• 締切済み

銀のアクセサリー

デザインが古くなってしまった銀の指輪などのアクセサリーを、溶かして新しいデザインに作り変えられる・作り変えてくれるところをご存知ありませんか? 宝石箱に眠っているだけではもったいないので・・・。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。はじめまして。 残念ながら、銀製品は非常に安く出回っているので、リフォームは難しいと思いますよ。(リフォームするより、新しく買ったほうが安いから。) http://www.ginya.sales.ne.jp/frame_3.htm このサイトでは、自分の好きな銀のアクセサリーが作れますが、見ていただけばわかるように、1g=30円換算となっています。自分の地金を持っていけるのかどうかは判りませんが、もしできるとしても、溶かす手数料などを考えると、更に安く換算されてしまうと思います。 銀製品に関しては、リフォームを考えるより、オークションなどで売られることを考えられたほうが、賢明だと思います。 参考にならなかったら、ごめんなさい。 ではでは。(^^)/~