• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:万能クリーナーの流通の実態と,価格相場は?)

万能クリーナーの実態と価格相場

primaniの回答

  • ベストアンサー
  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.1

 electricdreamさんの手元にあるモノと同種かどうかは不明ですが、我が家で愛用しているのは「ハイホーム」です。(クリーム状でスポンジにつけてこするタイプのものです)  アキハバラデパートの前で実演販売をしている有名なモノですが、要するに「コンパウンド」です。自転車のサビ落しから湯飲みの茶シブ落し・ガラス磨き・浴室のカビ取り・換気扇の油汚れ落し・家具についたクレヨン落しなどなど、結構広い用途で使って重宝しています。 (無害だから歯も磨けるそうですが、さすがにチョット・・・)  容量は400g(栄太郎アメの缶より一回り大きいくらい)で、1つ1200円です。実演販売を行っていない時でも、アキハバラデパート内で販売しています。  私は「純粋なるユーザ」であり、関係者ではありません。念のため。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~ginjo/seisou/hihome.htm
electricdream
質問者

お礼

私の手元にあるものは,参考URLのものと同一品ではありませんが, 内容的には似たりよったりだと思えました. ああそれにしても,実演販売でさえも1200円ほどなんですねぇー. (あさはかなんだよなぁ,オヤジ...) 私は地方の人間なので,秋葉原は今度いつ行けるかわかりません. しかし,きっとハンズやロフトに行けば,すぐに見つかるような気がして きました.とりあえずそういう店で調べてみようと思います. ありがとうございました.

electricdream
質問者

補足

あれからホームセンターに行く機会がありましたので,改めて,ゆっくり店内を 探しましたら,あるわあるわ,これと同種の商品があちらにもこちらにも という感じで陳列されていました. 価格も,固形ワックスタイプが,”980円”,チューブタイプが2千円程度 といった具合でした. また,「テレビショッピングでおなじみの」というキャッチコピーのさまざまな 商品も,そこかしこで見られました.(当然,値段も格安)

関連するQ&A

  • 革製品一般に使用するクリーナーについて

    こんばんは。 いつもお世話になります。 最近、休みの日に革製品の手入れをするのが趣味になりました。 まだ初心者なのですが、往年の汚れのある手帳やカバンを手入れしたいのですが、どのようにクリーニングすれば良いかわかりません(こちらで過去の質問を一通り見ましたが、ぴったりの回答が見つけられませんでした)。 靴用やソファー用のクリーナーはよく見かけますが、注意書きには必ずといっていいほど「それ以外の製品には使用しないように」と書かれています。 そういうわけで、ハンズにソフトレザー用のクリーナーを探しに行ってきたのですが、置いてありませんでした。クリームで、保湿・汚れ落とし・ツヤがセットになったものがありましたが、クリーナーのみのものはありませんでした。 ちなみに、今、手元にあるのは、デリケートクリーム、ミンクオイル、防水スプレーです。 そもそも、革製品にはクリーナーは使わないのでしょうか。 (デリケートクリームがクリーナーの機能を兼ね備えているのでしょうか。手持ちのものにはそのような記載はありません。) 何かお薦めの商品、もしくはお薦めの手入れの仕方がありましたら、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • ジョイクリーンというワックス

    標題の製品をご存知の方はいないでしょうか? 水でぬらして絞ったスポンジに付けて使う固形ワックスタイプで 高級綜合美化製品と書いてあり、万能汚れ落としで 非常に気に入っていた商品でした。 (緑色の丸い缶に入っていました) 定価が280gで2800円とけっこう高いのですが、マイペットや マジックリン、最近流行のオレンジクリーンでも今一落ちにくいものも 簡単に落ちてしまうのです。 この商品もオレンジを原料に作っているらしいのですが、 台東区にあった(株)ジョイという会社が販売していて、 一時はデパートの伊勢丹にも置いてあったらしいです。 元々、実演販売していて、本当に落ちていたので、試しに使って みたら、壁や木の汚れ等、今まで落ちなかった物も簡単に落ち、 さらにスポンジを洗うとベタベタしない、とにかく私にとっては優れ物でした。 無くなると電話で注文し、友達とまとめ買いをしていましたが、 今年に入って注文しようと電話してみたら「現在使われておりません」 となっていて(もしかすると、ずいぶん前から移転、もしくは倒産?)、 伊勢丹にも問い合わせたのですが、家庭用のワックスや美化製品は スペース縮小したため、いつか忘れたけれど、だいぶ前から 取り扱わなくなったらしいです。 しょうがないので、オレンジを主成分とした物を買ってみたのですが、 スプレータイプだったせいか、今一でした。。。 このジョイクリーン(JOYCLEAN)というワックスをご存知の方、 購入先をご存知でしたら教えて下さい。 もしくはこれに該当するような良く落ちるワックスなどでも 教えて頂けると幸いです。 決してこの商品の宣伝でも何でもなく、単純にこの商品の 良さを実感していたので、また是非買いたいだけです。

