• ベストアンサー

今年の年末の交通安全週間

 今年の年末の交通安全週間は、いつからいつまででしょうか?  ご教授ください。

noname#145153
noname#145153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 都道府県の警察本部や市町村によって、それぞれ独自に設定していますので、お住まいの警察本部や、役所の交通安全担当、最寄の警察署や派出所に確認してください。12月11日から20日までだったり、12月20日から31日のところもあります。

noname#145153
質問者

お礼

 情報、有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

交通安全週間(全国交通安全運動)であれば、春と秋に行われます。 例年春は4月6日~、秋は9月21日~それぞれ10日間程度行われる事が多いです。 年末に行われるものは、恐らく各都道府県や市町村などで独自に行われるものと思われますので、お住まいの警察署や交通安全協会のホームページなどで確認されてはいかがでしょうか。

noname#145153
質問者

お礼

 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 交通安全週間とは誰が決めるのでしょうか

    春と秋に交通安全週間がありますが、これは一体誰が決めるのですか? 知っていたらおしえてください。 学校の宿題です。私は小学校3年生です。よろしくおねがいします。

  • ネットで交通安全週間がいつか知りたいです。

    はじめまして。 バイクでいつも長距離を走行する機会が多く、交通安全週間がいつあるのか知りたいのですが、 インターネットで簡単にいつからいつまでが交通安全週間か確認できるサイト知りませんか? 自分なりに探してみたのですが見つかりませんでした。私はあまりテレビ等は見ないので情報源がインタネットくらいしかないのでよろしくお願いします。

  • 交通安全週間ってノルマのため?

    こんばんは。今日友達と話をしていて、交通安全週間って警察官のボーナスのためにあるんだっていってました。だから、毎日一人は捕まえないといけないのが、交通安全週間の時は二倍とか三倍とか捕まえるノルマがあると。それって本当ですか。本当ならすっごくばからしい話ですよね。誰か知っている人教えてください。

  • 全国交通安全週間はいつ?

    全国交通安全週間は、 年間4~5回ぐらい有ると思うのですが、 何月何日から何日までか知りたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 交通安全週間中の違反点数は多くなるのでしょうか

    交通安全週間中に交通違反をすると違反点数は多くなるのでしょうか。教えてください。

  • 交通安全週間

    なんで交通安全の時にテントをたてて、交通ルール―も知らない爺さん婆さんを座らせるのか?老人会の座談会?何の役にもたたないし。子供より危ないよ。もう少し交通ルールを知ってる人を座らせれば良いのに。まあ仕事しないで暇だからなのでしょうか?

  • 来週から春の交通安全週間?

    春と秋、年に2回の交通安全週間、白バイたちを見かけるだけで、悪いことをしていなくてもドキドキしてしまいます…(>_<)私だけ? 皆さんは、取締の時期あるいは、それ以外にも交通安全にかかわる思い出すだけで重た~いきもちがよみがえる体験はありますか? 私はありましたよ、今だに納得したくない?減点が…(/_;) イライライライラ…イライライライラ…(ーー;)

  • 交通安全週間キャンペーン中粗品(手作り)どんな物頂いたことあります?

    交通安全週間キャンペーン(その他でもよいです)粗品どんなの貰ったか教えて下さい。手作りの物だと一番嬉しいです。

  • 交通安全週間でのテント

    季節が来るといつも疑問に思ってしまうのですが、交通安全週間になると決まって交差点等にテントが張られ、机と椅子に何人かの人が座っています。一体あの人たちはどんな方々で何をやっていらっしゃるのでしょう。この期間白バイやパトカーなら特別の活動があるのかなとは想像できるのですが、テントは交差点以外のどうしてこんな所にと思える場所にある場合もありますし、何より、あの中の方々が実働している場面に遭遇しません。(時間によっては何かなさっているのかもしれませんが、たまたま私と合わないのか)ただ座ってお茶飲んで、喋っているのを良く目にします。非難しているのではありません、前から不思議に感じていたので、検索してみたのですが、同種の質問に当たらなかったので、質問してみました。

  • 秋の交通安全週間の様に、定期的に取り締まりが厳しく白バイが多くなる時と

    秋の交通安全週間の様に、定期的に取り締まりが厳しく白バイが多くなる時というのはあるのでしょうか?