• ベストアンサー

赤ちゃんの足に突然血豆のようなものが・・・

生後9ケ月の女の子です。足の親指にりんごの種大の血豆らしきものがある日突然できていました。気付いた日の午前中に足のつめをきっており、その際には存在しませんでした。その後、大泣きしたわけでもありません。これだけの血豆を作るには、相当な痛みがあるはず、とおもうのです。突然あらわれたこの血豆のようなものは、あざかなにかでしょうか?なにか他の病気では?と心配なのですが、教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.1

かさびたとか虫さされとか  ではないんですか?   ウチの子が赤ちゃんの時は  気がついたらあざができてるってよくありましたよ    特につかまりだちをして動くようになってからは・・・   9ケ月だったらよく動いてるんじゃないですか?   ウチの子は箱に入って  遊んでるうちにひっくり返ってたり  頭を壁にしつこくぶつけてたりしてました   わざと自分の体をぶつけたりぶつかったりするのも好きでした    だからあざとか傷があちこちに・・・   ちょと様子を見ておかしかったら病院に連れていってあげては・・・     でも私も気がついたら血豆みたいのが手の指にできてて   放っておいたら痛くて大きくなってて  病院に行ったら血管種だって言われて  切って取ってもらいました   でもまた出てきてます    まぁ私の場合なんできっと違いますよ         

bumechan
質問者

お礼

かさぶたや虫刺されの類ではないんです。回答ありがとうございます。血管種かなって思うので、やっぱり病院へ連れて行こうと思います。yapooさんのは、切っても切っても出てきて痛んですか・・、大変ですね。大事にしてくださいね。