• ベストアンサー

お勧め恋愛小説は?

baianの回答

• ベストアンサー
  • baian
回答No.5

山田詠美さんは「ソウル・ミュージック・ラヴァーズ・オンリー」も素敵! 「ベッドタイムアイズ」もすごいですよ、へヴィだけど。 フリーク・ショウは読むと外に走ってって恋愛したくなりますね。 林真理子さんが編集した「贅沢な恋愛」っていうアンソロジーもよかったな。 (山田さんの作品も収録)(角川書店) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9920652741 そういう、色んな作家のを集めたのって、 初めての作家に会うのに良いですよ。 田辺聖子さんも、読みやすいけれど、文章が美しくて、 女心がぎゅっとするようなところがいっぱいあってお勧めです。 読み終わると元気が出てくるし。 手始めには「ジョゼと虎と魚たち」「薄荷草の恋」「週末の鬱金草」 あたり(全部文庫であります)がお勧め!