• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EXCEL関数の”COUNTIF”について教えてください

セルA1~A10に1~10の数字を入力して、8以上の数字の個数を数えるには【=COUNTIF(A1:A10,">=8")】という関数を使えば、3個と出てきますよね。 例えば3以上~8以下の個数は何個かという式は出来るのでしょうか? 困ってます。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)

「3以上の個数」から「9以上の個数」を引いたら3以上8以下の個数になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにその通りですが、ひとつの式ではできませんか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

こんばんは。 1~10でなくてもよいけれど、こんな式もありますね。 =SUMPRODUCT((A1:A10>=3)*(A1:A10<=8))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)

#1です。 【=COUNTIF(A1:A10,">=3")-COUNTIF(A1:A10,">=9")】 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

直接条件を設定することは出来ないようですので、組み合わせてみました。 =COUNT(A1:A10) - COUNTIF(A1:A10,"<3") - COUNTIF(A1:A10,">8") 組み合わせ方は、他にもあるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!