• ベストアンサー

映画のタイトルが分かりません2つあります」

1つは,恋愛系の映画で、愛し合う大人の男女がいて、その男の方が死に、幽霊になって、女の所へ来たけど気付いてもらえず、困っている時、地下鉄で中年のおじさんゴーストに出会い、そのゴーストが物に触れられるのを見て、教わり、再び恋人の元へ行き、気付いてもらうために、1枚のコインを指で動かし、恋人の所まで持っていく・・・というストーリーです。 もう1つは、記憶をなくした元殺し屋の女性が、幸せに暮らしているとき、だんだん昔の事を思い出していき、それと同時に悪い組織に命をねらわれ、最後は、完全に思い出し、子供を守る・・・といったかんじの内容です。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.4

一つ目が「ゴースト ニューヨークの幻」 二つ目が「ロングキスグッドナイト」 ですね。 ゴーストは名作中の名作で何度見ても大好きな映画です。 デミムーアはこの映画が最高ですね。

youme6
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもうれしいです。

その他の回答 (3)

  • bluestyle
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

ジーナ・デイヴィスの『ロング・キス・グッドナイト』ではないですか? もう一つのほうは、先に回答にあるとおり『ゴースト』だと思います。

youme6
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。

  • kayotaku
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

先のほうは、”ゴースト/ニューヨークの幻” ’90  127分 監督:J・ザッカー 出演:デミ・ムーア のものです!!

youme6
質問者

お礼

わあ!!詳しいですね!ありがとうございました!

  • kikyo777
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

1つめはそのまま「ゴースト」ですね。 もうひとつはわかりません。 みたような記憶はあるのですが・・・

youme6
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴーストはかなりみなさん知っていますね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません

    映画のタイトルがわかんないんですっ その映画のストーリーはこんな感じです(記憶に残っている所ですが) 不死身の男.吸血鬼の女.透明人間の男.狼男(狼男ではなかったかもしれませんが)天才的な射的の持ち主のおじさん.その弟子的存在の若い男.この6人(もっといたかもしれません)が同じ吸血鬼.透明人間.狼男の能力を持つ悪の組織と戦います。 ですが、黒幕は仲間だと思っていた不死身の男でその男は最後自画像に取り込まれるってかんじで死んでしまいます。 それと同時に天才的な射的の持ち主のおじさんはこの戦いで死んでしまいます、そしてお墓に埋められて仲間達はおじさん愛用の銃をお墓の上に置くんですが、どこかの呪い師がおじさんを生き返して終わります。 ちょっとわかりにくいですが、どうか教えてください! お願いします!

  • 映画のタイトル、誰か教えてください!!

    数年前に見たアメリカ映画なんですが、出演者も題名もまったくわからず、気になっています。うろ覚えのストーリーだけなんですが、どなたかご存知の方教えてください! …あらすじ… ビジネスで成功をおさめたはずの中年男性が、何かをきっかけに財産や家を失うことになる。そのうち知り合った女性にも嵌められ、命まで狙われることになる。その女性が何かの組織に所属しているのをつきとめ、真相を問いただそうと追いかけるが、逆に攻撃されたりする。 最終的には、唯一の身内である弟がすべての黒幕であるということが明らかになり、弟を撃ち殺してしまう。が、実はサプライズパーティーの余興だったということで、愕然とし、弟を殺してしまったことのショックで自ら投身自殺を図る。しかし、それさえも全てもくろみどおりで、それら全てを見越して作られた大がかりなサプライズだった、というもの。 (結構暗い雰囲気なのに、ハラハラドキドキしたような記憶があります。) ……… こんなざっくりとしたあいまいな記憶なんですが、どなたかご存知ではないですか? もしかしたら私の記憶違いの部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • タイトルがわかりません!死刑囚の話です

