• ベストアンサー

バッハの代表的な曲

pyon1956の回答

• pyon1956
回答No.2

「誰でも知っている」なら、#1さんのおっしゃるあたりぐらいでしょう。 名曲なのは 「マタイ受難曲」BWV244 「平均率クラヴィーア曲集」BWV846~893 「ミサ曲 ロ短調」BWV232 「無伴奏チェロ組曲」BWV1007~1012 「ブランデンブルク協奏曲」BWV1046~1051 あたりかと思います。人によって他に「無伴奏ヴァイオリンソナタとパルティータ」「管弦楽組曲第2番」あたりを挙げる場合もあるでしょう。(私ならその辺はパス)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/bachhaus/index.html