• 締切済み

サウンドが出なくなりました。

y_heroheroの回答

回答No.1

そうなる前に何か原因に心当たりはないのでしょうか? 情報が少なすぎて回答が難しいです。音量つまみはOKですよね? ⇒新しいデバイスやソフトを入れた等。

kha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドミキサーの表示がグレーで困っています

    コントロールパネル→サウンドと音声デバイス→サウンド設定→オーディオタブ→音量 で録音コントロールが現れると思うのですがプロパティからステレオミキサーをチェックして表示させても グレー表示になっていて音量を調節できません。 おそらくこれだとミュートと同じ扱いになっていると思うのでどうにか改善できないでしょうか?

  • Windows7のスタートアップサウンドが…

    突然、Windows7のスタートアップサウンドが鳴らなくなってしまいました。 サウンド設定では、“スタートアップサウンドを再生”のチェックは入っていますが、鳴りません。 無論、音量が小さいわけでも、ミュートがかかっているわけでもなく 他の音は全て正常に鳴っているのに、起動時のスタートアップサウンドだけが鳴らないのです。 レジストリ設定で直せそうな気がするのですが、具体的な方法が判りません。 鳴るように戻す方法を御存知の方がおられましたら、御教示下さい。

  • 音量(MIDI)の調節の件でお尋ね致します。

    タスクバーの音量のアイコンの音量調節が出来ません。 ミュートにチェックを入れても音量が最大で聞こえてしまいます。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティで音量の詳細設定を開きまして、 ボリュームコントロールの所のMIDIを低音に設定しても、再度開いた時に最大音量に戻ってしまってます。 プロパティでボリュームコントロールのMIDIのところのミュートにチェックを入れますと音が消えます。 コンピューター→プロパティ→デバイスマネージャー→サウンド を開きましたら 6点の項目がありまして、いずれも 「このデバイスは正常に動作しております」 と表示されました。 Microsoft windows xp Home Edition Version 2003 Service Pack 3

  • WINDOWS XPなのですが起動音を含めすべての音が出ません。

    HDDが壊れたので新しいHDDを買ってきて WINDOWS XPのインストールとOS関係のアップデート(SP2に等) Norton Internet Security2008のインストール 等をしました。 以下 確認したことです。 ・右下のタスクバーの音量アイコンはミュートのチェック外れてます。 ・ボリュームコントロールもミュートのチェック外れてます。 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ  ●音量:デバイスの音量のミュートのチェック外れてます。  ●サウンド:サウンド設定は標準の組み合わせになってます。  ●ハードウェア:デバイス状態 このデバイスは正常に動作していま  す。(全て) ・デバイスマネージャ:特に異常なしです。 ・C-Media AC97 Audio Deviceのドライバの更新しました。 パソコン自体は5年前ぐらいにパソコンショップで買った 組み立て式のものです。 CPU:Pentium4 2.4 マザーボード:L4S5MG/651+ サウンドオンボードです。 XPをインストールした時には起動音が鳴ってました。 WINDOWS Media Playerも再生はしますけど音は鳴りません。 一度、シャットダウンした時に「ビーッ」という音がして それ以降、音が鳴ってないような気がします。 記憶が曖昧ですいません…。 いろいろやってみたのですが 改善策が見つからなくて困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • サウンド

    Windows XP Professionalを使っていますが、突然アラートなどの音が出なくなりました。 メディアプレーヤーでは音が出ます。 ボリュームコントロールはミュートになっていませんが、タスクバーの右側のスピーカーのアイコンが消えてしまっています。 パソコンは、ThinkpadのX60sです。 システムの復元をしようとしましたが、できませんでした。 サウンドのデバイスマネージャを削除し、再登録するということもしてみましたが、やはり音は出ません。 どなたか解決の方法を教えてください。お願いします。

  • 音が出ない(初心者です)

    パソコンから音が出なくなりました。 スピーカーの音量もミュートになってないのになぜでしょう? 使用しているのはIBMのThinkPad i Series 26612CJ です。 故障している以外で何か原因はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アップグレードしたら音が出なくなりました。

    PCの音が出なくなりました。 NEC VersaPro VA10Jです。Windows MeからWindowsXpにアップグレードしましたら、Xpの起動音及びシャツトダウン音が出なくなつてしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティも確認して見ましたが、ミュートにチェックは入っていません。 又、Windows Media Playerも音が出なくなりました。 因みにデバイスマネージャでサウンドのデバイスを確認しましたがドライバにびっくりマークは有りませんでした。

  • 起動音が出ません。

    こんばんは。どなたか教えてください。 IBM Thinkpad x31を使用していますが、いろいろとソフトをインストールしていたら、いつのまにかスピーカから音が出なくなりました。 といっても、ビープ音は出ますし、wavファイルも聞けます。ところが、起動音がしないのです。サウンドとマルチメディアのプロパティで「サウンド」を確認しても音は設定されているし、そこでは音が出るのです。しかし、起動する時や警告音が出ないのです。どうやったら元に戻るのか、どなたか教えてください。別に普段使う分には何も問題はないのですが、なんだか気持ちが悪くて。ちなみにスピーカがミュートになっているとかはありません。 宜しくお願いします。

  • パソコンのサウンド設定でブラウザからの音だけミュートできますか?

    gooのゲームのページを開くと、ものすごい大音量でびっくりします。 タスクバーのサウンドボタンでミュートにするとパソコンの音がすべて消えてしまいます。 このゲームサイトの音だけをミュート(または音量を小さく)できないでしょうか。 インターネットエクスプローラの、ツールオプションで「webページのサウンドを再生する」のチェックを外しても再生されています。 タスクバーのサウンドボタンをダブルクリックで開くと 「wave」「MIDIシンセ」「CD」「ラインイン」の4種類のコントロールができますが、「wave」をミュートにすると、このサイトの音は消えますが、プレイヤーの音も出なくなってしまいます。 使っているのはWindowsXPで、ブラウザはIE6.0です。 よろしくお願いします。 ちなみに、大音量のgooゲームサイトは http://game.goo.ne.jp/choi/title/atgames0003/index.html これです。

  • サウンドデバイスが機能しません。

    OSはXPのHOME-EDISIONです。サウンドデバイスがあるのか機能してないのか判りませんが、PCでCDを聞こうとしても音が出ないし、起動時のWINDOWSの「ヒョロン」という音もしません。ちなみに音声、スピーカーの音量はミュートしてません。もしサウンドデバイスがない場合はどこかのサイトからダウンロード出来るのでしょうか。よろしくお願いします。