  • 便器に線状の細かい傷がついてしまいました

    便器(一般的な陶器の便器です)の内側に、線状の細かい傷がついてしまいました。スポンジ(汚れをこすって落とすタイプの万能スポンジ:研磨クリーナー?)で擦ってからこのようになってしまったようです。水のたまっている部分はほぼ、数ミリの線の傷がついてしまいました。(そこから汚れがしみこんでしまいます。汚くてすみません) このような傷を修理する方法はありますでしょうか?(便器を取り替えなくてはなおらないでしょうか。) 普通に掃除しただけでは汚れが取れなくなり、困っております。ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただけますと助かります。

  • トイレの消臭剤

    いつも思うのですがトイレの消臭剤を色々買い求めても、ほんの最初の封を切った何日間だけは、いい香りがするのですが半分も減らない内に香りがしなくなって因みにスプレータイプではなく蓋を取って中の芯を上げてスポンジを表面に出すタイプや、固形タイプなどの物ですが皆さんは経験はないでしょうか?もし、どこの商品がいいと思われたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリアのリップクリーム

    オーストラリアの羊の脂でできているというリップクリームを探しています。 お土産にいただいたのですが、とってもいいのです。 ピンクのケースで、DFSでも売っているらしいというところまでは分かったのですが、インターネットで検索してもそれ以上の情報はわかりませんでした。 1000円のラノリン リップクリームというのは見つけたのですが、それとは違うものです。 どなたか、商品名または日本でも買えるお店などご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • イボに利く

    顔や手の甲に小さなイボがいくつかあります。 大きくなってしまったものは病院で焼いてもらったりしていたのですが、血豆が破れてしまって痕になってしまったりして、その後病院へは行っていません。 3ヶ月前にオイルタイプのメイク落しでハトムギエキス配合という商品を見つけ、それを使い始めたら、顔の小さなイボがなんとなく減ったような気がしたので、今同じような感覚で、ハトムギエキス配合のハンドクリームを探しています。 どなたか良い商品をご存知でないでしょうか? 注射や飲み薬があるらしいことはネットで調べたのですが、近くに信頼できる病院がありません。 つくば、土浦あたりで信頼できる皮膚科も教えていただけるとありがたいです。

  • メッシュ?のようなファンデーション

    ファンデーションを探しています。 どこのメーカーなのか、全く思いだせなくて困っています。 ・横長ではなく、コンパクトタイプ ・メッシュ?状になっていて、見た目はクリームファンデ、スポンジにとると、リキッド状になる。 ・下地が要らないタイプ ・価格は2000円くらい ・大きなメーカーではなかったと思います ・ドラッグストアに売ってました これだけしか、特徴がありませんが、もしかしたら?と思われた方は、どこのファンデーションなのか、教えて頂ければ、助かります。 15年以上前からあったと思います。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 昔たべたオムレットアイスを探しています

    かれこれ17年程前に、高校の売店で売っていた「オムレットアイス」というのを探しています。 直径15センチほどの丸いスポンジに生クリーム?と思われるクリームをはさんで半分に折った形のものが、 透明の袋(←箱入りのアイスクリームの個包装のような感じです)に入って売っていたように思います。 ずいぶん古いことなので記憶が曖昧ですが、 当時の価格で80円くらいだったような。 とても美味しかったので、探していますが、 もちろんどこにも売っていませんし、ネットで検索しても、 思うようなものにヒットしません。 商品名や、今売っているような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

  • ボディローション

    こんばんは。さっそく質問なのですが、これから冬にむけて本格的に肌の手入れに力を入れようと思っています。今ジョンソン~のボディローション(紫色のボトル)を使っていますが、若干のベタつきが残るためあまり好きではありません。そこで、できればジェルのようなタイプで微香もしくは無香の全くベタつきの残らない商品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?ちなみにハンドクリームはアトリックスのローズウォーター配合のとてもサラサラするタイプのものを見つけたのですが、それくらいサッパリした仕上がりになるものがいいです。よろしくお願いします。

  • 光沢液晶画面の掃除

    光沢液晶画面のノートPCを9月に買いましたが、 綺麗なのはいいのですが、手垢や静電気による汚れが 目立ちます。 昔のノートPCの液晶の時は全然気にならなかったのですが、 新しいPCは光沢があって綺麗な分、特に電源を落として 真っ黒な時に非常に気になります。 さっそくOAクリーナーを買おうと量販店に行ってみたのですが、 ノートPC液晶画面用のは、どれもみな光沢液晶画面用では ない感じです。 お薦めのクリーナーはありますか? どういうのを買ったら良いでしょうか? ウェットティッシュタイプのもいいかなと思ったのですが、 拭いた跡が残ったりするは嫌だなぁと思います。 「拭き跡が残らない」と書いてあったものは光沢液晶画面には 対応してなかったり、これ!というのがなく、今回は買いませんでした。 今、こんなにノートPCは光沢液晶画面になっているのに サプライズ商品は遅れているような気がします。 もう少し待てば、光沢液晶画面用のクリーナー関係が 出るのでしょうか?