• ベストアンサー

披露宴で歌うつもりの歌がなかった!

こんにちわ。 今度友人が結婚することになりまして、「カラオケ歌ってくれ!」といわれ「おれはカラオケ好きだがそりゃ無理だ!」といったら「じゃあAといっしょに歌ってくれ!どうしても!」といわれ、しぶしぶデュオを結成しました。 わたしもAもカラオケは好きなのですが男同士でデュオなんてやったことないんで、いろいろ考えた結果私の好きなゴスペラーズの「あたらしい世界」を歌うことにしました。 早速、当人たちにその旨を伝え「式場のカラオケにあるか確認しといて~」といい、友人Aに「これ歌うしかないね」と話し、その日からハモネプばりの練習を重ねてきました。それが約二週間前。。。 しかし、しかしです今日になって突然当人から「やっぱないみたい」といわれました。 「おせ~よ!」 式まではあと一週間もありません。。。 なんとかこの曲を歌いたいのですが、なにかよい方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harumimi
  • ベストアンサー率46% (51/109)
回答No.1

大抵の結婚式場ではCDやカセットテープの持ち込みOKですよ。 MDでも大丈夫だと思います。 「この歌歌うのでこれでかけてください」と言えばかけてくれます。 式場の方に持ち込めば大丈夫か聞いてみてはいかがですか?

trinity8787
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと聞いてみたいと思います。 しかし…カラオケバージョンがまだ見つかっていません。 ふあんだー

その他の回答 (2)

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.3

シングルCDを探しに行ってすぐ見つかり、歌無しのオリジナルカラオケバージョンがそのCDに入っていれば良いですが、歌無しがない場合って困りますよね。 ずばり、お勧めの方法は、カラオケボックスでその曲をかけ、シーンと黙り込み、MDかビデオを回すことです。(それ以上はここでは言っていいのかどうかわかりません!著作権?)頑張ってください!!

trinity8787
質問者

お礼

すばらしい。。。 どうしようもなくなったら最後には間違いなくこの手でいきます。

  • gocchikun
  • ベストアンサー率12% (9/73)
回答No.2

私も♯1の方と同意見ですが、 ちょっと例外というか、経験談を。 私の結婚式の時、旦那の友人に歌を頼んだの ですが、やはり希望の曲のカラオケがなく、 その旨を伝えました。そしたら当日なんと、 携帯の着メロを伴奏に歌ってくれました。 (わざわざそのために仕込んできたらしい) 意外な行動で会場の人たちも「おもしろかった」と 言ってました。 ま、あくまでも例外ですので、参考までに。

trinity8787
質問者

お礼

これはステキですな!! ちょっと…やってみようかな~なんて思います。 自分でピアノ弾いたほうが早いか…??

関連するQ&A

  • 披露宴で歌

    今月、友人の結婚式があります。友人から歌をうたって欲しいとのことで恥ずかしながら初挑戦です・・・。リクエストは浜崎あゆみの「Voyage」です。カラオケで何度も練習したのですが、そのたびに下手すぎて落ち込んでしまいます。この曲の歌い方のコツがあれば是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 披露宴でのカラオケの使用代

    来週の友人にの結婚式で、何か歌を歌って欲しいと頼まれて、べたですが、 友人とふたりでてんとう虫のサンバを歌うことにしました。 もう、練習もして、あとは本番を待つのみなのですが、 式場から、余興の詳しい内容の記入リストを見て、カラオケの 機械を使用する事が有料だと、初めて知りました。 カラオケにお金が必要だなんて、全然知らなかったので、ビックリしてしまいました。 料金は、式場によりけりだとは思うのですが、だいたいいくらくらいなのでしょうか?あと、やはり、代金は、私たちが支払うべきなのでしょうか? 友人にも聞けませんし、式場に問い合わせるのも。。。と思い質問させていただきます。お願いします。

  • 披露宴の余興はなにがいいでしょう?(男性です)

    後輩の披露宴で余興を頼まれました。女装して「Shall We ダンス」をやろうと思いましたが、友人に「40過ぎて見苦しい姿はやめろ」と反対されています。かといって、「世界に一つだけの花」ではありきたり過ぎるような気がします。みんなにウケて、かつ引かれないものにしたいのですが、なにか良い案ありませんか?カラオケならどんな曲が良いでしょうか?

