• 締切済み

◎一重のひとのメイクについて◎

わたしの目は一重で、しかも小さいです。マスカラ下地もつけるし、下まつげの内側に白のアイラインを入れたりいろいろ頑張ってるんですけど、なかなか大きくなりません(;_;)それに毎朝時間がないのでいつも手を抜いてしまいます…。一重の子がどんなふうにメイクしてるかもりたいです。ビューラーの使い方も一重と二重では違うんでしょうか?目を大きく見せて、校則オッケーのメイクを教えてください!

みんなの回答

回答No.5

校則OKかどうかわかんないけど・・・ まず、シャドウを二重の線があるかもしれない(!!??(笑)ところまで入れて その上から目に沿って細くアイラインを入れます。 そんでもってそのアイラインをシャドウでぼかしながら広げる(広げると言うか・・・適等な言葉が浮かんでこない) ソレで二重のような目になるぞ! あまり濃くするとケバくなるので控えめにね☆

puruti-puriri
質問者

お礼

なるほど~(^O^)今度挑戦してみますね☆ありがとうございます○

  • kumakki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちは。 やっぱり目って大きくみせたいですよね。 私の目は奥二重なのでpuruti-puririさんの気持ちわかりますよ。 No.2の方も書かれてたんですけど、 私はアイプチを使っています。 以外に効果は絶大な様で「最近キレイになった?!」 ってよく言われます。 きれいに二重を作れば、ばれないみたいです。 まずは学校のない日とかに使ってみてはどうでしょうか?

puruti-puriri
質問者

お礼

アイプチにはずっと前から興味があるんだけど、なかなか使う勇気がなくて…(^_^;)使ってる友達もいるんだけど、見る角度によってはまぶたが引きつっててほんとに恐ろしいです(T_T)それはやっぱり安物のアイプチを使っているからなんですかねぇ!?それとも使い方間違えてるのかなぁ。…う~ん、やっぱり使うには勇気がいりそうですね。

回答No.3

わたしも一重です~~!!!!でもって目が小さい・・ (モー娘の加護ちゃんに似てるって言われマス。想像してください・・・・) 共感を感じて・・・ 今やってるメイク法を書きたいと思います。 (1)リップは濃い色を塗らない なんだか口紅が濃いと余計目が小さく見える気がして・・・もう何年も口紅使ってませんー。 グロスでつやつやにするだけです。 MACのリップガラスは艶度は一番高いですよーっ!オススメ。 後はIPSAやRMKで色のついたグロスも集めてます。 丁度校則違反にならないと思うし、グロスにこだわってみては? (2)アイライン命! 今は浜崎あゆみがCMしたやつ使ってます。KOSEのVISEEですね。ブラウン系のを。黒も買ったのですが、なんか強すぎて・・・顔がアジアっぽくなっちゃうんですよ~。もっと目が大きければ黒ラインも似合うのかもしれないけど、わたしにはブラウンが合う気がします。 校則ではアイシャドウや口紅の色を見て「化粧してるな!」って判断されません?うすぅーくラインひくくらい大丈夫じゃないかな???これが一番効果アリって周りの人にも言われる・・・ (3)前髪をおろす。 顔の面積を小さく見せれば目の小ささも目立たないかなぁって悪あがきを(笑) でもおろしてる方が似合うって美容師さんにも言われたし・・・恥ずかしいけど、「目をおっきく見せたい!」とか、「輪郭細く見せたい!」とか、美容師さんに相談して髪型を決めると、ムコウも真剣になってくれますよっ。 (4)お休みの日はアイシャドウとかも使えますよね? 赤系のブラウンやピンクははれぼったく見えて使ってません・・・何度も試したけどやっぱりわたしには駄目・・・ なので、ブラウンよりも使うとしたらゴールド。 それ以外はブルー系が多いです。 SHU UEMURAには沢山色がそろってるよ~~!!! ゴールド系は丁度金曜日に新色が出たばかり♪ (5)チークは必須。 口紅をグロスだけにしてるから、アイラインとチークはしっかり入れてます。 顔色が明るくなるよ~。 同じくSHU UEMURAで買ってます。 アイシャドウとチークは色の相性あると思うから、店員さんに相談して、組み合わせも考えてもらってるよ。 ではでは、参考になったら嬉しいです♪

puruti-puriri
質問者

お礼

すごぉく参考になりましたよ!!どうもありがとうございました♪化粧品の種類とかいっぱいあるから、どれがいいのかよくわかってなかったんですけど、いろいろ勉強になりました。でもSHU UEMURAとかVISEEって高いですよね!?お金貯めなきゃ~!でも是非使ってみたいです☆一重の人って、二重と同じようにアイラインひいてもほとんど見えなくなりませんか?アイラインの引き方についても知りたいです★

