• ベストアンサー

ADSLを2台のPCで

フレッツADSLを考えていますが、パソコン2台で同時に インターネットをするには、何が必要でしょうか? ISDNならルーターやHUBですが、、、

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 私のお奨めとして「ADSL&CATV対応」&「有線&無線LAN対応」&「ブロードバンドルーター」&「Windows&Mac OS 対応」機能などを持ち合わせたものとして、NEC製「Aterm WB45RL/11C」価格\41,700-(税抜き)、そしてPCを2台接続する為「WL11U(外付けLAN)」×1 価格\17,700- などをお奨めします。 ただpororinpaさんのPCに「PCIバス」があるのか無いのか、もしくは「PCカードスロット」があるのか無いのかでセットの11Cか11Uの選択が変わります。またそれぞれのPCのOSにも注意しなくてはいけないですねp(^ ^)q。詳細は下記参考URLをクリックして頂ければわかります(o^^o)。 「AtermStation」 http://aterm.cplaza.ne.jp/ 「121ware.com」 http://121ware.com/ 「DealTime JAPAN」 http://www.dealtime.co.jp/ それとADSLを導入するには必ず「LAN」が必要になるので気をつけましょう。詳細は下記HPで\(^o^)/。 「LANで一発OK」 http://www.rodry.net/ 「LANLANWORLD」 http://www.lanlanworld.com/ 「サザンビーチ」 http://members.tripod.co.jp/sas_beach/ 「Welcome to Net Lan Do!」 http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland 「まるけんのホームページ」 http://maruken.style.ne.jp/ 「家庭内LANをしよう」 http://www.tawagoto.net/lan/ ●フレッツADSLを考えています どこの高速常時接続事業者がpororinpaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 やはりここはせっかくですのでフレッツADSLと違い、既に下り8MbpsのADSLで「ISDN」と干渉しにくい「Annex C type」のADSL事業者を選択しましょう。 「eAccess」 http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html *最短9営業日で開通可能。ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス受付開始。 「アッカ・ネットワークス」 http://www.acca.ne.jp/ *ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入。下り8Mbpsのサービス提供中。 「Annex A type」や「Annex C type」とありますがその詳細は下記HPで内容がわかります。 『「Annex A type」・「Annex C type」情報』 http://www.rbbtoday.com/news/20011101/5329.html もし興味があれば下記HPや紹介する雑誌などで悪評を知っておいても良いでしょう。ただ間違っても「Yahoo!BB」とは契約をしないでくださいね(+o+)。 「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」 http://members.tripod.co.jp/odyou/ 「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」 http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/ 11月6日(火)&11月13日(火)&11月19日(月)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で一読する価値があると思われます(「・・)。 「週間アスキー」 http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html それと「Yahoo!BB」は回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。 その他雑多な情報は下記HP&参考URL&過去ログでお確かめ下さい。 「2001年9月末ADSL加入者数」 http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm 「DSL普及状況公開ページ」 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/index.html 「ADSL接続以外の高速常時接続(CATV,FTTH等)代替案」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168345 「FTTH情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144309 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571

その他の回答 (1)

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

>ISDNならルーターやHUBですが、、、 ADSLでも同じですよ。(TAがモデムに変わるだけ) 但しルーターはブロードバンド対応の物となります。

関連するQ&A

  • ADSLでのPC複数台インターネット接続

    ADSLで同時に複数のPCをインターネットにつなぐには、ルーターが必要なのでしょうか?HUBでもできるのでしょうか?はっきりとはHUBとルーターの違いもわかっていません。プロバイダによって代わってくるのでしょうか?ちなみに今YahooBBです。友達のDIONのADSLではHUBを使って2台の同時インターネット接続ができました。Yahooもできるのでしょうか?

  • ADSLの回線で2台のパソコンに・・・

    仮設の事務所にADSLの回線を引いたのですが、二人での作業でパソコンも2台あります。2台のパソコン共にインターネットにつなぐにはルーターが必要ですか?LAN用のHUBのみではできないでしょうか?(HUBは会社で余ってたのがあったので・・・。)又は他に方法がありますか。 仮設事務所で短期間なので出来るだけ安くやりたいので宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2台のパソコンで同時にネットをしたい。

    我が家にパソコンが2台あるので、その2台で同時にネットをしたいと考えています。 色々調べてみたんですがよく分からないので質問します。 1.2台同時に接続するためにはルータというものが必要なのでしょうか。 2.ダイソーにも売ってるようなLANケーブルを2つに分配するHUBではいけないんでしょうか。 3.2台同時に接続することによって接続速度が落ちてしまうのでしょうか。 フレッツADSLです。よろしくお願いします。

  • ISDNからADSLへ☆一台のPCしかネットが繋がりません

    過去ログもみてみたのですが、どうしてもわからないので 教えてください。 最近ISDNからADSL(yahoo 8M)に変えました。 PCは複数台あり、Win98をサーバー代わりにしています。 他に98、ME、XP(3台)あります。 ADSLに変更後、1台しかネットが見られなくなりました。 HUB等、何か設定が必要なのでしょうか? corega FSW-8LというスイッチングHUBを使用しています。 ISDNの頃は全てのPCでインターネットはできましたが XPのPCだけネットワークには入れませんでした。 ADSLの現在は1台のPCしかインターネットができず ネットワークはXP以外のPCは繋がっているようです。 XPのPCもネットワークで繋げたいのは勿論ですが 全てのPCでインターネットが使用できることが先決です。 現状をうまく説明できているかわかりませんが 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 二台同時にインターネット接続したいんですが。

