• ベストアンサー

セ-ジ色ってどんな色?

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

#1のRikosです。 もう少し詳しく載っているH.Pを見つけましたので、ご覧下さい。 http://www.fit.ac.jp/~inetclub/shien/green.html ここには、 【磁器の青磁の肌色のような、浅い緑味の青色です。 英名「ライト ターコイズ」あさいトルコ石の色。】と書かれています。 (下記H.P抜粋) http://www.joho-kyoto.or.jp/~design/col/col_154.html

tamamama
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく、主人に説明できました。後でわかったことですが、主人もはっきりとは、どんな色か知らなかったようです。夫婦で一つおりこうになりました。