• 締切済み

極真の派閥について。

doitouの回答

  • doitou
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ご質問は分裂した経緯についてですか?それでしたらそれぞれの立場の数だけ答えがあるというほかないでしょう。残念ですが、大山総裁のみ知っている事だと思います。決着について言えば、極真会館は分裂したまま、というよりどんどん分裂しています。現在極真会館という名称を使っている団体は10以上となっています。y_heroheroさんの示されているURLは極真会館緑健児代表のところのものです。大きなところでは松井館長派、緑代表派が2大勢力でしょう。そのほか、大山総裁遺族派、西田幸夫派、増田章派などつぎつぎに分裂している状態です。その中で何人かは組織を移動したり、他組織の大会に参加したりしてはいますが、決着がついて一つにまとまるということは現段階では起こりにくいと思います。(悲しい事ですが)現在も裁判中となっています。この裁判も決着には10年以上かかるのではと思われます。

y_herohero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しい問題ですね。 でも伝統的な流派(剛柔流、糸東流など)では、 流派内でも無限数に門派が広がっていて同じ流派を掲げていても、 微妙に違うのが当たり前になっています。 型の試合で人によって動作が違うなんてのは暗黙の了解みたいだし。 ⇒道場毎で型がアレンジされてるんですよね。  平安(へいあん、ピンアン)なんて一体何通りあるんだろう…。 やっぱり極真流が大きすぎるから起きる問題でしょうね。(ネームバリュー) P.S. テレビなんかで見ていると見苦しくてしょうがないです。 大人気ないというか…。

関連するQ&A

  • 極真会館

    今極真会館はいろいろ分裂してますが、どの団体が一番大きいのですか?また支部の数(日本国内、海外)は何処が多いのですか?下の3つの派閥についてです。 ・極真会館(松井派) ・極真会館(極真連合派) ・極真会館(松島派) お答えいただければ幸いです。

  • Jcodeのインストールのエラー

    jcodeをインストールしたのですが、以下のURLの通りにいきません。 http://openlab.ring.gr.jp/Jcode/index-j.html サーバーのOS:CentOS 6 x86_64 サクラレンタルサーバーです。 解決法を分かる方は、教えて下さい。

  • 日本で一番古い現在稼働しているWEBサイト

    現在稼働して、アクセス可能な中で日本で一番古い WEBサイトはどこでしょうか コンテンツは当時と変わっていても構いませんが ドメイン名は当時と同じが望ましいです。 下記によると http://www.ibarakiken.gr.jp/www/history/index.html 下記が一番古いものだそうですが現在は稼働してません ftp://kekux.kek.jp/kek/html/kek.html 現在アクセスが可能なJPドメイン名で日本で一番古いものを 教えて頂けませんでしょうか /以下はURL変更されていてもかまいません 例 http://www.123.aaa.or.jp/index.html が最古だった場合 index.html以下やhttp://www.123などは変わっていても構いません

  • xhtmlの文法チェック

    日本語で対応しているxhtmlの文法チェックサイトやソフトをご存知の方はいらっしゃいますか? http://validator.w3.org/ 上記英語版のようなものは存在しておりますが、英語が苦手なんです・・・w 理想としては下のurlのようなものが好ましいです。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像編集?

    画像編集? http://moemon.nandemo.gr.jp/index.html ここのURLの先に応募したいんですけど解像度とか形式とかそういうの全然わからなくてできないんですけど どうやって解像度とか形式をいじるんですか? 一応グーグルで形式の変え方は調べて http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128027.html URLのを使ったんですけど変換した後に容量が変わってなくて ほかのページでは容量が変わるみたいな事を書いてて形式はこれで大丈夫か心配にるんです それと解像度がよくわからなくて教えてもらいたいんです できれば手順とか教えてもらいたいです Windows Vistaでフォトショップはありません ちょっと分かりにくいですけどお願いします 追記したほうがいいことあれば教えてください

  • gooブログ新着記事をWordPressに載せたい

    表題のまんまなのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 アメブロだと、 「http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/アカウント/rss20.xml」という URLをRSSのウィジェットにコピペすればすぐに出来るのですが 現在、gooでは、RSSリーダーのサービスが終了しているためかこの方法は無理のようです。 URLは、「http://blog.goo.ne.jp/アカウント/index.rdf」となるようです。 検索しましたが、方法が見つかりませんでした。 http://ja.forums.wordpress.org/topic/11516 こちらも、投稿者が上手くいったはずの5行目を書くとエラーとなってしまいます。 もし、PHPに詳しい方がいらっしゃったらご教示ください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • パソコンの検定試験、どこで受けても同じ?

