• 締切済み

お薦めのガールズラブっぽい恋愛小説を教えて下さい。(なるべくコバルト文庫ら辺で)

私の趣味は読書でコバルト文庫中心に読んでいます。 最近、携帯のあるサイトでガールズラブっぽいオリジナル小説をたまたま見掛けて気になり始めてしまいました。(別に実際にそう言うのをしたい訳ではないですが) そこでお聞きしたいのですが、コバルト文庫辺りでお薦めのガールズラブっぽい小説を教えて下さい。 *でも「マリア様がみてる」を挙げるのは止めて下さい。 このサイトでそう言う風に書かれている回答があったけど私はそう言う風に余り思っていないので。(気に入っているので読んではいますけど)

noname#13550
noname#13550

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ガールズラブまではいきませんが...ミッション系の女子学生寮物 氷室冴子「クララ白書」「アグネス白書」 漫画で良いなら 有吉京子「アプローズ―喝采」

noname#13550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応ガールズラブに気にはなり始めましたがまだ買うかは分かりませんけど、ミッション系は良さそうと思いました。 参考にしたいと思います。 漫画みたいにリアルになると流石に躊躇ってしまいますが。

関連するQ&A

  • お薦めの文庫本(小説)を教えて下さい。

    私の趣味は読書で、本屋でしょっちゅう小説を買ったり学校の図書館で本を借りたりします。 そこで皆様にお薦めの文庫本(小説)があったら教えて下さい。 ●条件を言うと、イラスト(絵)が可愛いのがいいです。 ***自分の目ではっきりと調べたいのでその小説のイラストが載っているサイトのURLを必ず書いて下さい。 ☆因みに愛読している小説は、暮世春先生の『鏡のお城のミミ』と今野緒雪先生の『マリア様がみてる』と折原みと先生の『アナトゥール星伝』と小林深雪先生の『女の子シリーズ』です。

  • お勧めの小説を教えてください

    読書が趣味なのですが、自分で面白そうだと思った本はほとんど読みつくしてしまいました。 あなたのお勧めの小説を教えてください。 値段は気にしません。 軽い文庫本からハードカバーまで何でも読みます。 ライトノベルも好きです。もちろん文学作品も好きです。 剣と魔法のファンタジーはあまり好きではありません…… 人生を諭すような本から、単なる萌えノベルでも大丈夫です。 携帯小説はちょっとよしといてください。 よろしくお願いします。

  • コバルト文庫で、パラレルな歴史恋愛小説はOK?

     コバルト文庫の、ちょっと複雑な疑問なのですが…。  私は小説を書いてみていて、数日前、気になることがありました。  書籍化されている小説の一部には、「19世紀イギリス」「19世紀フランス」などありますよね。  でも、その「19世紀イギリス」の歴史をパラレルに変換している小説は見掛けないように感じたんです。  例えばイギリスの19世紀。パラレルな歴史にした場合、  《イギリス女王ヴィクトリアの子供は歴史上9人だが、実はもう一人ある理由で隠されていた子供がいた。》  こういう、歴史を捻じ曲げる様な、捏造するようなことをしても良いのか、悶々としてしまいました。  そして、コバルト文庫に捏造した歴史の恋愛小説を投稿して良いのか、頭が今も混乱しているので、しっかりした答えを出すことができず、最終的に質問することになりました。  お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 恋愛小説探してます

    いつもお世話になっています。 最近恋愛小説にはまり、おもしろい恋愛小説を探しています。 お金がないので、出来れば文庫がいいなと思っています。もう少し言うならイラストの可愛らしい、電撃文庫やコバルト文庫などのようなものがいいです。もちろんそうでなくてもいいですが。 中三の女子なので、あまり大人向けじゃないものでお願いします。 お勧めの恋愛小説がございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アラビアン風の恋愛小説

    コバルト文庫などのような感じでアラビアン風の恋愛小説を探しています。 おすすめがありましたら是非教えてください!

  • コバルト文庫やティーンズハート

    ちょっと聞き方がおかしいかもしれないのですが、 コバルト文庫やティーンズハートなどの小説ってどんな感じなんですか? 興味があって読んでみたいのですが、もし失敗したら(というか私に合わなかったら)やだなぁと思って未だに読んだことがありません。 イメージ的に女子高生とかの甘々恋愛小説かと思っていたら、 表紙を見たらファンタジーっぽかったり登場人物全員外人っぽかったり、 中にはBLっぽいのもあっていまいち系統がつかめません。 こういう系統だよ、とかお薦めの話とかあったら教えてください。 ちなみに私は恋愛小説でいったら山本文緒や野沢尚、ファンタジーだったらダイアナ・ウィン・ジョーンズが好きなのですが、コバルトやティーンズハートは合うでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • おすすめの小説を教えてください。

    22歳の男性社会人です。 読書が趣味なのですが、感動できる小説を教えていただけませんか? できれば、文庫化されているものを希望します。

  • 文庫小説でおすすめありますか?

    文庫小説でおすすめありますか? *刑事(警視庁、所轄問いません)の(恋愛)ミステリー小説 *男性教師と生徒の恋愛小説 を探しています。 できればスーツの似合う大人が登場していると嬉しいです。 携帯小説など軽めな感じではなく、しっかりと中身のつまった作品だと良いです。 シリアス結構、泣けたら最高です。 “ナラタージュ”は呼んだことがあります。 曖昧な内容で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 面白い小説(文庫本)

    普通のしがないサラリーマンです。趣味といえば、通勤中の読書ですが、最近なかなか面白い小説に出会いません。子育ても仕事も忙しく、外したくないんです。最近では、奥田英朗の「純平、考え直せ」で、撃沈しました。好きなジャンルは、横山秀夫や雫井脩介、貫井徳郎などのミステリーものが好きですが、半沢シリーズもそれなりに楽しめました。なにかいい小説(文庫本)を教えてください。よろしくお願いします。 さ

  • 僕に、お勧めの小説ありませんか?

    今まで、小説とか興味ありませんでした。 でも、「クリムゾンの迷宮」と「薬菜飯店」という文庫を、何気なく読んでから、とても面白いと思うようになりました。 たまたま読んだものが、自分の趣味合ってたのだと思います。 その他の小説は、1~2ページあたりで、ノックダウンしてしまいます。 もう一度、小説の世界に入りたいです。 こんな僕に、お勧めの小説ありませんか?