    フレッツADSLです。 我が家には2台パソコンがあるので二台同時にネットをしたいと考えています。もちろん有線です。 いろいろ調べてみたことを書きますと、まずモデムはルータタイプならHUBを買えばOKで、ルータタイプでなければルータが必要ということでした。 ですが私のモデムはルータタイプなのかかわかりません。 なので、私のモデムはルータタイプなのか、ということと、ルータタイプならこの方法で大丈夫かどうか教えていただきたいのです。 モデムは「ADSLモデム-NVIII」です。 OKならHUBと2本目のLANケーブルを買おうと思っているのでよろしくお願いします。

  • 2台のPCでADSLを使いたいのです

    ネットワーク、と言うものが全く分からない者なので、お力を貸してください。 今、私は1台のパソコンを使用し、フレッツADSLを契約しています。 最近子供がPCに興味を持ってきたので、子供用に1台パソコンを増やそうと思っているのですが、 2台のパソコンでADSLを同時に使用する、というのは可能なのでしょうか? もし出来るのであれば、 (1)何を用意したらよいのでしょうか? (2)私のようなよく分かっていない人間でも設定することができるものでしょうか? (3)NTTにはなにか報告?が必要なものですか? 大変お手数ですが、「懇切丁寧に」教えてください!!! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLレンタルモデムについて。

    今現在フレッツISDNにてインターネットに接続しています。 やはりあまり早くないのでADSLの導入を検討しています。 キャリアはマイラインプラスがNTTなので「フレッツ・ADSL」にしようと思います。ADSLは電話基地(局?)からの距離が大事だと聞いたので距離を測ってくれるサイトで調べたところ「直線0.6km・道なり1.2km」でしたこれなら8MADSLが導入可能という結果でした。 家では2台のパソコンをインターネットと接続しています。レンタルされるADSLのモデムを雑誌みたらルータータイプをレンタルと書いてありました。それならHUBを購入すれば複数台接続できるのか?と思い確認のためにプロバイダに電話して聞いてみると「HUBじゃ駄目です。ブロードバンドルーターというのを購入してください」と言われました。どうも納得がいかなかったのでもう一度プロバイダに電話して聞いてみると・・・・今度は(他の担当者が)「HUBがあれば大丈夫ですよ」と言ったので「じゃHUBを買ってしまっていいんですね?」と聞くと「一応NTTに確認してください」と歯切れが悪くなりました。しかたなくNTTの116に電話をして聞いてみると「えーと・・・・フリーダイアルをご案内しますのでそちらで・・・」というので言われた電話番号に電話したら「ブリッジタイプしかレンタルしていませんのでブロードバンドルーターを購入してください」と言われてしまいました。結構HUBとブロードバンドルータで価格差があるのでできれば導入前にどちらが必要か知りたいのですが、実際何を購入すれば複数台接続が可能なのでしょうが?? 調べるのに疲れました・・・・。どうぞ宜しくお願いします。。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLにしようと思っているのですが・・・。

    フレッツADSLを申し込もうと思っているのですが HPで調べたところ、ADSLモデムはNTT製品のものしか対応していない と書いてあったのですがどうなのでしょう?私はPCを2台使っていて それぞれインターネットに接続できるようにしたいのですがルータが 必要ですよね? その場合NTTのADSLモデム→ルータ→各PCという接続方法が 正解でしょうか?  またこれからさきPCが増えた場合、HUBを使うことになりますよね? その場合はHUBはNTTのADSLモデム→ルータ→HUB→各PCで正解でしょうか? わかる方いらっしゃったら回答おねがいします。 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLとISDNをひとつのPCで使いたい

    うちの事務所ではADSLとISDNの両方を 別回線で使っているのですが、あるユーザー(Aさん)からADSLとISDNのどちらも使えるようにしてほしいという要求を受けました。 どうすればよいのか教えてください。お願いします。 NW構成図 ---------------------事務所内--------------------- 192.16810.0/24ネットワーク ---ADSLルータ---PC192.16810.0ネットワーク PC192.168.11.0/24ネットワーク ---ISDNルータ---------HUB----AさんのPC(WindowsXP)     |       |     |       |-----PC   PC3台       |-----PC             |-----PC ISDNルータ:4ポート:ポート空きなし HUB:ポート空きなし -----------------------事務所内-------------------

  • ADSLモデムについて

    今度、ISDNからADSLにするのですが、ADSLモデムについて教えてください。 家には、現在、パソコンが2台あり、LANケーブルとスイッチングハブでLANを構成し、1台のパソコンにTAを接続し、インターネットの共有でもう1台のパソコンをインターネットにつなげています。 今回、ADSLモデムを買うにあたり、ルータ付を買うか迷っています。 ADSLモデム単品でスイッチングハブを介して2台同時にインターネットにつなげますか?詳しく教えて下さい。