• ベストアンサー

ハンディーカムからVAIOへの画像取り込み

ソニーハンディカム DCR-DVD403 でDVD-RW VRモードで映像を撮影しました。 それを VAIOノートZ PCG-Z1V/9 のパソコンに取り込んで静止画像を印刷したいのですが、 ハンディーカムの説明書を読んだところ、VRモードに対応した機器で再生してください。と 書いてあるのですが、VAIOの説明書を見ても対応しているかどうかわかりません。 実際RWをファイナラズしてVAIOに入れても読み込んでくれません。 ファイナライズも失敗しましたと出たのですが、ディスクはもう閉じた状態?で少し曇ったような傷もあり 録画はできません。という表示も出ます。 このディスクから映像を取り込んで、そこから特定の部分を静止画像にして 印刷する方法はありますか? PCはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。 ハンディーカム 説明書 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2587622041.pdf VAIO 説明書 ftp://ftp.vaio.sony.co.jp/pub/vaio/download/man/4679384011.pdf

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yocihara
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.2

VAIOノートZにWinDVD 4 for VAIOのソフトが有ります、これを使えばDVD再生中に静止画像としてキャプチャーで来ます、WinDVD 4のヘルプで確認ください、 DVDが再生出来ないではDVDの地域コードが合っていない、(これは他のDVDが再生出来ればOKです)、 RWのファイナラズが出来ていない、他にDVDプレーヤーがあれば確認出来ます、無ければ友人、家電販売店で再生して確認ください、ファイナラズが出来ていないDVDは他のDVDプレーヤーで再生出来ませんほとんど。

khssgt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こちらのほうもまずやってみようと思います。 またわからない場合は改めて質問させていただくかもしれませんが その時にはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1
khssgt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 難しそうですが、まずこのHPを読んでみてやってみようと思います。 またわからない場合は改めて質問させていただくかもしれません。 その際はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 外付けDVD-RWにハンディーカムをつないでバイオでビデオ編集

    ソニーバイオの外付けDVD-RW(PCVA-DRW3)にソニーのハンディーカム(DCR-PC101K)とソニーバイオ(PCG-FX55V/BP)を接続してビデオ編集する方法を教えてください。 外付けDVD-RW(PCVA-DRW3)にはIEEE1394の6ピンの端子が2個付いていてハンディーカム(DCR-PC101K)はIEEE1394の4ピンの端子、バイオノートには4ピンの端子が付いています。 なんかの本か説明書でソニーバイオの外付けDVD-RW(PCVA-DRW3)にハンディーカムとバイオを接続してビデオ編集をしているのを見たのですが・・・。 DVD-RWとハンディーカムは購入予定なので詳しい方教えてください。 あと、ハンディーカムとバイオを直接接続する4ピンー4ピンのコードは用意しなくてもいいのでしょうか?

  • LAM-Z05 取扱説明書ってダウンロードできないですよね。

    LAM-Z05 取扱説明書がなく困っています。 ホームページ上にありませんかね・・・。 SONYのhttp://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/search.html でも取扱説明書がないのです。 個人的なHPにないですかね・・・。 もし、ない場合はSONYで購入するといくらぐらいするものですか? このような、経験があるかたご返答お願いします。

  • iPodを車で聴きたいのですが,教えてください。

    iPodnanoを車で聴きたいと思い、ケーブルやつなぎ方を検索してみましたが、いまいちよくわかりません。 カーオーディオは、SONYのWX-5000MDXです。 取扱説明書 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3048638011.pdf 以前、夫がステレオミニプラグでいけるのでは?・・と言って試してみましたがだめでした。 FMトランスミッターは今のところ考えていません。 できれば、何というケーブルをどの部分につなげばいいのか等、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • DVD-RWの録画方法について

