• ベストアンサー

初めてのライブ・・・チケット予約の仕方を教えて下さい

12月にあるライブのチケットを予約する初心者の者です。 週末に、先行予約が始まります。予約には、先行予約と一般発売ってありますよね? やっぱり、先行予約の方が整理番号早いのでしょうか。先行で予約するか、一般予約を待つかオークションで手に入れてようか迷っています。 オークションでいい番号があれば少し高額でも購入する気はあるのですが、 先行予約や一般発売が実際どんなものなのか気になったので質問してみました。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

noname#20483
noname#20483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaum
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.1

一般的にチケット番号は『運』です。 プレイガイドによっては先行の方が良い番号だった~ なんて話も聞きますが、それも運だと思います。 先行予約の利点は「確実にチケットが手に入ること」 なのでそれ以上を望むのは…。 若しそのバンド(でしょうか?)にファンクラブが存在するのだったら、 このファンクラブ内の先行で取るのが一番良い番号が当たる確率が高いです。 もし初心者なのでしたら今回は先行予約をとられたら如何でしょうか? 一般発売で撃沈するのも悔しいですし、 オークションでも必ず良い整理番号のチケットが出るとは限りません。 また出たとしても人気のある、また人気急上昇のライブだったら 値段が跳ね上がるのは目に見えていますし…。 因みに完全に私個人の意見になってしまいますが、 オークションのチケットに手を出すのは私はあまり好きではありません…。 これで小遣い稼ぎをしている輩が更に増え、 余計に一般発売のチケットが取りづらくなくなるからです。

noname#20483
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は、先行予約したいと思います。 もう何点か質問があります。先行予約は、ローソンか電話にてするみたいなのですが、 どこのローソンでも予約可能なのでしょうか?ちなみに、チケット予約する機械を使ったことがないので不安で仕方ありません。 時間がかかってしまって、次の人に迷惑をかけてしまったら悪いな、と思ってしまったり。 そうなると、電話にて予約したほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • chaum
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.2

#2です。 >先行予約は、ローソンか電話にてするみたいなのですが、どこのローソンでも予約可能なのでしょうか? となるとローソンチケットですね? ロッピーの置いてあるローソンなら全国どこでも可能だと思います。 基本的にローソンチケットは全てロッピーで扱いますからね。 (電話予約した後でもロッピーで発券しますから) またローソンチケットの先行予約には「Lアンコール先行」 「ロッピー誌読者(LT)先行」「でじロー先行」等があります。 Lアンコールとでじローのは別途年会費が必要になります。 なのでお勧めはLT先行ですかね。 ローソンにある「LAWSONTICKET with Loppi」という 情報誌(無料)があればいいので。 確かその中に詳しく予約するまでの手順も載っていたと思います。 >時間がかかってしまって、次の人に迷惑をかけてしまったら悪いな、と思ってしまったり。 >そうなると、電話にて予約したほうがいいのでしょうか? 電話でも可能なら電話でも大丈夫ですよ。 あとは店員さんにお願いすれば(忙しくなければ) ロッピーの使い方ぐらい教えてくれると思います。 皆最初は初めてなんですからそんなに心配することないですよ。 http://www.lawson.co.jp/loppi/service/concert.html ここにあらかたの手順がのってましたので これをメモして行けば大丈夫!…なはず(^^;) 長くなってごめんなさい。良番がめぐってきますように!

関連するQ&A

  • ライブチケットの取り方について

    ライブチケットの取り方について。 とあるヴィジュアル系バンドのライブチケットの取り方についてお聞きします。 ツアーで地方でのライブチケットなのですがどの方法が一番早い整理番号を取れる等はあるのでしょうか? 方法は ・FC先行 と、まだ詳しい事は記載されておりませんが一般的な ・e (イープラス) ・ローソンチケット ・チケットぴあ ・ディスクガレージ だと思います。 もし申し込み方法によって番号が違うなら一番良い番号が取れそうなのはFC先行だと思っていたのですがオフィシャルサイトにて 『※チケット先行予約というのは、一般発売前に優先的に座席を確保するという事で必ずしも良い席が取れるという事ではありません。』 だそうです。 やはり申し込む方法、申し込む早さ、などは整理番号は関係ないのでしょうか? 詳しい方、居ましたら是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • ライブチケットの予約,どこで予約しても同じ?

    あるライブのチケットをこれから予約しようと思っています。 いわゆる一般発売前の先行予約の段階なんですが,ぴあにするか,プロモーター(今回はウドーさん)にするか迷ってます。 何が何でも良い席を!!という程の気合いはないものの(^^;),確実にチケットは押さえたいです。 とはいえ,どうせ観るなら良い席の方がいいに決まっているのですが,どちらで予約してもそれほど大差ない程度なのでしょうか。 イメージ的にはプロモーターの方が多少なりともいい席を持っていそうな気もしますけど,実際はそうでもないですか・・・? 殆ど自分でチケットを取ったことがなくて,どんな感じなのかよくわかりません。 皆さんは今までの経験などから,どのように思われますか?