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

一重の人は、奥行きを出すことが大切かな~と思うんですが。 なので、ブラウンとかでグラデーションをまぶたにつけるんです。 でも校則OKかどうかはちょっと・・・。 「アイプチ」とかを使ってみるというのはどうでしょうか? 簡単に二重になれますよ。

puruti-puriri
質問者

お礼

わたしの行ってる高校は化粧禁止だけど、注意してる先生とかいないのでアイシャドウは大丈夫かな!?(笑)アイシャドウに慣れてないのでケバくなってしまわないかちょっと不安だけど、練習してみようと思います★

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

え~、参考にならないかもしれませんが、 質問検索の所に「一重のアイメイク」といれると、過去の質問がいくつかHITします。そこにものっていますので、そちらを見てみましたか? ちなみに、いくらメイクしても目の大きさが変わるわけではありません(^^; しかも校則ってことは高校生もしくは中学生ですよね? 制服に合うメイクって・・・あるのかなあ・・・? 制服には化粧は合わないと思います、個人的には。

puruti-puriri
質問者

お礼

質問検索のとこで調べてみたら、いろいろ過去の質問があって参考になりました☆ありがとうございましたっ♪

関連するQ&A

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 目元メイクについて

    私は奥二重です。 ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。 ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。 あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。 目元メイクは得意ではありません。 何かコツを教えて下さい。

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。

  • ビューラーで二重まぶた?

    こんにちは。 私はずっとまぶたが一重だったのですが、ここ数年ビューラーでまつげを上げると二重になります。 朝のメイクでビューラーを使うと、そのまま一日眠るまで二重です。 しかし、翌朝は必ず一重に戻っており、ビューラーを使うとくっきり二重になります。 マスカラや下地を使えばさらにくっきり二重になるようです。 どうしてビューラーで二重になるのでしょうか? コンプレックスが強かった分、できればずっと二重でいられればいいのですが、何か良い方法?はあるでしょうか?

  • メイク初心者に指導を!

    一応自分なりに調べてアイメイクしました。(アイラインとマスカラをやりました。) けれど、全然メイクしてるように見えないですよね…。 一重なので、アイラインを引いても目を開けると隠れてしまいます。 1.一重のままでのアイラインの引き方が知りたいです。(ナチュラルメイク希望) 2.マスカラを塗る際、一重の人はビューラーで上げると目が小さく見えると聞いたのですが本当ですか? 3.この他にも何か改善点あればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)

  • 目が小さい上に厚ぼったい奥二重・・・メイクの仕方がわかりません。

    私の目は幅が狭く、その上奥二重です。。。 しかもまつげの量は極端に少なく、まつげは下向きでビューラーでカールさせてもまったく効果が無く、 それがさらに目が小さいのを強調させている感じです。 小さなころから自分の目のことがコンプレックスで、目の大きな人やきれいな二重の方を街などで見かけるたびに自信を喪失してしまいます。 人と会話するときもまともに相手に顔を向けられず、うつむきがちです。 目が小さいのと奥二重を隠す為についついメイクの仕方も派手になり、 仕事先でも周りの方にどんな目で見られているか不安でたまりません。 普段のメイクは眉毛の下からまつげの上にかけて白、グレー(シルバーに近い?)、 黒のアイシャドウでグラデーションを作り、まぶたの上も下も真っ黒のアイライナーでアイラインを引いています。 例えるならギャルメイクかパンク少女という感じです。 (ヘタをすると上まぶたのアイラインの幅は1cmはあるかもしれません。。。) 歳はまだ17なので、かわいらしい色でナチュラルに若さを強調するようにしてみたいのですが、 厚ぼったい奥二重に拍車をかけるだけではないのかと思い、まったく勇気がありません。 目が小さいのと奥二重ということを感じさせず、なおかつナチュラルというメイクの方法はないのでしょうか? どなたかこんな私にピッタリなメイクの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。