    DVD-RWについて質問します。 友人とDVD-RWでやり取りしたい映像があります。 そしてお互い内容をHDに落としたあと、DVD-RWの内容を消して再利用したいのです。 その際 (1)まずこういう場合は「ビデオモード」「VRモード」どちらで録ったらいいのでしょう。 (1)ファイナラズという作業はやはり必要でしょうか? (2)ファイナラズしても削除などの作業はできるのでしょうか? 機種は双方ともパイオニアで510H-Sと620H-Sです。 よろしくお願いします。

  • DVDをPC(VAIO)に取り込む

    大変困っております. 早急に その映像を使って, 映像データを1分間抽出して作成しなくてはならない状況で, どなたか少しでも結構ですので,アドバイスをいただけますと 本当に幸いです. ソニー製のすご録で,ビデオ用のDVD-Rに, HDDからダビングをしました. (データ用のDVDだと 反応しませんでした) それをVAIOに取り込むと,読み込むことが全くできない状況です. 最新のVAIOですので,VRモードも対応しているはず・・ DVDへのダビング設定の際, VRモードは選択できないのです・・・ 少しでも結構ですので どうかお力を貸して頂けないでしょうか?! どうぞよろしくお願い致します. 京都在住 22歳 女性

  • PCとラジカセの接続

    PCでラジオを聴きたいのですが、 接続の際何のコードを使用すればいいのか わかりません。 メーカーはラジカセが http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3864496041.pdf です。 コードの名称を接続する部分を教えていただきたいです。 どなたかご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • ダビングが出来ませんvictor DR-MX10

    sony handycam DCR-DVD403でVIDEOモードで撮った映像をファイナライズした ディスクDVD-RWがあるんですが、それをvictor DR-MX10でハードディスクに 取り込もうと思っています。ですが、サムネイル登録が出来ないとのことで 取り込みが出来ません。試しにVRモードで撮ってもやはり上手く取り込んでくれ ません。 説明書を読んでもドコがマズイのかよく解らないのですが、お詳しい方が いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!

  • デジタル放送→HDD→DVD-RW OK→パソコンで見れる方法はありますか?

    衛星デジタル放送をスゴ録RDR-HX70でHDDに録画し 編集後、移動できるメディアであるDVD-RW(VRモード)に残しました。 スゴ録では当然見れるのですが、PC(バイオ)では 見ることが出来ません。ムリなのでしょうか? アナログ放送はDVD-Rに残し、PCで見れます(ファイナラズは必要ですが)

  • bBのNCP-31でのカーオーディオ交換について

    こんばんは! この度、カーオーディオの音飛びが激しいため、思い切って、自分で取り換えをしようと考えています。 bBのNCP-31で、現在SONY製のWX-C40が接続されておりますが、同じSONYのWX-S2200が接続できるかご教授頂けませんでしょうか。 ※車にうとく、bBのNCP-31にどの程度の寸法のカーオーディオが接続できるか、現在の接続端子がそのまま使用できるかがわからないので、ご教授くださいm(__)m 現在【SONY WX-C40】 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3864154022.pdf 本体寸法 178×100×173 取付寸法 178×100×155 交換予定【SONY WX-S2200】 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3267428011.pdf 本体寸法 178×100×201 取付寸法 178×100×161 上に書いた通りですが、現在のWX-C40に接続してあるケーブルをWX-S2200にそのまま接続して交換完了出来るのであれば万々歳なのですが、そもそもそれができるかどうかわからず途方に暮れています。 お忙しい中恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • ムービーメイカーで作った動画をDVDに保存したい

    趣味でハンディーカムを使って撮った映像をIEEEケーブルでPCに取り込み編集したものをDVDに焼きたいのですが、買ってきたDVDをフォーマットすることができないんです。 いま自分が使ってるものは PCはNECのVALUESTARで規格はVR700/E ハンディーカムはCanonのFV M300 映像の編集に使ったソフトはWindowsムービーメイカー 保存しようとしたディスクの規格はDVD-RWです。 それとなにかいい方法はないものですかね?