• ベストアンサー

海上コテージ

一度は泊まってみたいと憧れています。 お勧めのお宿、教えてください(*^^)v

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 一般的に水上コテージやヴィラと言われているところでよろしいですよね?? 有名なのはタヒチとモルディブです。あとは数は少ないですがニューカレドニアにもあります。 予算や旅行時期によってお勧めは変わってきますが、私が知っているそれぞれの特徴を書いておきますね。 タヒチの場合は海のキレイさはもちろんですが、山と調和した景観が素晴らしいです。ただ、遠くて旅行代金も高くなります。 モルディブは予算に応じてリゾートを選ぶことが可能です。ただ、とにかく海しかないので、海以外の楽しみ(食も含めて)を充実させようとすると旅行代金は高くなってしまいますね。 ニューカレドニアの水上コテージには泊まったことはありませんが、イメージ的にはタヒチに近い感じで、旅行代金はタヒチより安くなると思います。 他にもマレーシアやフィリピンにも水上コテージのあるリゾートはありますが、アジアの場合は『テラスから海に直接入れない』ところがほとんどだと思います。 タヒチやモルディブの場合は、テラスの階段を下りれば海に入れるので、これは大きな違いですよ。簡単に言うと、客室が水上にあるだけみたいなものです。 ということで、個人的にお勧めなのはタヒチの離島かモルディブのゴージャス系リゾートですね。 タヒチならカヌーブレックファーストサービスがあるところ、ガラスの床があるところが人気が高いようです。 モルディブのゴージャス系だと、水中スパや水中レストラン、プール付き水上コテージ、水上ハンモック付きヴィラなど色々ありますよ。 あとは最初にも書いたとおり、旅行時期と予算によりますね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm
maromaro2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 あなたの情報をもとに、旅行社のパンフレットの収集をしたいと思います。考えただけでもワクワクします。 PC初心者でお返事遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、今晩は。 『水上コテージ』で憧れに地と考えますと…、 ・モルディブ ・タヒチ ・フィリピンのエルニド ・マレーシアのパンコール島 ・フィリピンのクラブ・ノア・イザベル こんな感じでは如何でしょうか? 【モルディブ】のリゾートのついては、 以前ココで回答させて頂きましたので宜しければ御参考にしてみて下さいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1643297 お役に立てればイイのですが・・・。

関連するQ&A

  • 九州のコテージ

    こんにちは。 九州地区で温泉付きのコテージを探してます。 4~5人で宿泊の予定です。 理想は大分県にある「翡翠の庄」なのですが、場所的に合流が難しく他の場所をリサーチ中です。 場所の希望がありまして、鹿児島か熊本あたりで探してます。 ネットでは、情報を載せてる宿か情報誌に載ってる宿しか探せず、なかなか気に入ったところが見当たりません。 どなたかご存知ありませんか? どのような情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • コテージを探しています

    10月31日(土)に4人グループで旅行に行くのですが、なかなか条件にあった宿が見つかりません。コテージを探しているのですが、下の条件を満たしているところはありませんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 沼津インターから車で1~2時間以内のところを探しています 条件 (1)コテージ トイレ・テレビは必須、できればベッドではなく和室などで4人ごろごろ並んで寝られるようなところ (2)テラスでバーベキューが出来る (3)テニスコートがある (4)近くに温泉がある (5)上記のBBQやテニスコートの貸出料・設備料など全部含めて1人6~7千円くらいでおさまるところ お金はもう少し高くなっても構いません。 わがまま言い放題ですみませんがよろしくおねがいします。

  • コテージ

    関東でお薦めのコテージや貸し別荘ありませんか?? できればウッディーでベットじゃなくて布団が希望です。 どなたかお願いします。

  • コテージについて。

    去年、旅行でコテージに行ったのですがそれからコテージにはまってしまいました。 今年も行こうと計画しているのですがなかなかいいところが見つかりません(^^ゞ そこで皆さんのお勧めをぜひ聞かせてください。 条件としては ・関東から車で行ける範囲。(関東を含め) ・近くに遊べたり観光スポットがあるところ ・なるべく安い!!←結構重要です・・・。 行ったことある方は様子(食事、お風呂、部屋など)を教えて下さい。 どんな情報でもいいのでたくさんの回答待ってます。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 民宿、コテージのような宿

    お世話になります。  今団体グループで休日にピクニックをしようと考えており、どうせだから海も見ようかとなって、関東付近でその際の宿を探しています。メンバーのほとんどが西日本住まいなので、中々東京近辺の確かな情報を得られずに困っております。  宿の条件ですが、民宿やコテージのようなものを考えてはいます。しかし、なかなか求める所を探し出せません。 条件ですが、 (1)人数  6~10人 (2)場所  東京駅から、公共交通機関を利用して、1時間30分以内 (3)料金  特に設定はしませんが、リーズナブルなだけ嬉しいです^^; (4)部屋の規模       15~20畳程度の部屋(団体で雑魚寝もできそうな感じ) (5)貸出備品       寝具貸出あり、BBQセット貸出あり (6)入浴       とりあえず、あればなんでもいいです。(温泉とかあったら嬉しいですが^^;) (7)海がある       宿から歩いて行ける距離 中々難しいとは思うのですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 水上コテージのあるホテル。

    毎年一度だけですが心の洗濯に海外旅行に行っています。 昨年は、ここでアドバイスを頂き、とてもよい旅になりました。 で、今年もどこに行こうかと迷っているのでみなさんの ご意見を聞きたくてきました。 今年は、水上コテージに泊まりたい!と思ってます。 候補として出ているのは、モルディブ、タヒチ、フィジーです。 といいますか、水上コテージのあるホテルで思いついたのが以上なんですよ。。。 以外の国でもいいので、とりあえず水上コテージのある海外の お勧めを教えてください。 以上の3国の事も全くわからないでの お勧めのホテルなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • コテージ

    11月の連休に二人で小旅行に出かけようと考えています。 そこで、新潟県、福島県、群馬県、長野県あたりでお勧めの宿泊コテージがあったら教えて下さい。 希望としては、キッチン、バス、トイレ付。一泊10000円くらい。周りに自然が多い。 宜しくお願いしま~す。

  • 韓屋ゲストハウス

    一度、ソウルで韓屋のゲストハウスに泊まってみたいと思っています。 泊まってみて良かったと思えるお勧めの宿を教えて下さい。 1泊だけ体験してみたいので、手頃な値段の宿が良いです。

  • 鎌倉への旅行でお勧めのホテル、旅館。

    以前にも質問させていただいたのですが、 もう一度すみません。 鎌倉への旅行でお勧めの宿の情報お願いします。 できればなんですが。。 海が見えればいいなと思います。 料理がおいしくて、リーズナブルな宿。 難しいと思いますが、よろしくお願いします!!

  • 札幌近郊で10月末~11月頭で男女8人くらいでコテージとか安くあがる宿

    札幌近郊で10月末~11月頭で男女8人くらいでコテージとか安くあがる宿泊施設に泊まろうと考えていますが、女性にも着替え場所とか衛生的で安価でお薦めの宿はありますか? もう10月に入ったので、予約しないといけないのですが困っています。