるとおり『ゴースト』だと思います。

youme6
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。

• kayotaku
回答No.2

先のほうは、”ゴースト/ニューヨークの幻” ’90  127分 監督:J・ザッカー 出演:デミ・ムーア のものです!!

youme6
質問者

お礼

わあ!!詳しいですね!ありがとうございました!

• kikyo777
回答No.1

1つめはそのまま「ゴースト」ですね。 もうひとつはわかりません。 みたような記憶はあるのですが・・・

youme6
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴーストはかなりみなさん知っていますね。