• 締切済み

好きで好きで・・・ノイローゼになりそう・・でも、告白してはいけない恋

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

好きで良いじゃないですか。うん!いいです! 恋というか憧れはエネルギーにもなります。 もちろん惚れてフヌケになる人もいるけどね。 いいですか?私は今の貴方なら何につけ恋がエネルギーを 生み出せる状態だと思います。 それはしっかりとしてらっしゃるからです。 とるもの手につかず何もできないというのではないからです、 (それだったら自分を見つめなおす必要もありますが) 先生は自分を受け止めてくれるそんな支えてくれる人なんだよね。 でも支えられっぱなしでもいけない。 先生は心の広い人だけど今は貴方だけの先生じゃない。 これはわかりますよね。 キショイっていうた子は同級生なら男の子って結構ガキだから きにしないほうがいいですよ。 この時期は女の子のほうが考え方もずっと大人だし、 人を嫌いになるのは簡単、好きになるのは難しそうで簡単。 でも先生のお気に入りになるのは意外にも難しい。 11歳の年の差を気にするのは実は男の方だってことわすれてはいけませんよ。 16歳だったか18歳だったか未満の人を デートに誘ったりしたらつかまっちゃうんですからね。 先生の愛情が貴方に物足りなさを感じるのはこの点じゃないですか。 だからその歳になったとき先生が誘ってくれるようなそんな人になれるように がんばってみましょ。いろいろ。 私も元塾の講師で教え子ではないけど11歳下の彼女がいたことがあります。 私からもエール送ります。ファイト!!

関連するQ&A

  • クラスの友達が…

    中1女子なんですが、 クラスの男子が最近鬱陶しいんです… やたら同じこと繰り返して、構ってほしくてたまらないみたいで… 例えば、その鬱陶しい男子をAとします そのAが、別の男の子Bを私に向かって押してくるんです((投げるように そしたらAが「うわ~Bが◯◯に抱きついた~」とか言うんです 先生に相談してみると 「Aはあなたがキレるのを目的にやってるから、あえて『いいでしょ、ラブラブなんだ』って言って、Aを驚かしてみなさい」って言ってたんですけど それは、結構面倒なことになるな、って思うんです こういうとき、冷静に対応するにはどうしたらいいですかね? すぐ叩いたり暴言吐いてしまったり… 優しく静められる方法を教えてください!! 回答待ってます

  • 塾の先生に恋をしてしまったんですけど・・・

    私は中1女子です。 塾に通ってて、そのA先生が好きみたいなんです。 まだどうかは分かんないんですけど、そのA先生の担当は理科で もう1人理科いるんです。そのもう1人のほうに教えてもらってます。 でも最近、A先生が教室に入ってきたりするんです、その時にキュウウンってなります。 しかもそのA先生は可愛いんです!全体的に! で、友達と可愛いよね~とか話してたらだんだん頭から離れなくなってきちゃって・・・/// で、気づけばほかの人ともA先生の話ばっかりしちゃううんですよ・・・。 私のクラスの理科担当じゃないんで寂しいんですけどこの前、理科のことについて 塾に質問しに来ました。でもいませんでした。合宿にいってるそうです。 私も行きたかったな~とか、とにかくさびしく感じます。 年とかは知らないんですけど、たぶん若くても28とかかな~と思います。 でもそれでも結構離れすぎですけど、自分が先生のこと好きなのかさえあんまり 分かんないです。 これから気に入られるようにおとなしくしたいとかは あります。あんましゃべったことないんで見るとドキドキもします。 だからやっぱり好きなんでしょうかね? あと私はだとしたらどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 高3女子です。 私は同じ学校で同じ塾の男子の事が好きになりました。 塾では同じクラスです。 同じクラスになってから一年くらいたちました。 私は彼の事が最近急に好きになり始めました。 ですがまともに話したことがほとんどなく いつも彼の友達とつるんでいて話しかけにくいです。 もうすぐ卒業が迫っているのでせめて友達になりたいのです。 まずは話しかけようと思っています。 そこで質問です。 話したことのない女子に急に話しかけられたら 正直どう思いますか。 よろしくお願いします。

  • 恋が難しいです。。

     現在、受験生である私は塾に通っています。そこで知り合った男の子に一目惚れをしてしまいました。彼は、本当に優しくてレディーファーストもすっとできる感じの人です。帰り道も方向が一緒で、ときどき、二人ででも帰ることができて、とてもドキドキします。一緒にしゃべっているときも、すごく楽しいです。  しかし、その男の子が通っている学校は、元カレも通っている学校でした。男の子も元カレのことは知っており、去年同じクラスであって普通に仲も良いみたいです。男の子は、元カレからきっと私たちが別れた時の話を知っているだろうし、もしかしたら、悪口を言われてて私のことを良いイメージを持っていないかもしれないです。また、もし男の子と付き合う、となったら男の子の学校でどんな風に思われるのか不安です。私が男の子のことを好きだということがばれても、他校狙いすぎとか、周りの目が気になります。  わたしは、そんな男の子を好きになってもいいのでしょうか。

  • 育児ノイローゼかな??