  • 式場とのトラブルで・・・散々な披露宴でした。

    11月に入り挙式を終えたばかりですが、 今回の結婚式場とのトラブル、担当者が信じられないようなミスを連発しました。どうにも気持ちが収まらず、聞いて欲しくて・・・。  事の始まりは式場を予約した9ヶ月前からでした。その式場の近くには神社があり、挙式も行えるということで、そちらで披露宴を行うことを決めました。決めた当初から、神社での挙式ということで、挙式の日を心待ちにしておりました。 しかし、当初より、担当者の段取りが遅いのが気になっていました。 その為、披露宴の曲を決めるの事を3週間前に言われ、一週間で決めてくださいと言われ、また写真も準備して欲しいとのこと。 仕事をしながらの打合せや実家へ帰り写真を出して。。。CDを借りてきて音楽を編集し、やっとの思いで2週間前になりました。    その二日後、式場との打合せに行き、なんと神社で挙式が出来ないことを伝えられました。私は泣き崩れました。その事で担当者は、司会をすることになっていましたが、裏方と総合的に仕切るとようになり、プロの司会者を頼むことになりました。そして「当日は粗相のないように頑張る」と。  それから、打合せで再三、当日の事について打合せをしました。 ケーキは、私たちが自分でデザインしオーダーで作ってもらったものを納品すること。前撮りの際に取れていたネックレスの石を当日までに直しておくこと。ドレスもクリーニングに出しておくこと。招待者の名前に間違いがないようにするとのこと。見積もりを早く出して欲しいとのこと。(見積もりは1ヶ月前から言い続けてました。しかし、式が終わるまでとうとう出ませんでした。)  そこから当日を迎え、和装で退場した際に、別室へ呼ばれました。 「すみません。ウエディングケーキをカットしてしまいました。」とのこと。ケーキ入刀はこれからだ、と言うのに、すでにカットをし、それも別の会場で式を挙げている方へ出したとのこと。 愕然としました。 考えられないミスに私たちは呆然・・・。 あまりにもひどいのですが、訴えることも考えたのですが、一生に一度の披露宴と思うと、自分たちで嫌な思い出にもしたくなく。 前撮りの際にお願いしたドレスもネックレスも治っていなく、当日、「どこがですか?」と言われる始末。結局、ネックレスは別の物を選んでくださいと言われ・・・ また、当日披露宴会場へ来る友人達を駅から式場へ運んでくれるバスも時間になる前に出発し、乗れなかった友人がいたことを後日友人から聞きました。もし、私たちが聞いていなければ、式場は素知らぬ顔をしたのかと思うと腹の虫が治まりません。 挙式会場が変更になり、直してほしいとお願いしたことも直っておらず、比較するための見積もりもなく、席順や名前も訂正したのに間違っており、友人はバスにも乗れず、挙げ句の果てに、ウエディングケーキも入刀できず、呆れてしまいます。 こんな式場、あるのでしょうか?

  • 披露宴での余興!

    こんばんわ!よろしくお願いします。 残り10日ばかりで、友人の披露宴に出席します。 余興を頼まれて、カラオケにしようとは思っているのですが、曲が未だに決まっていません。 一人で唄う自信がないので、もう一人男の人と歌おうと思ってはいるんですが、県外の人なので一緒に歌を合わしたり、練習したりは出来ず、多分2人で合わすのは当日の本番になると思います。 希望としては、ケツメイシの「幸せをありがとう」を唄いたいのですが、ラップの部分もあるし、女の私は歌える自信がありません。 でも、歌詞がとてもいいのでコレがいいという気持ちがあります。 曲に関しての意見をお願いします。 その他、オススメもお願いします。 あと、このケツメイシになった場合、歌詞を皆さんに聴いてもらいたいのですが何かいい案がないでしょうか? もう時間があまり無いので急ぎの返事お待ちしています。

  • 披露宴で歌うことになったのですが……おすすめの曲を教えてください。

    結婚式に招待され、新婦の友人代表として女3人で披露宴で歌を歌うことになりました。 ところが、一緒に歌うことになっている人たちと練習できる機会がなく、ぶっつけ本番で当日に臨まなければならないような状況です。 (式の前に15分ほど合わせる時間があるかどうか、という感じで。) 今、何を歌えばいいのか悩んでいる状態で、散々検索しているのですが……なんだかしっくりきません。 新郎新婦ともにベタな恋愛ソングは趣味じゃない、と以前聞いたことがあります。 二人の好みで言えば、とても結婚式で親戚の方々の前では歌えないような破滅的な曲ばかり。(新婦談) そこで、いかにも恋愛ソングって感じではない曲で何か候補はないでしょうか。 揃って練習が出来ないのでハモリのある曲は多分難しいと思います。 また、年齢が30半ばということでモーニング娘。などの賑やかな曲に違和感があり。 新郎の御一族が非常に厳しい家柄で、ジョークは通じないだろうということで「余興と言っても砕けすぎない感じ」を求められているようです。 「いい日旅立ち」と「世界にひとつだけの花」は、既に他の方が歌うことになっています。 そして、できればiTunesでダウンロードできる曲がいいです。 わがままですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴の余興でお勧めの曲を教えてください

