• 締切済み

日本でホストファミリーを探しています

ドイツから来た知り合いが、どこにも行くあてがなくなって困っています。 わたしはしばらく家を離れるので泊めるわけにもいかないので、とにかく早く ホストファミリーを探してあげたいのですが、どうすればいいですか。 ちなみに、現在千葉付近にいるそうなので、特に関東圏の情報をお願いします。 その他の地域でも、何か情報があれば教えてください。

• Bong
  • お礼率84% (225/266)

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

滞在を希望される市町村の、教育委員会や役所に、地域の国際交流団体を照会してもらうか、県庁の国際交流課にそのような団体を紹介してもらう方法があります。

Bong
質問者

お礼

さしあたっての危機は脱することができました。ありがとうございました。