• 締切済み

◎一重のひとのメイクについて◎

わたしの目は一重で、しかも小さいです。マスカラ下地もつけるし、下まつげの内側に白のアイラインを入れたりいろいろ頑張ってるんですけど、なかなか大きくなりません(;_;)それに毎朝時間がないのでいつも手を抜いてしまいます…。一重の子がどんなふうにメイクしてるかもりたいです。ビューラーの使い方も一重と二重では違うんでしょうか?目を大きく見せて、校則オッケーのメイクを教えてください!

みんなの回答

回答No.5

校則OKかどうかわかんないけど・・・ まず、シャドウを二重の線があるかもしれない(!!??(笑)ところまで入れて その上から目に沿って細くアイラインを入れます。 そんでもってそのアイラインをシャドウでぼかしながら広げる(広げると言うか・・・適等な言葉が浮かんでこない) ソレで二重のような目になるぞ! あまり濃くするとケバくなるので控えめにね☆

puruti-puriri
質問者

お礼

なるほど~(^O^)今度挑戦してみますね☆ありがとうございます○

• kumakki
回答No.4

こんにちは。 やっぱり目って大きくみせたいですよね。 私の目は奥二重なのでpuruti-puririさんの気持ちわかりますよ。 No.2の方も書かれてたんですけど、 私はアイプチを使っています。 以外に効果は絶大な様で「最近キレイになった?!」 ってよく言われます。 きれいに二重を作れば、ばれないみたいです。 まずは学校のない日とかに使ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

アイプチにはずっと前から興味があるんだけど、なかなか使う勇気がなくて…(^_^;)使ってる友達もいるんだけど、見る角度によってはまぶたが引きつっててほんとに恐ろしいです(T_T)それはやっぱり安物のアイプチを使っているからなんですかねぇ!?それとも使い方間違えてるのかなぁ。…う~ん、やっぱり使うには勇気がいりそうですね。

回答No.3

わたしも一重です~~!!!!でもって目が小さい・・ (モー娘の加護ちゃんに似てるって言われマス。想像してください・・・・) 共感を感じて・・・ 今やってるメイク法を書きたいと思います。 (1)リップは濃い色を塗らない なんだか口紅が濃いと余計目が小さく見える気がして・・・もう何年も口紅使ってませんー。 グロスでつやつやにするだけです。 MACのリップガラスは艶度は一番高いですよーっ!オススメ。 後はIPSAやRMKで色のついたグロスも集めてます。 丁度校則違反にならないと思うし、グロスにこだわってみては? (2)アイライン命! 今は浜崎あゆみがCMしたやつ使ってます。KOSEのVISEEですね。ブラウン系のを。黒も買ったのですが、なんか強すぎて・・・顔がアジアっぽくなっちゃうんですよ~。もっと目が大きければ黒ラインも似合うのかもしれないけど、わたしにはブラウンが合う気がします。 校則ではアイシャドウや口紅の色を見て「化粧してるな!」って判断されません?うすぅーくラインひくくらい大丈夫じゃないかな???これが一番効果アリって周りの人にも言われる・・・ (3)前髪をおろす。 顔の面積を小さく見せれば目の小ささも目立たないかなぁって悪あがきを(笑) でもおろしてる方が似合うって美容師さんにも言われたし・・・恥ずかしいけど、「目をおっきく見せたい!」とか、「輪郭細く見せたい!」とか、美容師さんに相談して髪型を決めると、ムコウも真剣になってくれますよっ。 (4)お休みの日はアイシャドウとかも使えますよね? 赤系のブラウンやピンクははれぼったく見えて使ってません・・・何度も試したけどやっぱりわたしには駄目・・・ なので、ブラウンよりも使うとしたらゴールド。 それ以外はブルー系が多いです。 SHU UEMURAには沢山色がそろってるよ~~!!! ゴールド系は丁度金曜日に新色が出たばかり♪ (5)チークは必須。 口紅をグロスだけにしてるから、アイラインとチークはしっかり入れてます。 顔色が明るくなるよ~。 同じくSHU UEMURAで買ってます。 アイシャドウとチークは色の相性あると思うから、店員さんに相談して、組み合わせも考えてもらってるよ。 ではでは、参考になったら嬉しいです♪

質問者

お礼

すごぉく参考になりましたよ!!どうもありがとうございました♪化粧品の種類とかいっぱいあるから、どれがいいのかよくわかってなかったんですけど、いろいろ勉強になりました。でもSHU UEMURAとかVISEEって高いですよね!?お金貯めなきゃ~!でも是非使ってみたいです☆一重の人って、二重と同じようにアイラインひいてもほとんど見えなくなりませんか?アイラインの引き方についても知りたいです★

• KODAMAR
回答No.2

一重の人は、奥行きを出すことが大切かな~と思うんですが。 なので、ブラウンとかでグラデーションをまぶたにつけるんです。 でも校則OKかどうかはちょっと・・・。 「アイプチ」とかを使ってみるというのはどうでしょうか? 簡単に二重になれますよ。

質問者

お礼

わたしの行ってる高校は化粧禁止だけど、注意してる先生とかいないのでアイシャドウは大丈夫かな!?(笑)アイシャドウに慣れてないのでケバくなってしまわないかちょっと不安だけど、練習してみようと思います★

• yasya
回答No.1

え~、参考にならないかもしれませんが、 質問検索の所に「一重のアイメイク」といれると、過去の質問がいくつかHITします。そこにものっていますので、そちらを見てみましたか? ちなみに、いくらメイクしても目の大きさが変わるわけではありません(^^; しかも校則ってことは高校生もしくは中学生ですよね? 制服に合うメイクって・・・あるのかなあ・・・? 制服には化粧は合わないと思います、個人的には。

質問者

お礼

質問検索のとこで調べてみたら、いろいろ過去の質問があって参考になりました☆ありがとうございましたっ♪