    2週間後に友人の結婚式があり、急遽余興でカラオケを 頼まれてしまいました。そこで、 (1)アーティストが女性 (2)あまり長くない (3)安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」とか  Dreams Come Trueの「未来予想図(2)」とか  kiroroの「長い間」などの「いかにも」という曲でない (4)比較的誰でも知っている 曲を探しています。 いろいろ条件がありますが、お勧めの曲がありましたら教えてください。邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の演出

    来年、結婚式を挙げるものです。 披露宴の事でいくつか悩んでおり、呼ぶ人達は親族中心で 友人関連は新郎新婦の友人4人ずつ計8人とお互いの共通の友人3人(その3人は全員男性です)まとめると親族50人程度と友人10人程度で計60人ぐらいで都内式場でやります。式は神殿でやります。まず、お色直しの件で 色内掛けで入場し、WD→CDで2回やろうと思ってるのですが、2時間半の 披露宴でやりすぎでしょうか?だいたいはWD→CDで終わると思うのですが ・・・。あとは、余興やスピーチの件なのですが、友人が参加してるのにスピーチや余興がないのは変でしょうか?彼も頼むのは嫌と言っているのと私の友人もおとなしい系の子ばかりでスピーチを頼むのは緊張させてしまうし申し訳ないと思うのと友人4人なのですが、中学時代の友人2人と高校時代の友人2人と2人ずつなので2人での余興は難しいし練習時間とかも住んでる場所が遠いから出来ないかなぁーと思ってなのですが・・・。 現在やりたいと思ってるのはキャンドルサービスとテーブルフォトと ゲストの方にケーキをデコレーションしてもらう、あとは生い立ちビデオ と花嫁の手紙はしませんが、記念品贈呈です。他に演出とかでアドバイス や経験など色々あったら教えて下さい。

  • ■■ 披露宴 出し物の歌に「UFO」 ■■

    披露宴で、新婦友人の出し物の歌が、ピンクレディーの「UFO」だったらどう思われますか? 新郎新婦、友人、新郎新婦の親戚、等、多くの立場からのご意見を賜れれば幸いです。  注釈1. 歌詞は「宇宙人」の彼に対し、情熱的であるという内容  注釈2. 最後に「地球の男に飽きた所よ」という歌詞がある。 ■アンケートにした理由■ 「UFO」はノリも良く、老若男女を問わず知られているのですが、  ・最後の歌詞が披露宴に相応しくないのに印象的  ・少し風変わりな新郎さんを「宇宙人」と揶揄する感じにならないか 深読みしすぎかもしれませんが、以上の点が少し気になっているので、 客観的にはどう感じられるのか知りたいと思い、アンケートすることにしました。 □余談□ 友人は3人で、式まであと2週間ほどです。上のことが気になるので、友人Aの披露宴で新婦と踊り歌ったハッピーサマーウエディングに変更しようかと思うのですが、友人Aが嫌がる上、UFOの歌詞を気にする人はいない、と言うので迷っています。(新婦はハッピー…で一緒に踊りたい様子。ただ口ではUFOでもいいよと言っている) 他候補は、ラブレボリューション21(新郎新婦の出会いが2001年)もありますが、最初に歌詞と踊りが恥ずかしいという理由で却下されたことと、今から歌と踊りを覚えるのは大変なので現実的ではないと思っています。 宜しくお願いします。

  • 披露宴でMISIAの曲・・・

    こんにちは。 友人の結婚式にて、歌を歌うことになりました。 最近は披露宴などであまり歌って流行らないそうなのですが、新婦の頼みとあって、喜んで引き受けました。 が、 何を歌っていいのか解かりません(--;) ピアノでもあれば弾き語りができたものの、楽器の用意は出来ないようです。 コブクロの永遠にともにがいいと聞いて買ったのですが、イマイチぴんときませんでした(><;) そこで彼女と一番遊んでいた頃、彼女がカラオケでいつもMISIAを歌っていたので、MISIAを歌おうおと思うのですが、詩を読んだ感じで ●果てなく続くストーリー ●Everything この2つのどちらかにしようと思うのですが、みなさんでしたらどっちがいいと思いますか? また、私はMISIAの曲に詳しくない為、他にいい曲があればアドバイスくださるとありがたいです。 ちなみに私の声粋は 下がA上はでEまではコンスタントに出ます。 ファルセットで歌えばFまでは使い物になる範囲です。

専門家に質問してみよう