• ベストアンサー

ハイシーズンについて教えて下さい。

noname#1498の回答

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

ホテルのハイシーズン 年末年始、ゴールデンウイークなど大型連休はやはり高いですね。 あとハッピーマンデー法により3連休が増え、いわゆる3連休以上、飛び越し連休も高いです。あと金曜日も高いところもあります。逆に安いのは日曜日など次の日が平日の日ですね。 海外旅行は個人手配のほうが安くつくケース(それも結構な差額)が多いですが、国内旅行は高いのであまり行きませんが、国内も個人手配のほうが安いですか!福岡~沖縄2泊3日中級ホテルレンタカーつきで38000でいつも沖縄に行きますが、これに関してはパックに軍配が上がります。 良い旅を!

kanchi
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。 ハッピーマンデー法は思いつきませんでした!そうですよね、連休が増えましたものね。隙間を縫うようにいい日を探してみたいと思います。 予約をするタイミングにもよりますが、温泉地等は素泊まりだけれど空き部屋利用で1,000円以下というところもあるんですよ。ホテルも多少のロケーションの悪さを我慢すれば5,000円くらいのところがザラにあるようです。うまくプランニングして楽しんでこようと思います。 本当にありがとうございました。