• 締切済み

ダイエット法について知りたいです☆

わたしは16歳の高校1年生です☆今年中に3キロ減らしたいなぁ~って思ってるんですけど、なにをしたらいいかよくわかりません。できるだけ効き目がすぐにわかりやすくて、あまり時間がかからないものがいいのですが…。わたしは間食大好きで、でも運動も好きで、だけど飽きっぽい性格です。こんな性格も変えたいので、わたしにできそうなダイエット法があれば教えてください!!

みんなの回答

noname#1583
noname#1583
回答No.1

こんにちは! まず、ダイエットをするなら、絶対に間食は我慢してください! (^.^) これだけで、特に何をしなくても、人によっては1~2Kgは楽に落ちます。 ちなみに、「ケーキ:100Kcal」と「野菜:100Kcal」は同じカロリーであっても質がまったく違いますので、食事を減らしてその分間食したりするのは止めましょう! …大変なことになります。(^_^;) (←経験者) 糖分ばかりでカロリーを摂ると、そのまま脂肪へ直行コースです。 くれぐれも、「カロリー」だけに注目して、数字を合わせるようなダイエットをしてはダメですよっ! 運動が好き…ということですので、水泳なんてどうでしょう? 結構、早く効果が出ます。 体重よりも…体がキレイに締まってきますよっ♪ 脂肪が燃焼して筋肉に変わるには、やっぱり全身運動が必要です。 しかも、有酸素運動の方が有効! 激しい運動よりも、ウオーキングやゆったりと泳いだりっていう方が効果的です。 ゆっくり泳いで、疲れたら歩く…これを1時間くらい続けて、それを週2回くらいやれば、OKだと思います。(^_-) 嫌になるくらい必死に運動する必要はないですよ。 ほとんど水中を歩くだけだってOKです。 そうそう、有酸素運動…15分以上続けることによって効果が出ますので、注意してくださいね。 ちなみに、水泳をやると…最初のうちは体重が増えるかもしれません。 でも、それは心配しないで下さい。 脂肪が筋肉に変っただけです。 筋肉の方が脂肪よりも重いので、運動すると体重が増えてしまうんですよ~。 でも、体脂肪は減っていますし、体のラインはぐっと変ります。 「3Kg減以上のスタイル」はゲットできるはずです! (^.^) 後は…家の方に協力してもらえるなら、食事の油抜き…なんていうのもテです。 肉や魚にあらかじめ熱湯を通し、余計な油を取り去ります。 それから、食事自体を和食中心にすれば、効果はあがりますよ。 頑張って!

puruti-puriri
質問者

お礼

丁寧に教えてくれてありがとうございました☆わたしが前やってたダイエットは『カロリーだけに注目して数字を合わせるようなダイエット』でした(^_^;)やっぱり体重は減ったんですけど、見た目はほとんど変わらなくて誰にも気付かれずにショックでした。それに数ヶ月で元に戻ってしまいました…。これからは運動をもっとしていこうと思います!有酸素運動についてももっと知識を身につけたいです!あと、お母さんに頼んで、和食中心にしてもらうつもりです◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット法を教えて下さい。

    ダイエット法を教えて下さい。 私は、高校2年生です。  身長は、165cm 体重は75キロあります。 真剣にダイエットしたいです。 目標は-20キロです。 いいダイエット法があれば、教えて下さい。 ちなみに スポーツは好きな方なので、 スポーツでダイエットできたらいいなと考えてます。

  • 私のダイエット法

    16歳高校1年の女です。 ダイエットを始める前は身長153cmの51キロ、体脂肪は31%もあったので夏に向けてダイエットをする事にしました。 ダイエットを始めてもうすぐ2週間。体重は49.9キロ、体脂肪は29%になりました。 そこで私のダイエット法は正しいのか、リバウンドしやすいかなど教えてもらいたく質問を投稿しました! まず、食事に関しては 朝:ご飯(約100kcal分)、味噌汁などの和食物1品、無糖ヨーグルト 昼:学校の場合は小さなお弁当。休日はご飯(約100kcal分)、野菜や豆腐やきのこなどのカロリーの低い炒め物など、はっさくなどの柑橘類1つ 夜(7時までに):野菜のコンソメスープ、サラダ という感じです。トータルしてだいたい1200~1500kcalです。炭水化物を控えめにし、高カロリーなものはとらないようにしています。 間食は煮干を食べています。そして週に1回好きな食べ物を500kcalまでに収まるように食べます。 運動は週5(学校がある日)片道1時間の自転車通学、週2~3回約1時間のジョギングを20時半から行っています。 あとは毎日ストレッチをしているだけで、腹筋などの筋トレはしていません。 このダイエット法は間違っているでしょうか? やっぱり筋トレとかした方がいいですか?(続けられる自信がないのですが;) ちなみに目標は1年以内で40キロ前半ぐらいまで痩せて、ひきしまった体になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします!

