• 締切済み

銀のアクセサリー

デザインが古くなってしまった銀の指輪などのアクセサリーを、溶かして新しいデザインに作り変えられる・作り変えてくれるところをご存知ありませんか? 宝石箱に眠っているだけではもったいないので・・・。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。はじめまして。 残念ながら、銀製品は非常に安く出回っているので、リフォームは難しいと思いますよ。(リフォームするより、新しく買ったほうが安いから。) http://www.ginya.sales.ne.jp/frame_3.htm このサイトでは、自分の好きな銀のアクセサリーが作れますが、見ていただけばわかるように、1g=30円換算となっています。自分の地金を持っていけるのかどうかは判りませんが、もしできるとしても、溶かす手数料などを考えると、更に安く換算されてしまうと思います。 銀製品に関しては、リフォームを考えるより、オークションなどで売られることを考えられたほうが、賢明だと思います。 参考にならなかったら、ごめんなさい。 ではでは。(^^)/~

関連するQ&A

  • 銀のアクセサリーの磨き方について。

     銀でできたアクセサリーって放っておくと色がくすんできますよね?質問なんですが、身近にあるもので綺麗に磨ける方法があれば教えていただけないでしょうか?ちなみに、純銀なのか、メッキなのかはわかりません。

  • いらなくなった金銀などのアクセサリーを寄付するところ

    こんにちは。 18金やプラチナ、銀などのアクセサリーを寄付するところがあったと思うのですが、教えてください。 切れたネックレスや、デザインが古くなったアクセサリーがあります。 修理などするほどの高価なものでもなく、愛着もないアクセサリーがあるのですが、一応18金やプラチナだったりするので、捨てるのももったいなく引き出しに入ったままです。 寄付できるところがあれば、送りたいと思ってます。

  • ダイヤを再利用してアクセサリー

    以前母からダイヤの指輪をもらったんですが デザインが30年ほど前のものなので、ダイヤだけ使用して あとは違うデザイン(アクセサリー)に変えようと思っています。 箱はなくしてしまったようなので、どこのブランドのものか分からないんですが、 そういったものでも再加工できるお店があったら教えて下さい。 ちなみに、指輪、ネックレス、ピアスなどを考えています。

  • 婚約指輪のデザインについて

    いくつかお店を回っているところなんですが、店員さんに「シンプルで石が1つの婚約指輪だといかにも!って感じで年配になったときつけづらくなりますよ。横にピンクダイヤが入っているのだと華やかでけっこう使えますよ。婚約指輪をリメイクするのは費用もかかるし…」という話を聞きました。 いかにも婚約指輪っていうデザインだとやはりつけづらいですか??マリッジと重ねづけできるものならなにかと使えるような気がするのですが、どうですか??いかにもな婚約指輪にあこがれててほしいと思ってたのですが、買ってもらってもあまりつけずに宝石箱の中ではもったいないなという気持ちもあります。もともとアクセサリーもあまりつけない方なのでピンとこなくて…。みなさまのご意見聞かせてください。

  • 銀を買い取ってくれるお店

    ↑ここを探しています。 「銀」と言ってもインゴットとかコインとかではなく、 銀の電線くずです。 くずと言っても手のひらで2つかみ位あるので、捨てられずにいます。 宝石屋さんや、名古屋に住んでいるのでコ○兵などへ、 持っていっても買い取って貰えませんでした。 (アクセサリーになっていて尚かつ何かのブランドでないと買い取れないそうです。) 銀くずを買い取って貰える所はあるのでしょうか? くず鉄やくずアルミ(空き缶)の回収業者はありますが、 ああいうところでも買い取って貰えるのでしょうか?

  • お店で並んでいるシルバーアクセサリーは銀粘土じゃないですよね?

    最近は銀粘土というもので自宅でも(比較的)簡単にシルバーアクセサリーが作れるそうですが、街中のお店に売っているシルバーアクセサリー(シルバー925など)はどのような工程で作られているのでしょうか?まさか銀粘土で作ってるとは思いませんが、じゃあどうやって作っているのかと気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • アクセサリーデザイナーを探しています。

    シルバー、ゴールド、プラチナアクセサリー(宝石付き可能)の デザイナーになりたい人を探しています。 そのデザインを基に ロシアにて作り、ウェブサイトから売りたいと考えています。 仕入れ、加工場所は決まっています。 また、ウェブサイト製作、検索エンジン対策できる知識はあります。 海外から仕入れた商品のネット販売の経験もあります。 あと、足りないのは デザインをしてくれる人だけなのです。 どなたか、アクセサリーデザイナーになりたい人は いませんか?また、探す方法をご存知の方がいれば、 教えて下さればと思います。

  • 名古屋でアクセサリー(指輪)を買うなら

    名古屋でアクセサリー(指輪)を買いたいのですが, どこらへんに行けば色々見ることが出来ますか? メーカーはこだわりませんが,ティファニーやアーカーなどの有名ブランドがいいかなと考えています! デパート・宝石店等オススメのところがありましたら教えて下さい!

  • アクセサリーつくりの参考になるhpありませんか?

    ビーズアクセサリーを作るのが好きで 雑誌などのデザインを参考にしています ただ雑誌(cancanやjjなど)アクセサリーのページはちょっとでなんだかその為だけに買うのが勿体無くて。。 ネット上で流行のデザインのアクセサリーを扱っているhpご存知ありませんか?

  • 千代紙と絹糸と銀で作るアクセサリーとは?

    イタリア人の友人から、「千代紙と絹糸と銀を使ったアクセサリーを見かけた、とても素敵なものだったが日本語でなんと言うのか?」との質問が来ました。 どんなものなのか、ちょっと見当がつきません。どなたかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう