• ベストアンサー

セ-ジ色ってどんな色?

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

#1のRikosです。 もう少し詳しく載っているH.Pを見つけましたので、ご覧下さい。 http://www.fit.ac.jp/~inetclub/shien/green.html ここには、 【磁器の青磁の肌色のような、浅い緑味の青色です。 英名「ライト ターコイズ」あさいトルコ石の色。】と書かれています。 (下記H.P抜粋) http://www.joho-kyoto.or.jp/~design/col/col_154.html

tamamama
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく、主人に説明できました。後でわかったことですが、主人もはっきりとは、どんな色か知らなかったようです。夫婦で一つおりこうになりました。

関連するQ&A

  • ハ-ブ茶 セ-ジで作ったら苦くて飲めない。

    最近 ハ-ブに凝っていて、 庭に咲いていた花が チェリ-セ-ジだと分かりました。 ネットで見ると、天ぷらや、ハ-ブティで食用出来るとこのとでした。 早速 葉をつんで、ハ-ブティ―を作ってみました。 ポットにいれて 4.5分待って、 飲んでみましたが、とても苦くて飲めませんでした。 このハ-ブでは、苦いのでしょうか? それとも、作り方が間違っているのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

  •  ごめんなさい。

     ごめんなさい。  今日、主人と喧嘩をしてしまいました。  主人は、謝りに、会いに来てくれたのかもしれません。  売り言葉に買い言葉で、思ってもいないことを言って しまいました。反省しています。  私は、明日、会えるなら、会って謝りたいと思います。  主人は、わかってくれるでしょうか・・・?

  • 今年のセ・パのエラー数の差

    今年もシーズン終盤になり、タイトル争いを確認していて、 「今年はセリーグ投手も防御率が良いな」と思っていると、 失点と自責点の差が大きい投手が多いことに気付きました。 そこで調べてみると、チームエラー数が、セ・パ合計で、 100くらいパリーグのほうが少ないことがわかりました。 ここ数年を見ると、セのほうが常に多いわけでもなく、 差が最もあった2007年でも50くらい(しかもセの方が少ない)でした。 今年セリーグがパリーグと比べエラーが異常に多いのはなぜなのでしょうか。 完全な答えはないでしょうが、考えられることを教えてください。

  • セ○ンカードの審査基準について

    専業主婦(なりたて)です。セ○ンカード(VISA付き)の申し込みをして審査で落ちてしまいびっくりしています。ここでカードの審査基準を検索しましたが、会社によって違うみたいなのでご存じの方教えて下さい(詳細は答えられませんと葉書に書いてあったのでセ○ンに問い合わせてもダメみたいです)。 考えられる原因は ・主人の勤続年数(転職して8ヶ月です。ただし会社は上場企業で社会的信頼はあると思われます。) ・私が無職であること(専業主婦になって始めてカードを作ろうとしたので事情が分かりません。) ・主人の昨年の年収が低い(前の会社が倒産寸前だったので、昨年は300万満たなかったと思われます。) ・私が消費者金融のカードを持っていること(使ったことは一度もありません。作るだけで携帯電話が割引になったので、作りました。まさかこれが原因?) ふたりとも、借金やローンは一切ありません。カードの支払いを滞らせた事もありません。転勤で引っ越したので社宅、居住年数も数ヶ月です。何が悪いのでしょうか?どうしたらカードが作れるでしょうか?

  • セ〇レ?彼女?

