• ベストアンサー

海上コテージ

一度は泊まってみたいと憧れています。 お勧めのお宿、教えてください(*^^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 一般的に水上コテージやヴィラと言われているところでよろしいですよね?? 有名なのはタヒチとモルディブです。あとは数は少ないですがニューカレドニアにもあります。 予算や旅行時期によってお勧めは変わってきますが、私が知っているそれぞれの特徴を書いておきますね。 タヒチの場合は海のキレイさはもちろんですが、山と調和した景観が素晴らしいです。ただ、遠くて旅行代金も高くなります。 モルディブは予算に応じてリゾートを選ぶことが可能です。ただ、とにかく海しかないので、海以外の楽しみ(食も含めて)を充実させようとすると旅行代金は高くなってしまいますね。 ニューカレドニアの水上コテージには泊まったことはありませんが、イメージ的にはタヒチに近い感じで、旅行代金はタヒチより安くなると思います。 他にもマレーシアやフィリピンにも水上コテージのあるリゾートはありますが、アジアの場合は『テラスから海に直接入れない』ところがほとんどだと思います。 タヒチやモルディブの場合は、テラスの階段を下りれば海に入れるので、これは大きな違いですよ。簡単に言うと、客室が水上にあるだけみたいなものです。 ということで、個人的にお勧めなのはタヒチの離島かモルディブのゴージャス系リゾートですね。 タヒチならカヌーブレックファーストサービスがあるところ、ガラスの床があるところが人気が高いようです。 モルディブのゴージャス系だと、水中スパや水中レストラン、プール付き水上コテージ、水上ハンモック付きヴィラなど色々ありますよ。 あとは最初にも書いたとおり、旅行時期と予算によりますね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm
maromaro2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 あなたの情報をもとに、旅行社のパンフレットの収集をしたいと思います。考えただけでもワクワクします。 PC初心者でお返事遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、今晩は。 『水上コテージ』で憧れに地と考えますと…、 ・モルディブ ・タヒチ ・フィリピンのエルニド ・マレーシアのパンコール島 ・フィリピンのクラブ・ノア・イザベル こんな感じでは如何でしょうか? 【モルディブ】のリゾートのついては、 以前ココで回答させて頂きましたので宜しければ御参考にしてみて下さいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1643297 お役に立てればイイのですが・・・。