• ベストアンサー

カリフォルニア

冬休みにカリフォルニアのアナハイムに5泊、ロサンゼルスに7泊の滞在予定です。ここは行っておいた方が良い!というような場所やお店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

フリーマーケット巡りと、アンティークショップ巡りは いかがでしょうか? フリーマーケットについては以前、 私が回答したものがありますので、ご参照ください。 LA周辺では毎週、大規模なフリーマーケットが開催 されてますので、12泊なら2回チャンスがありますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1410722  アンティークに関しては、もしファイヤーキングなどに 興味がおありなら、きっと満足できるはず。アナハイムの あるオレンジ郡( Orange County )に「 オールドタウン 」 と呼ばれる一角があり、ここには 700 軒ものショップが 集まっています。同タウンには公式サイトもありますし、 「オールドタウン オレンジ」で検索すればけっこうな量の 情報を日本語で見つけることもできます。  あと細かい話ですが、安野モヨコさんの「美人画報」にも 登場する高級インテリア店、シャビーシック(Shabby Chic) などに足を運ばれても楽しいのでは? サンタモニカのダウン タウンから歩いていけます。夕方は4時くらいに閉まるので ご注意ください。

参考URL:
http://www.oldtowneorange.net/
mikan824
質問者

お礼

フリーマーケットですか…今まであまり行ったことがないんですが…大規模なもの☆ってなんだか楽しそうですね。参考にしてみます♪ ありがとうございましたぁ☆★☆

その他の回答 (5)

• toshi1125
回答No.6

こんにちは。 ロサンゼルスのフリーウェイは けっこう運転が荒いです。 ご注意を。 ロサンゼルス国際空港の混雑は けっこうすごいです。 帰国の際には うーーんと早めに空港へ行きましょう。 とっても乾燥しています。 かつて私は 夏なのに かかとがひび割れしたことがあります。 (おっさんです・・・) ここは掲示板ではないので そろそろ締め切ったほうが・・・。

mikan824
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆

• toshi1125
回答No.5

こんにちは。 ロサンゼルスって 私の経験したアメリカの他都市と比べると ちょっと危険なにおいがしますね。 アナハイムは ディズニーなどがあって 比較的治安はよいといわれていますが 私が唯一危ない目にあった場所です、実は。 しかし、そのときは私のほうに気のゆるみがあったので 普通に考えれば 治安はいいほうだと思われます。 ロサンゼルスエリアでは 移動には必ず車を使いましょう。 特に夜間は必須です。

mikan824
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまって申し訳ありません。 危険ですか…十分気をつけなくてはなりませんね☆大学の友達に聞いてもロスはあまり良い話が出てきませんでした…。 アドバイスありがとうございました☆

• toshi1125
回答No.4

こんにちは。 つけたします。 リトル東京はつまらないです。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しいです。 ブロードウェイデリは有名人が出没します。 ジャンバジュースでサプリ補給してください。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われました。 あちこちに曜日限定で午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 スーパーはラルフスが好き。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 クリスマスシーズンなので 暗くなったらレンタカーを流して イルミネーション見学。 治安の悪い地域には入らないでね。 have a nice trip.

mikan824
質問者

お礼

またまたありがとうございましたぁ! この辺は、治安が悪いんでしょうかね!? イルミネーション★素敵ですね。クリスマスシーズンですもんねぇ~! 参考になりました。ありがとうございますぅ!!!

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 テキーラが好きならば、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 24日の夕食と 25日の朝食、昼食に気をつけてね。

mikan824
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます★えーっと24&25日の…っていうのはなぜでしょう!? けど、私たちは28日からカリフォルニアへ行く予定ですので問題はなさそうです♪ なんか、知らない名前がたくさんなのでさっそく調べて予定を立ててみようと思います☆ ありがとぅございます~!!!

• tabizaru
回答No.1

L.A. GUN CLUB http://www.thelosangelesgunclub.com/

mikan824
質問者

お礼

ありがとうございました★さっそくチェックしてみますね♪