• ベストアンサー

ヨーロッパ製家電

ヨーロッパ製の家電製品を買おうかと思っています。デザインが日本製とは違い洗練されているように思えてしまうのは私だけでしょうか。ただ安く購入できるお店があまりないようなのです。東京でヨーロッパ製の家電を安く買えるお店をご存知の方、いいお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんにちわ。 確かにヨーロッパの家電製品はデザインが洗練されていて、カッコいいですよね。 私達夫婦は最近までヨーロッパで暮らしていたのですが、帰国してから日本の家電デザインの悪さが目に付いてしょうがないです。 でも、本当に割高だし、安売りしていないですよね。家でもちょうどエスプレッソ・メーカーを探しているところなのですが、値段とデザインの折り合いが難しくて…。輸入家電を扱っているお店を色々回ってはみているのですが、未だ「これ!」というものに出会わないので、ネットでも探してみたところ、どうもネットの方が安く出しているところが多いようです。以下に良さそうなURLをご紹介しますね。まだここから購入したことはないのですが。 例えば、品数の多い秋葉原のヤマギワ・リビナ館などで現物を見てみて、ネット上で探されるのも一つの手だと思います。 それから、型番が分かれば量販店でも取り寄せなどに対応してくれることがありますよ。ちなみに先日我が家は、エレクトロラクス社のトースターをビック・カメラで注文したところ、約3割引で手に入れることが出来ました。

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~comfalma/
ciscis77
質問者

お礼

risusanさん お店情報だけでなく、URLまで教えて頂きありがとうございました!早速ヤマギワ・リビナ館に行ってみようと思っています。ちなみに私はアメリカに以前住んでいたんですが、アメリカに売っている家電のデザインは古臭いのが 多くて買う気になりませんでした(笑)

関連するQ&A

  • ヨーロッパでの日本家電の評判は

    ヨーロッパでの日本家電の評判と価格(日本と比べて)を教えて頂けますか。また日本の激安量販店のようなものは有りますか。宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパの家電

    日本でも国内メーカーの中国生産の製品が目立つようになって しまっています。中国が最近世界の工場なんていわれちゃってますが ヨーロッパのメーカーも中国で生産し自国で売ると言った事は増えて いるのでしょうか?それともヨーロッパの場合輸送コストなどから ポーランドなどでの生産が多いのでしょうか?

  • ヨーロッパのプロダクトデザインについて

    欧州のプロダクトデザインについて質問があります。 自分は特にデザインに関わる職とか資格とかまったく持ってないド素人ですが、ヨーロッパの製品(家電、輸送機械、建築、家具、日用品など)の方が日本の製品のデザインより優れている気がします。 デザインがシンプルかつ全体的に調和がとれ、色の配色もセンスがいいように見えます。 もちろんはっきり言ってこんなことは好き嫌いの問題です。日本のデザインの方がいいという人も大勢いると思います。 しかし自分はどう見ても欧州のデザインのほうが刺激的で飽きのこないデザインだと思います。 なぜ日欧間でこのような差が出てきてしまうのでしょうか?やはり日本は実用性を重視するなどの文化のちがいなのでしょうか? ちなみに米国のデザインには惹かれません。

  • なぜ日本製の家電はデザイン性が低いのですか?

    なぜ日本製の家電はデザイン性が低いのですか? 日本製の家電を見ていると、全般的にデザイン性が低いと思います。色も白物家電は本当に白がベースで、淡いブルーとかピンクとかの色などが多いです。そしてどのメーカーも同じようなデザインです。 そうかと思えば、最近では北欧メーカーを中心し、日本でもデザイン家電というものが増えてきました。 しかし、やはり「デザイン家電」として、別物のように扱われてしまう為、やはり主流は大手電機メーカーの白っぽい家電、ということになります。 これは世の中でデザインで家電を選ぶ人が少ないからなのでしょうか? 使いやすさや操作性などで選ぶ人が多いからでしょうか? また、北欧メーカーと聞くだけで、北欧の人はみんなおしゃれだなと感じますが、北欧の家電はすべてがあのようにデザイン性にすぐれているというわけではないのでしょうか? 日本みたいに、デザインよりも機能性が重視された製品が多いのでしょうか?

  • 家電修理

    家電製品を修理する会社で求人を探しているのですが、ちょっと代わった商品やデザインなどを扱っている修理会社をご存知の方はいませんでしょうか?

  • 東京都内の家電アウトレット店とリサイクルショップ

    家電製品を安く購入したいと思い、 東京都内にある大型(品揃え豊富)の家電アウトレット店と家電リサイクルショップを探しています。 購入を考えているのはエアコンやシーリングなどです。 東京都内にある大型(品揃え豊富)の家電アウトレット店と家電リサイクルショップをご存知の方、教えていただけると助かります。

  • 新品の安い家電製品を探してます

    来年の1月から1人暮らしをすることになりました。それで冷蔵庫や洗濯機、テレビ等、すべての家電製品を買う予定なのですが、資金があまり有りません。 それで新品を取り扱ってる安い家電製品のお店を探してます。以前にテレビで家電製品をすごく安く売ってる現金問屋のお店を見た事が有るんですが。メモするのを忘れてしまい。。現金問屋は山田電気やケース電気より安く売ってるみたいですね。誰か家電製品を安く売ってるお店を教えて下さい。ちなみに私は、神奈川県に住んでるので、神奈川か東京辺りのお店でお願いします。

  • ヨーロッパなどの外国製デザイン家電を使ってる人!

    デザインや見た目がすごくカッコイイので、外国製の家電が欲しいと思っています。 amadanaとか、VICEVERSAとかデロンギとか、カッコイイですよねー! 特に、amadanaのオーブントースターが欲しいと思ってます。 オーブントースターは日本製だとやっぱりデザインがちょっと^^; さすがに、インテリアとしてデザインされた家電はカッコイイと思います! ただ・・・性能的にどうよ?アフターは?と気になっています。 実際使ってる人、いますか? 使いや易さや性能や、故障した場合の対処など、使用した感想を教えてください。

  • 家電の安い店を探しています。

    水戸又は日立で家電(冷蔵庫、洗濯機)を購入を検討しています。 リサイクル品も含めてなるべく安価できれいな製品を購入したのですが、どこか良い店等はありませんか?

  • アメリカから家電を個人輸入

    デザインのいいエスプレッソ・メーカーを探しています。 輸入家電を扱っているお店はもちろんのこと、ネット上でもかなり時間をかけて探しましたが、価格・デザインともに、これだ!というのが見つかりません。 アメリカのHPで、おぉっという商品を見つけたのですが、買ったとして、日本でも使えるのでしょうか。トランスはごついので使いたくないのです。 110V-100V、ビミョーでしょう??どなたか経験者の方、教えていただけませんか?