  • ダイエット…

    今年こそは夏までに痩せたくて(薄着になるので…)1ヶ月前からダイエットを本気で始めました。-10キロが目標です。開始して1ヶ月経った今、2キロ落ちたところです。そこからなかなか落ちません。今やっているダイエット法はこんな感じです。 朝は食べないことが多い。(仕事の時間がバラバラな為、起きる時間が不規則) 昼は食べたいもの(カロリーは気にしてます) 夜は必ず和食。米は100グラムと決めてます。おかずのみの時もあります。仕事で帰りが遅いときは豆腐ともずく酢のみです。 間食なし、飲み物はお茶しか飲みません。 半身浴も毎日してます。そして1年前に椎間板ヘルニアになり、最近また腰が痛く運動ができません。ですが、仕事では動かざるえないので休憩以外は動きっぱなしです(だからよけいに痛いのかもしれません) ムリな話かもしれませんがあまり運動しなくてもいいダイエット法はないでしょうか? 食事にもアドバイスお願いします。

  • 楽チンダイエット法教えてください。

    こんばんは。 ダイエットをしたいのですが、看護師をしているため日々疲れており運動をする時間もなく、食生活も乱れ気味です。 病棟内では常に走り回って汗だくなのですが、 ストレスもあるのか帰ってからの食べる量が半端なく多いです。 オルビス等の置き換えダイエット系も興味があるのですが、高いうえに効き目がなかったら…と思うと手が出せません。 置き換え食品以外でも時間を使わず、痩せられる方法(食事メインになると思いますが)を知っている方教えて下さい。 体験談も(何キロ減量できたかも)教えていただけたらと思います。 とにかく仕事で日々時間がなく、疲れきっているので、努力しないと(運動しないと)痩せませんといったアドバイス以外でお願いします。

  • ダイエット法

    こんばんわ。 ダイエット法・効き目は人それぞれだと思いますが、みなさんにとってはどういう方法が効果的ですか? (軽い)運動、ジム、食事制限、エステetc. 私もそろそろしなくてはならなくなり(色々とありまして。。)、是非とも皆さんの意見が聞きたいのです。 お願いします。

  • ダイエットしようと思っています。

    こんにちは。 16歳(女)です。 小学校高学年ぐらいから、ちょっと顔が丸くなってきて、 その時はまだ大丈夫だったものの、 中学に入ってだんだんぽっちゃり体型になって…。 今は高2ですが、身長155センチの55キロです。 一度ダイエットをして(間食抜きダイエット) 1ヶ月で2,3キロ痩せた事があったのですが、 結局また間食を始めてしまい、3食のご飯も食べる量が多くなって、 今に至ります…。 今は前みたいな馬鹿食いは無くなりましたが、 運動を全然しないので、当然痩せません。 兄は空手をやっているので、『走ればすぐ痩せる!運動しろ!』と言われたのですが、、、 やっぱり運動なんですかね? 宜しければ、みなさんの色んなダイエット法を教えてください。 私はとりあえず今は夜にストレッチと筋トレをしているだけです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    180センチ 90キロの男子高校生です。今現在ダイエットをしていて、今までしていた間食をほぼ無くし3食で済ませています。これだけでは何も変化はないでしょうか?また運動をするとしたら具体的何をすれば良いでしょうか教えていただきたいです。

  • 運動法・ダイエット法について

    今まで色々な運動やダイエットを試してみましたが、腹についてる肉が全くおちません。 以前は自衛隊に所属してて、筋トレや走ってばかりの毎日でしたが、やっぱり腹の肉だけは、おちませんでした。どなたかいい運動法か、ダイエット法教えて頂けませんか?因みに172センチ78キロです。

  • ダイエットをしたい

    高校生1年生の女です。 身長は160cm程で、体重は62kgあります。 生まれた頃から4000gを超えていて、今まで痩せていた時期がありません。 いつでも周りの子より太っていました。 運動よりも室内で読書したり絵を描いたりする方で、 足も遅く運動が出来なくて避けてきました。 それに加え間食をします。 スタミナ系は好まず甘いものが好きで買っては食べています。 単なる運動不足と食べ過ぎです。 ずっと痩せたいとは思っています。 お洒落をすることが好きで、雑誌のモデルを見ては羨ましがるばかりです。 普段の食生活で困っているのが朝食です。 昼食までにお腹が空くので、中学の頃からご飯をたくさん食べます。 今は朝食から昼食まで6時間程かかるので量も増えました。 その分夕食は食欲が無くあまり食べません。 おかずを少しだけ食べるくらいです。 間食をやめて、毎日運動をすればいいのだとは思いますが、 痩せたい気持ちがあるにも関わらず 行動に出せないのです。 色んなダイエットサイトを見るだけ見て、痩せたいと嘆くだけなのです。 ダイエットするにあたる意欲が弱いのでしょうか。 醜い体なので私服を着て外出するのが嫌で 遊びも断るようになり、恋にも否定的になりました。 2年生になるまでには少しでも痩せたいです。 あと4ヶ月ほどです。 ダイエット法やアドバイス、何かコメントをお願いします。

  • ダイエットが続けられない

    身長160の55キロです。 本当に痩せたくて、ダイエットするんですが、どうしても続かきません。 もともとお菓子が大好きで間食がやめられなくて、意志が弱いから運動も食事制限もできないしどうしたらいいのかよくわかりません。 春までに10キロ痩せたいです。 楽ですぐにやせるダイエットってありますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-879ABのトレイ給紙ができないときの対処法をご紹介します。
  • EPSON EP-879ABのトレイ給紙トラブルを解決するための方法をご紹介します。
  • EPSON EP-879ABのトレイ給紙で問題が発生した場合の解決策をご紹介します。
回答を見る