    最近の映画ではないのですが、つい先日観た映画なのにタイトルが 思い出せません!(CATVの放送で、バックナンバーも検索しましたが 先月なので出てきませんでした☆) ジャンルはサスペンスだと思います。 連続殺人の死刑囚が主人公で、荒くれ者の性格を直す薬の 実験台になる代わりに死刑を免れる契約を組織とするが、 最後は組織に撃たれて死んでしまうというようなストーリーでした。 組織内の博士が第二の主演で、その元・死刑囚を理解し 彼が普通の生活を送ることを気持ちでは応援しているが、 組織からは彼を特別扱いすることに目をつけられたりします。 元・死刑囚が途中、働き口をみつけた中で恋をしますが、 それは中古車販売の店か何かのアルバイトの女の子で、 夜間の学校に行っている学生だったと思います。 人を殺した過去を初めは秘密にして、彼女と付き合います。 最終的にはピンチの時、その恋人が迷った挙句に追っ手から 逃がしてくれたりします。 出演者の名前は思い出せません!手がかりが少なくて 申し訳ないのですが、ずーっと気になってしょうがないです、 心当たりのなる方、どうか教えてくださいm(__)m

  • 1973年ごろ週間マーガレットで読んだ漫画のタイトルを教えてください。

    1972年か1973年か忘れました。とにかくその頃に週間マーガレットがまだ毎週発売されていたころに読んだ漫画です。恋人同士にやっとなれたのに、その彼の元恋人だかが交通事故か何かで身体が不自由になり、その彼を泣く泣く諦めるという、子供だった私が大泣きしながら何度も読んだラブストーリーなのですが、どうしてもタイトルと作者さんがわかりません。たしか・・・「海鳴りよ」「海鳥よ」とかそういう感じのタイトルだった記憶があるのですが、ご存知の方はおられないでしょうか。是非教えていただきたいのです。印象的に残っているのが、主人公が指輪をプレゼントされたサイズが7号だかで、子供ながらに7号の指輪が入る指は細い指なんだ・・と感動してました。30年以上(?)も前の漫画ですが、もうずっとそれが思い出せなくて・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • プレステソフトのタイトルが思い出せません

    1998~2000年の頃だったでしょうか、同居の友人がプレステで遊んでいたゲームソフトの名前が思い出せません。 少し怖い感じで、確か東京が舞台で、昔の東京は7~8件?の神社を結んだ線で結界が張られていた、という設定だったと思います。それで、キツネの像みたいな所から異次元の、古い日本風の家屋にワープしていって、幽霊のようなオバケを倒していって、一つずつ破られた結界を元通りにしていく、というようなストーリーだったと思うのですが。 私はいつも遠巻きに、家事をしながら、時には傍に座って、プレイの模様をずっと眺めていたんです。最近になって、その頃の事がとても懐かしく思えてきました。 こんな断片的で曖昧な情報で本当に申し訳ないのですが、もし「知ってるよ~」っていう方がいらしたら、すごく嬉しいです。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    ずっと気になっている漫画があるのですが、タイトルも漫画家も出版社も分かりません。覚えているのはだいたいの内容だけで、なかなか探せずにいます。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 8年くらい前の漫画だと思います。 主人公はF1レーサーなのですが、お金が必要になり、大金を得られるという情報を掴んで、どこかの島へ行きます。 そこで集まった人達が殺し合い、生き残りをかけた戦いになり、執念で勝つのですが、戦いで失った眼と腕を改造されてしまいます。 何かモンスターかゾンビのようなものと戦う組織に入らないかと誘われるのですが、元の生活に戻る事を選びます。 今までの生活に戻ったものの、F1ではスリルを味わえなくなり、結局また戦いに戻って行く…という感じでした。 2巻までしか見ていないのですが、妹か恋人かがモンスターに襲われる所で続きになってたと思います。 表紙はピンクでした。

  • ホラー映画です

    五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。 特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、 ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ 画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、 奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。 ストーリーは、16歳くらいの女の子が、 恋人の男の子と、自分の女友達、 そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、 その為にシャワーを浴びている所から始まります。 そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、 彼女をひどく怒らせていました。 そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、 雪男みたいな異様な体の男の怪物と、 その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、 それがバレて殺されそうになる・・というものです。 結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。 最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、 まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。 そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、 早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、 疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で 背を向けて出て行くところで映画は終わります。 ちなみにカラーでした。 長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)