• 締切済み

サッカーしたら足首に力が入りません

サッカーをして足の甲でキックをしたせいか、足首に力が入りません。足首を下に向けるのは可能なんですが、すねの方に戻そうとすると全く動きません。痛みは全くありません。回りの人は筋が延びたと言うんですが実際はどうなんですか?医者に行った方がいいのですか?教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• nakaichi
回答No.1

こんにちは。 私もサッカーをした後はよくそういう症状が出ますよ。(たまにしかやらないので)でも心配ないです。2,3日すれば直りますから。 これは一種の筋肉痛のようなものではないでしょうか。普段使わない筋肉を急に使うもんだから、力が入らなくなるんじゃないかな。だから私なんかサッカーをして車で帰ろうとするとブレーキやアクセル踏むのに苦労するんですよ。(足がスネの方にもどらないので)(^^; もし、いつもサッカーしてるのにそうなったり、2,3日しても直らなければ医者に相談してみてください。

kobukuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 帰り車の運転が大変困難でしたが、次の日の筋肉痛の痛みのみで 収まりほっとしました。