  • ライブのチケットを取りたいのですが…

    今度Zepp OSAKAにて行われるACIDMANのライブに行きたいと思っています。それで、チケットの一般発売日が1/14(土)で、僕はその日にロッピーで購入しようと思っているのですが、1/14(土)の深夜0:00にローソンに行っても、ACIDMANのライブのチケットは販売しているのでしょうか? また、一般発売初日に買ったとしたら、整理番号は何番ぐらいなのでしょう?すでに先行発売は終わっていて、何枚ぐらい販売したのか分からないのです… 変な質問になりましたが、答えていただける方、よろしくお願いします。

  • ライブチケット先行予約について

    私の好きなアーティストの ライブチケットの特別先行予約が行われていたので 早速申し込んだのですが、私の落ち度で焦りすぎたため注意事項を見るのを 忘れてしまいました。 注文後に注意事項があることに気づき、確認していたところ ・座席または整理番号は全て抽選で決めさせて頂きます。 と書かれていました。 私は勝手に自分の解釈で、特別選考予約なんだから申し込み順に良い席が割り当てられるのだろうと思っていたので それではなんだか特別先行予約である意味が無いような気がしました。 それならば、一般申し込みの方が良い席に当たる確立は高いでしょうか?全席指定のようで、このアーティストにはFCが有りません。 「特別先行」という言葉に惹かれてつい申し込んでしまいましたが、 キャンセルをして先着順である一般申し込みをした方が良いと思いますか? また、良席をとるためにはどこのチケット販売サイトが良いのか教えていただけると幸いです。ちなみに、アーティストは安藤裕子さんです☆ どなたかお詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ライブチケットを取るコツ教えてください!

    どうしても、行きたいライブがあるのですが、 先行予約はすべてダメでした。 残るは一般発売だけなのですが、 なにかチケットを取るコツがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • クリスタル・ケイのライブチケットについて

    8月23・24日 ZEEP TOKYO のCrystal Kayのライブへいきたいのですが、どうやってチケットをとるのがいちばん確実でしょうか? (ツアー初日で、23・24どちらでもかまいません。) あまりライブに行かないのでよくわかりません。 先行予約も終わっちゃったみたいです。。 7月1日からソーゴー東京で一般発売が始まります。 1Fでできるだけ近くでケイちゃんを見たいんです!! ヤフーオークションとかでとったほうがいい整理券があるんでしょうか?? 詳しい方、よくイベントなど行かれる方、アドバイスお願いします。

  • e+のチケットってどうなんでしょうか?

    私はよく洋楽のLIVEに行くのですが、いい整理番号がとれません。私は毎回e+を利用しているのですが、チケット発売の10時にネットからアクセスして、10時01分には申し込みを完了しても、整理番号が大きいことがよくあります。(一般発売の先着です。)いつも早い番号が欲しいし、洋楽でチケットが売り切れるのはそんなに無いので、抽選の先行などは利用していません。オークションも利用しません。クリエイティブマンやスマッシュなどのプロモーター会員に入会しようと思ったのですが、自分の好きなアーティストのチケットがどのプロモーターから先行発売されるのかわからないし、先行発売でも抽選だったりして、どうなのかな~と悩んでいます。私はPANIC AT THE DISCOというバンドが好きなので、そのバンドがどのプロモーターからチケットを発売するかわかれば、迷わず入会するのですが・・・ こんな感じなのですが、聞きたいことは↓ (1)e+はあまり良い番号は無いのでしょうか? (2)だとすれば、どのサイト(電話予約でも)が良くて、どんな方法をとればいい番号をゲットできそうですか? (3)プロモーターに入会するのは、アーティストの来日が決まって宣伝をし始めてからでも大丈夫なのでしょうか? どうしても最前列でライブを見たいので、アドバイスお願いします!

  • EXILEのライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 3月3日に行われる公演でも6月23日に広島グリーンアリーナで行われる公演でも、いいのですが。。。。。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • ライブチケットの取り方。

    2007/11/22(木) 大阪なんばHatchである POLYSICSのライブにどうしても行きたいのですが チケットをとったことがなくどうすればいいのかわかりません。 先行?プレイガイド?ぴあ?という感じでもうハテナがいっぱいです。 出来ればいい整理番号が良いのですが・・・。 一般発売:10/13(土)~ぴあ【269-572】/ローソン【51594】/e+ と書いてあり、一般は10月13日の10時から発売ってことですよね。 あとの ぴあ・・ローソン・・・・・????といった感じでかなり困惑しております。 よろしければ教えてください。 お願いします。 

専門家に質問してみよう