• 締切済み

WindowsPoweredNAS

質問です。 会社全体のファイルサーバーの構築を考えていますが、 NASを使ったらどうですか?とメーカに言われました。 NASとはどのような物なのか全然わかっていません。 誰か教えて頂けませんか? いつでにNASについて詳しく載っているホームページなど有れば 紹介して下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

NASは、Network Attached Storage の略です。 まあ、ファイルサーバーみたいなもんですが、 うまく説明しずらいです 似たものに、Storage Area Network(SAN)があります。 両方とも、既存のファイルサーバーで問題となるような アクセス速度の問題や、その他さまざまな問題に対する 解決策のようなものです。 例えば、こんなページがあります。 http://storage-system.fujitsu.com/jp/term/san_nas/ 検索エンジンで「SAN,NAS」を調べてみると http://www.google.com/search?hl=ja&q=SAN+NAS&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja たくさんページがありますので、いろいろ読まれるといいと思います。

参考URL:
http://storage-system.fujitsu.com/jp/term/san_nas/
madangler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 自分でももう少し探してみます。