• ベストアンサー

関西⇔九州 最安移動方法

関西と九州を公共移動手段を使って往復する際に最安なのはどういう方法でしょうか? 自転車をたたんでつみたいと考えています。 フェリーか、高速バスでしょうか? ご回答よろしくです。

• daen
  • お礼率36% (24/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroko87
回答No.4

どこへ行くかにもよりますが、時間があるなら船がいいでしょう。 すいていたらゆっくりできますしね。 バスはしんどいです。 飛行機が一番楽ですが、お値段重視ならやはり船でしょう。 関西汽船の株主優待券を手に入れると、本当に安く九州に行けます。下のサイトではその他の会社の優待券の案内がありますので、参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/capt-wan/guide5.htm 券自体はたいてい金券ショップに売っています。 また、オークションでも手に入れる事が出来ます。 その優待券を使って、チケットを予約してくださいね。 注意しないといけないのが、関西汽船の優待券に関しては、お盆と年末年始使えないという事、あとは乗船日前日までに予約しないといけないという事です。 他の会社もいろいろ決めごとがあると思いますので、よく検討して購入してくださいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/guide5.htm
daen
質問者

お礼

株主優待券は思いつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

自転車をたたむということですが、 高速バスの荷室に仮に入ったとしても 断られる可能性があると思います。 一度確認してみたほうが良いでしょうね。 フェリーなら大丈夫だと思いますが、 別に費用がかかる可能性もありますね。 どこからどこまでのフェリーにするかがはっきりすれば 料金などは検索できるはずですよ。

noname#33300
noname#33300
回答No.2

九州のどこでもよければフェリーかなと。

• sachi218
回答No.1

九州も広いので、どこに行きたい回 よるとおもいます。

daen
質問者

補足

そうですね。九州のどこでもいいのです。 いうなら、一番安い行き先へ向かうといった感じです。