• ベストアンサー

ヨーロッパ製家電

ヨーロッパ製の家電製品を買おうかと思っています。デザインが日本製とは違い洗練されているように思えてしまうのは私だけでしょうか。ただ安く購入できるお店があまりないようなのです。東京でヨーロッパ製の家電を安く買えるお店をご存知の方、いいお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんにちわ。 確かにヨーロッパの家電製品はデザインが洗練されていて、カッコいいですよね。 私達夫婦は最近までヨーロッパで暮らしていたのですが、帰国してから日本の家電デザインの悪さが目に付いてしょうがないです。 でも、本当に割高だし、安売りしていないですよね。家でもちょうどエスプレッソ・メーカーを探しているところなのですが、値段とデザインの折り合いが難しくて…。輸入家電を扱っているお店を色々回ってはみているのですが、未だ「これ!」というものに出会わないので、ネットでも探してみたところ、どうもネットの方が安く出しているところが多いようです。以下に良さそうなURLをご紹介しますね。まだここから購入したことはないのですが。 例えば、品数の多い秋葉原のヤマギワ・リビナ館などで現物を見てみて、ネット上で探されるのも一つの手だと思います。 それから、型番が分かれば量販店でも取り寄せなどに対応してくれることがありますよ。ちなみに先日我が家は、エレクトロラクス社のトースターをビック・カメラで注文したところ、約3割引で手に入れることが出来ました。

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~comfalma/
ciscis77
質問者

お礼

risusanさん お店情報だけでなく、URLまで教えて頂きありがとうございました!早速ヤマギワ・リビナ館に行ってみようと思っています。ちなみに私はアメリカに以前住んでいたんですが、アメリカに売っている家電のデザインは古臭いのが 多くて買う気になりませんでした(笑)