• ベストアンサー

VC++からのoracle接続方法

初めまして。 助けてください。今日も帰れません。 現在VCアプリケーションでoracleデータベースの チェック処理の実現方法で悩んでいます。 connect及びselectする方法が力不足の為、 解りません。 (以下に実行環境を明記します。) OSはwindowsNT(SP6) APはVC++6.0 oracle8.0 です。 何方かご存知の方が要らしたら教えて頂けないで しょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 前にも同じようなことをアドバイスしたような... そのときに、参考となるURLを紹介したのと同じですが載せておきます。 ・ADOを使ったデータベースアクセス URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uk413/vc/VCT_ADO.html あとは、ご自分でGoogleなどで検索してみてください。

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/uk413/vc/VCT_ADO.html

その他の回答 (2)

• osaosa42
回答No.3

オラクル限定なら「oo4o」がもっとも高速で使いやすいですよ。 ヘルプもオラクルをインストールすれば入っているはずです。 oracleのバージョンって8.0.5ですか? 8.0.3だと設定がめんどくさかったような・・・。

noname#30871
noname#30871
回答No.1

VC++でOracleを検索するのでしたら、MFCのクラスを使ってODBC経由でアクセスすることが多いと思います。  コードの例としては、ネットやVCのヘルプで「CDatabase」「CRecordset」を検索してください。