• ベストアンサー

伊藤家の食卓のぬか漬け

どなたか伊藤家の食卓でやっていたヌカ床のいらないぬか漬け作ってみた方いらっしゃいますか? 作ってみたいんですが、ヨーグルトを使うって書いてあったので、ちょっと抵抗があります。 味の感想聞かせてください☆

• hmyat
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonzou
回答No.2

つい最近作ってみましたが、結構おいしかったですよ(^O^) 家族にもかなり好評でした♪ かなり簡単にできましたし、ぜひ1度チャレンジされてはいかがでしょうか? 作り方はNo.1さんがおっしゃっているとおり、ヤフーなどで「伊東家の食卓」で検索したら公式サイトがでてきますので、そちらをご覧になってください。

hmyat
質問者

お礼

ありがとうございます! おいしかったですか~(^^)試してみる価値ありですね☆ では早速作ってみます!

その他の回答 (1)

• ebichu
回答No.1

私自身は作ったこと無いですが、 以前、ここで伊東家の裏技クッキングが話題になっているときに、 家族に不評だったという話が載っていました。 ここで、「伊東家」とかで検索したらでてくるかなあ??? 試してみた料理とその味を教えてくださいというような質問内容があったんですが…。

hmyat
質問者

お礼

やっぱり不評なレシピもありますよね(==) あんなに簡単ですべておいしいって事はナイ!!と思ってたんです~ 一度探してみます★ ありがとうございました!