    30歳の男性です。 2つ下の嫁さんがいます。結婚4年目で初めて昨年9月に男の子が生まれました。 しかし、医者に『ダウン症』と診断を受けました。 それは私達夫婦にとっては辛い診断でしたが、前向きに暮らしています。 嫁さんの事なのですが、息子の事もあり、初めて育児にあり、とても精神状態が不安定です。 育児ノイローゼ?かなと思ったので、『病院でも行くって、先生に相談してみよっか?』と何科に行くかも分からないのですが、嫁さんに聞いたら『病院?余計におかしくなるから嫌だ!!』って言われました。 近くの友人、両親に相談したのですが、育児ノイローゼになりかもしれないと多数の人に言われました。 質問ですが、育児ノイローゼになりかけ嫁さんをこれ以上悪化させたくないので、本当に育児ノイローゼなのか病院に行って、確認したいのですが、どうすれば納得して病院に連れて行けますか? ちなみに嫁さんの両親は『娘が育児ノイローゼなんかになるわけない。そんな弱い娘ではない』と話しになりません。

  • 告白しないままうやむやになってしまった恋愛をやり直すために

    現在中学3年生の女子生徒です。 私には中一のときから好きな男子がいます。その男子とは中一から中三までずっと同じクラスです。 中一のときはとても仲が良く、(といってもいつも口論になってしまい、いがみ合っていたという感じですが、毎日、休み時間のたびに2人だけで会話をしていました)一時は両思いだという噂も流れていました(相手のほうの気持ちは実際定かではありません)。 しかしその後、告白をすることもなくクラス替えで、お互いの周りを取り巻く環境がかわり、最初はお互い話しかけあったりしていたのですが、だんだんとその回数が減ってしまい、一言も話せなくなり、その気まずさからお互いが逃げるように避けるようになっていました。 きっともうこのままなんだなと諦めかけていたのですが、先月、私が同じクラスの男子に告白された前後から、何故か昔のように授業中目が合うようになり、教室でお互いが避けることもなく1週間に1回ぐらいは話せるようになりました。 しかし、話せるようになれたことはうれしいのですが、未だに戸惑った空気がとれず、事務的な会話しかできません。 中一の頃のように、もう少し踏み込んだ話をしたりしてもよいものなのでしょうか。 また、「昔は結構話してたのに、最近話さないね」というような過去の話はしないほうがよいのでしょうか。 中一のときに学校の友達の誰にも相談していなかったので、今更相談しづらく、この場で相談させていただきます、よろしくお願いします。

  • ノイローゼに対する接し方

    明日、友達と会うのですが接し方で注意する事を教えてください。 8月に会った時に、パニック障害でしんどかったけど今は落ち着いてると言ってました。 会った時に、人が多いとこはキツイけど、映画は大丈夫だと思うと言ってたので誘いました。 誘いのメールの返事で「ひと言でいうとノイローゼです」と書いてありました。 観たい映画があるらしくそれに行くことにしたのですが、メールのやり取り中で、「明日○○(←私の名前)と会ったら、しばらく誰とも会わないつもりです」と書いてありました。 私が誘ったので無理させてしまってるのではと後悔しています。 しんどい中を来てくれてると思うので、負担をかけないようにしたいと思っています。 友達は病院に通っていますが、あまり効果がないと本人も思ってるみたいです。 先生が話をあまり聞いてくれないそうです。 でも薬は合うので、薬だけくれたらいいのにと言ってました。 私はパニック障害やノイローゼがどのようなものかよく解りません。 言ってはいけない言葉や、接し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白されました><

    中一男子です。 一週間くらい前に同じクラスの女子に告白されました 『好きです』これだけだったんですよ(汗) 僕はその子のことは嫌いではないです。返事はまだ考え中ですが、 返事をした方がいいと思いますか?

  • 私の思い込み?

    中学3年生の女の子です 私は夏休みから塾へ行き始めました。 ちなみにその塾は他校の生徒が30人近くおり、私の学校の生徒は3人しかいません。 しかも、ほとんどが男の子ばっかなんです。 そこで、夏休みの時に過去問をやり自己採点したら先生に点数を報告してくれと言われたので報告しようと思い私は列に並びました。でも男ばっかりでしたので私は一番後ろに並びました。 そして私が普通に並んでいたら 目の前にいる男子がついさっきまで友達と喋っていたのにガン見されました。 最初はたまたま私の方をチラっとみてからのガン見です。 それだけじゃないです。 同じクラスの男子にワークの答えを借りようと思い、クラスの男子に話しかけたらそこでもガン見されました。私もチラっとその男子の方を見たら目を逸らされました。 たまに目で追われることもあります。 他にも私が先生とパソコンを使って話をしていたら私の隣にきて何故か一緒にパソコン見始めた事もありました。 こうなると私はとてもその男子のことが気になってしまいます。 自意識過剰かもしれませんが、皆さんはどう思いますか?返答お待ちしております。