• ベストアンサー

ラバースペーサーの使いかた

http://www.bomb-jp.com/prs.htm これがラバースペーサーです。 質問 これをバネの間にはさむのではなくバネとしたの受け皿の間、あるいはバネの上の隙間に入れるのはだめですか? なぜなら、リアのバネが遊んでいるからです。 一応全長調節式の車高調なのでフロントはブラケットの移動でバネは遊んでないのですが、リアに関してはブラケットの移動だけでは追いつかず、やむなくプリロード調整の皿を下げてます。だからバネが遊んでるんです。 分かりずらいのなら補足を入れますのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARTORY
回答No.2

あれはスプリングに噛ませて使うものなので スプリングと皿の間に入れても収まりませんよ。 ヘルパースプリング入れるのがベストだとは思います。

ssk0723
質問者

お礼

そうですか。買う前に意見が聞けてよかったです。

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.1

隙間に入れただけではズレ等の不具合が生じる可能性が高いように思います。 それよりも車高調なら直巻でしょうから径があえばヘルパースプリングをいれた方がいいのではないでしょうか。

ssk0723
質問者

お礼

そうです、直巻きです。でもそれをするにはわざわざ車高調を取りはずさなければならないですよね? すいませんが、ちょっとそれは除きたいと思います。 やはり不具合が起こりますか。ありがとうございました。