-PR-
解決済み

乱流工学についての質問ですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171097
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (25/74)

すみませんが,乱流レイノルズ数について教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

そうですか。私も化学工学には詳しくないので自信なしですが、
このページは参考になるでしょうか?

新潟大学工学部 化学工学資料のページ
http://irws.eng.niigata-u.ac.jp/~chem/itou/resource/res_home.html
下のほうにプロセス流体工学の項があります。

Conductorによる流体力学・伝熱工学
http://www.mh.sd.keio.ac.jp/~nozaki/neturyutai/ryutai_dennetu.html
無次元数検索ページは参考になるでしょうか?
お礼コメント
saekow

お礼率 33% (25/74)

どうも有難うございました。とても参考になりました。また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

お礼コメント
saekow

お礼率 33% (25/74)

ご回答どうも有難うございました。レイノルズ数のことはだいたいしていますが、
乱流レイノルズ数とのはどういう風に説明したらいいですか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-19 17:28:06