• 締切済み

この痛みはなんなのでしょうか?(後頭部)

yamato-miyabiの回答

回答No.4

実は私もそうなんですよ。年をとるにつれて減って、今は年に1回あるかないかぐらいかなぁ。 それで、2年くらい前に病院に行って「がーん」という症状を説明しましたが、こともなげに「片頭痛だと思いますよ。気になるなら検査しますか」と言われてなんだか気が抜けて検査しないで終わってまいました。 納得した訳ではないのですが、医者が気にする症状ではないのかなと思ってしまって。勝手な憶測で、すみませんが。

MiChiPiN
質問者

お礼

なんか、私以外の二人は、女の方なんでしょうか???

MiChiPiN
質問者

補足

あー、やっぱりそうなんだぁ。 子供ゴコロに「これは聞くような程ではない」と思ったかどうかまでは忘れましたが、誰にも質問しなかったし、症状を訴えもしなかった思い出は強く残っています。 (やばいだろ、おいおい) あくまで私見ですが、お医者様に言われた「偏頭痛」とは違うと思います。(よね?) ほんとうに、気になります。