• ベストアンサー

文章中の()とその中の文字のを簡単に消去

ワードの文章の中にいくつも()があります。その()と()の中の文字を消したいのですが、どうすればよいでしょうか?一つ一つ消すのでは、日が暮れてしまいます。自動でやってくれることは無理でしょうか?wardではなく、フリーソフト等を使う方法でもいいです。できるのなら詳しくやり方を教えていただければうれしいです。 文章はこんなかんじです 先生(せんせい)は職員室(しょくいんしつ)にいます。用事(ようじ)がある人(ひと)は、いつでも来(き)てください。 こんなのが何ページもあります。このかっこと中のひらがなを取りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

Wordなら、 [編集]-[置換] 「検索と置換」ウィンドウ 「置換」タブ 検索する文字列:(*)           全角カッコ開き、半角アスタリスク、全角カッコ閉じ 置換後の文字列:           なしです。 ワイルドカードを使用する:on その他はoffで、 「すべて置換」を実施。 でどうでしょう?

shigakenzin
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。