    こんにちわ。 私は短大時代にワード・エクセル・パワーポイント(少々)を勉強し、今は仕事でワードとエクセルを頻繁に活用しています。 それで、きちんとした資格を取ろうと思い色々と検索してみたところ、下記のサイトを見つけました。 ■パソコン能力評価試験 http://www.opentests.com/index.php 合格証も発行してもらえ、履歴書にも書けるとのことなのですが、ワー路やエクセルの資格はこういった色々な団体?が試験を行っているものなのでしょうか? どこで受けても同じなのでしょうか?? ■サーティファイ http://www.sikaku.gr.jp/index.html このサイトも見つけました。 詳しく書かれていたんですが、こちらは会場に行かなくてはならないので、同じ資格なら、最初のURLのサイトでネット検定として受けた方が楽だし金銭的にも良いんです。 パソコンのこういった資格をお持ちの方、何か情報等ありましたらお願いします。

  • Flashのリンク付け???w

    こんにちは、KINGと申します♪ 本当に行き詰っていて・・・。質問することにしました・・・。 最初に・・・。これでもFAQや色々と調べました・・・。 でもわからないんです。。。お願いです、助けて下さい☆ 僕は、今topページを作成しているのですが、そこでKeiさんという人のFlashを利用しているのですが。 Aqua Menu「http://kei.serio.jp/flash/index.html」 を使おうと思って、ダウンロードさせていただき 配置などをして、リンクを張ろうとしたのですが・・・。 URL・・・。と書かれていて、わけわかめになってしまいました。 まだ作成途中なので、URLも無く。 どうすればいいかわからなく、慌てふためいて色々 調べたのですが、結局わかりませんでした・・・。 早く言ってしまうと、同じフォルダー内のHTMLにリンクを張るには テキストをどう書き換えればいいのかがわからないんです。 ビルダーなんかでリンクを張るのは簡単なのですが。 Flashのテキストをどう書き換えれば、ファイルを指定できるかが わからないんです。 フォルダーはディスクトップにおいてあります。 フォルダーの名前は「Hideyuki.com」 リンク先のHTMLのファイル名は「Hideyuki_com_Profile.html」 リンク元のファイル名は「Hideyuki_com_Top.html」です。 テキストの内容はhttp://kei.serio.jp/flash/index.html *** URL Setup *** &url01=http://www.pixy.cx/~jikomann/& &url02=url02.html& &url03=url03.html& &url04=url04.html& &url05=url05.html& &url06=url06.html& &url07=url07.html& &url08=url08.html& *** Target Setup *** &target01=_top& &target02=& &target03=& &target04=& &target05=& &target06=& &target07=& &target08=& どのように書き換えればいいかわかりません。。。 どなたか教えてくだされば感謝します。 よろしくお願いします☆

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 自作PCのマザーボードメーカーはどんなのがある?

      私の知っている自作PCのマザーボードメーカーはコチラ   ・ASUSTeK Computer Inc.(エイスース)  台湾の台北市に本社を置くPCおよびPCパーツ、周辺機器製造メーカー。 【ホームページ】http://www.asus.co.jp/ 【ウィキペディア】http://ja.wikipedia.org/wiki/ASUS   ・GIGABYTE(ギガバイト)  台湾のパソコン、周辺機器のメーカー。 【ホームページ】http://www.gigabyte.jp/ 【ウィキペディア】http://ja.wikipedia.org/wiki/GIGABYTE   ・MicroStar International(MSI)  1986年に創設された台湾のコンピュータ製造会社。 【ホームページ】http://jp.msi.com/ 【ウィキペディア】http://ja.wikipedia.org/wiki/Micro-Star_International   ・ASRock Incorporation(華擎科技)  台湾を本拠地とするマザーボード、産業用PC、HTPCのメーカー。 【ホームページ】http://www.asrock.com/index.jp.asp 【ウィキペディア】http://ja.wikipedia.org/wiki/ASRock ホームページURLも添えて教えてください。 また、オススメメーカーとオススメしないメーカーも教えてください。

  • HTMLの属性について

    【Another HTML-lint gateway】 URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html で、自サイト(HTMLの文法)をチェックしたのですが、 ■<HTML> に他のHTML用の属性 `XMLNS` が指定されています。 ■<A> の属性 `TARGET` はあまり薦められない属性です。 など2つの警告を受けました。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" lang="ja"> ↑の表記が間違っているのでしょうか? また、リンクを貼る時は、<A>タグ内にtarget="_self"を入れているのですが、これは入れない方が良いのでしょうか? よければご指南ください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML