• ベストアンサー

音楽が聞けない!!

windows media player でファィルを再生しようとすると、『ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイル形式がwindows media player でサポートされていません』とメッセージが出てきます。 同じファイルをReal Playerで再生しようとすると『メタファィルが無効です』と出ます。 このファィルは見ることができないのでしょうか?? 教えてください(m。_。)m オネガイシマス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.4

AVI形式でも、複数存在します。コーデックが入っていない可能性があります。以下にコーデックの説明があります。 http://www.hanamoku.com/codec/ 以下のサイトに動画ファイルのコーデックを特定できるソフトがあります。MMname2です。 MMname2 http://page.freett.com/HarryTools/ コーデックが特定できたら、そのコーデックのインストールを行なえば対応できます。

sweethappy000
質問者

お礼

ありがとうございました。 Divxをインストールしました^^ お返事遅くなりごめんなさいです。

その他の回答 (3)

• angya
回答No.3

#1です。 取り急ぎ、マイコンピュータを開きます。 ツール→フォルダオプションを開きます。 表示のタグをクリックして、詳細設定にある、「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。その後OKを押してフォルダオプションを終了。 そうすると、再生したいファイルのファイル名の右に.XXXと追加されます。このXXXの部分が拡張子なので、確認してください。

質問者

補足

やってみました!! したら、『avi』や『mpeg』と表示されましたよ!!

• akamanbo
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。

• angya
回答No.1

再生する音楽ファイルの拡張子を教えてください。

質問者

補足

拡張子ってなんですか?? すみません。。。