-PR-
解決済み

G4とI/Oのモニタ接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171025
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

I/Oデータの液晶モニタをPowerMacG4に接続したいのですが、変換アダプタが必要になるということです。I/Oのサイトでは「市販の」としか記載がなかったので、具体的にどういうものなのか判りません。どういうメーカーがあって、価格帯が幾らくらいからあるかをアドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

G4ならおそらく古い機種でない限りコネクタの形状はウィンドウズのもの(お持ちの液晶)と同じではないかと思うのですが?「D-subミニ15ピン/3列」と言うものではないでしょうか?そうだとするとつなぐだけです。最新のマックには他にもADCコネクタが付いていますが、それとは別のモニタ用のコネクタがあるはずです。
形状の見分け方はピンの並び方が3列か2列かです。
もしコネクタの形状が「D-subミニ15ピン/2列」なら、下記がその変換用コネクタです。2000円から3000円位であるようです。(一応ご購入されるのであれば、店員さんにもG4の機種を言って確認を取ってからに・・・)
お礼コメント
SNAIL

お礼率 96% (29/30)

すばやい回答有難うございます。確認したところD-subミニ15ピン/3列でした。ショップでも確認してみます。
投稿日時 - 2001-11-19 16:37:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IO-DATAの液晶ディスプレイのページに紹介されている製品で

Power Mac G4でアイ・オーの
デジタル液晶ディスプレイが使える
ADC→DVI-D デジタルディスプレイ出力変換ケーブル

という物がありますのでこの変換ケーブルのことでしょう。

ADC搭載のPowerMac G4,G4 Cubeに接続する際に使用する物ですね。

以前は市販の物しかありませんでしたがI-O DATAでもOEMで売り始めたようです。
お礼コメント
SNAIL

お礼率 96% (29/30)

有難うございます。教えていただいたURLで確認したところ、私が購入予定のモニタは対応していなかったようです。(デジタルではなかったので…) でも、メーカーさんが純正のものを出してくれるというのは安心できますね。市販品で買ってくれって、メーカーに言われてしまうと私のような素人は困ってしまいますから。
投稿日時 - 2001-11-19 16:40:12