• ベストアンサー

色の設定でお伺いします!

yan2014の回答

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.7

色の設定が出来ないのは、 >デバイスマネージャーの部分のPC-9821TGU19682XGiに×(バツ)が着いています。 ↑ これが原因です。 さあ、どうして直しましょうか? いまPC-9821の電源を入れました。 状況は、付属のビデオボードが働いていない状態です。 スタンダードディスプレーアダプターで表示しているので、256色しか表示されません。 1.スタンダードディスプレーアダプターを使用不可にする。 手順 「スタンダードディスプレーアダプター」を一回クリック=>色が反転。 [プロパティ]=>[情報]で下側の「このハードウエアー環境で使用不可にする」にチェックをを入れる。 2.「PC-9821TGU19682XGi」一回クリック=>色が反転。 下の「削除」ボタンをクリックして下さい。 警告ダイアログが出ますが、Windowsを再起動させてやって下さい。 再起動時、ビデオボードが正常ならばドライバが自動的に読み込まれるはずです。 後は、画面のプロパティより、カラーパレット・デスクトップの領域の設定が出来ると思います。 本日もうしばらく、このサイトにいると思いますので、不明な点は補足致します。 直ると良いですね。

domdom
質問者

補足

たびびありがとう御座います。 今,手順を踏んで「スタンダードディスプレー」を削除しました。 今現在画面が狭くなり,色もおかしくなっています? 2.「PC-9821TGU19682XGi」一回クリック=>色が反転。 下の「削除」ボタンをクリックして下さい。 をやったのですが,警告は出ません。 またドライバーも入ってないようです。 御面倒おかけします。