    もう5年前ほど前の話しですが大好きな男性がいました 当時の私は今より10キロ以上重くて自分に自信もありませんでした その男性は同い年で長身でかっこよかった(私的に)です 7年ほど前に知り合い2年近くはメールをたまにするだけで会ったりしなかったんですがある時二人で出掛けようと誘われてそれから段々仲良くなりました 5?6?回目に遊んだ時に私の家で体の関係を持ちました 私も相手も実家でしたが週1くらいで泊まりに来たり泊まりに行ったりラブホへ行ったりどこかしらにお泊まりしてました 仕事後に食事に行ったりカラオケに行ったりデートのような事を含めると週3くらいで会っていました うちの親と相手はそれなりに仲良くて私も相手のご両親とはそれなりに仲良かったと思います 毎回会う度に性行為をしていたわけではなくて月1~2回くらいしていました ホテルに行っても生理の時は勿論、生理じゃなくてもしない時も多々ありました 旅行も何回か行きました 毎日メールか電話をしていて これから〇〇に行ってくる~ 〇〇があるらしいから一緒に行こうよ! お前の好きなパンあったから買ったよ!今から届けていい? など些細な内容を毎日していました パンはすぐ届けてもらいおいしく頂きました 関係を持って約一年後に私が相手に好きと伝えました そうしたら相手は今さら(笑)?知ってるよ(笑)好きじゃない人と旅行とか行かないでしょと言われそんな感じの反応でした 後日付き合ってないのに体を許す女はなしだよね?と聞いたところなに不安がってるの(笑)俺は気にしないよと言われました 相手は自分の友達に会ってほしいと何回も言って来ました 私は人見知りなので何回か嫌がりましたが結局相手の親友と三人で会いました 会わせたかった理由は親友にお前(私)の事を知ってほしかったしお互いが仲良くなってほしかったらしいです 他に10人くらい相手の友人に会いました 関係を持ってから関係を絶つまで約二年半の期間でしたがお互いの誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントは全部一緒にいました 途中で相手はひとり暮らしをはじめて合鍵をくれました 相手はモテる人でした なので女友達も多い方でしたしアタックしていた女性も何人か知っています メールや電話で今日は〇〇(女友達)と飲みに行くよなどの報告もありました 私は付き合ってとは言ってないし言われてなかったので私と同じような事を他の女性にもしているのだろうとずっともやもやしていました たまに好きだよと言われてましたが自分が特別なわけじゃないのだから両想いだと勘違いしないよう自分に言い聞かせていました 女友達2人と男友達1人に相談しましたが口を揃えてヤリ目だと言いました 好きなら不安にさせないよう付き合ってとしっかり言うはずだと きっと他にも同じような関係の女性がいるはずだと 好きな相手にセ〇レ扱いされるほど女として惨めな事はないよ などもう会うのをやめたほうがいいというアドバイス?をよくされました お互い社会人でデート?代は交互に出してました イベントの時は相手が出してくれていました 私は自分に自信がなかった事から断られる事に怯えて自分から私達はどんな関係なのかはっきりしてほしいと言えませんでした 毎日毎日悩みもう嫌だと思ってしまいもう疲れた会うのやめようと一方的にメールをしてアドレスを変更しました 番号も変えて実家を出てひとり暮らしをはじめました 自分から行動は何一つしてないのにこちらから突き放して逃げました それから5年がたち先日相手と知り合うきっかけになった共通の知人とばったり会いました 当時は知人に彼女がいて彼女が嫌がるからと連絡を取らなくなりそのまま疎遠になりました ばったり会ったのも縁だし飲みに行こうとなり二人で飲みに行きました その時にそういえば相手の事一方的に捨てたんでしょ?と言われました 誰に聞いたのか聞くと本人がいきなり拒絶され連絡もとれなくなりどうすればいいのかわからないと相談されたと言っていました 同時の自分の心情を話すとお前は自信のなさから疑心暗鬼になって幸せ逃すタイプだな(笑)もっと自信持ちなと言われそれ以上は何も言いませんでした もしかして自分が思うより大事に想われていたんでしょうか?ずっと相手の中で私のランクはセ〇レだと思っていました どう思いますか?今となっては思い出ですが やっぱりセ〇レですか?

  • 初心者に最適なホ-ムペ-ジ作成ソフトは?

    初心者なのですが、ホ-ムペ-ジ作成をするためにソフトをいろいろ見てまわりましたが、ホ-ムペ-ジninja9を 購入しました。ホ-ムペ-ジ作成で何をしたいかですが、簡単なアフィリエイトの案内ペ-ジを一枚つくるだけで、1商 材につき1ペ-ジ作成で、ショップを作ったり、難しいペ-ジを作成しようとするわけではありません。 ホ-ムペ-ジビルダ-のほうがよかったかといまさらながら思っているのですが・・・・ ショップの店員がホ-ムペ-ジビルダ-よりはninja9のほうがと言われたのでこちらにしてしまいました。 よきアドバイスをお願いします。

  • One ill word asks another

     One ill word asks another.→「1つの悪口が、もう1つを招く」という直訳から、日本の「売り言葉に買い言葉」ということになるようです。  では、質問です。   One true word asks another. としたら、どういった訳(格言?)になるのでしょうか? ※アンケートです。お気軽に、どうぞ!

  • 喧嘩のときの言葉で・・

    最近喧嘩が絶えません・・・ 原因は細な事なのですが、途中から主人が大きい声・きつい言葉で、私が言い返そうものならさらに威圧的に言い返してくるので、怖いし・傷つくので最近は黙ってしまいます。 喧嘩した時に”出て行け。結婚したのは失敗や。”とか喧嘩の時言う言葉は、普段そう思ってるからついつい出てくるのでしょうか? 主人は”売り言葉に買い言葉”といいますが、一度聞いた言葉を”あっそう”と聞き流す事が出来ないまままた喧嘩になり・・ そんな言葉嫌な気分になるから言わないでと伝えても ”気にしなかったらいいやん”と・・・ 主人は好き・愛してると私に言いながら嫌な事を言う主人はなんなのでしょう?

  • 恋愛初心者です。

    はじめまして。 つい最近、彼女と喧嘩してしまいました。僕には少し心配性な所がありまして、あまりにしつこかったようで「もう当分連絡しない」と言われました。 こちらも興奮していて、売り言葉に買い言葉で・・・ それから3日。頭を冷やして、そろそろ誤ろうと思うのですが、もう少しそっとしておいた方がいいのでしょうか?火に油状態になりそうで恐いのです。つまらない悩みかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • 義親にお金を貸してくれといわれました

    義親が60歳前にして家を買うことになり、そこで購入資金(100万円しかなかったんです)がなく銀行にお金を借りるのにもその銀行に頭金がないとかしてもらえないとのことで、お金を貸してくれといわれ、主人と喧嘩の上、100万貸しました。私が借用書を書いてもらうように言ったら義父がお金を返したら、お前(私のこと)とは縁をきるでな!と言われ、売り言葉に買い言葉で返事をしました。その1週間後に100万足りないといわれ、煮え繰り返る程腹がたちますが、貸しました。 夫婦共々パチンコが好きで、それで貯蓄がないんです。主人もどうしてお金がないかとゆうことより、私が何で素直にお金を貸してあげれなかったかと私を怒鳴りつけるんです。親子そろっておかしいと思いました。